トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
P4に動きががががががが
なななななななんやこれーーーーーーーーーーーー!!
まさかの格ゲー!開発はアークかよ!
『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』(アトラス/格闘ゲーム/2012年春(AC)2012年夏(PS3・360))
・アトラスとアークシステムワークスによる2D格闘ゲーム
・2012年春にアーケード版が稼働し、2012年夏にはPS3とXbox360で発売予定
・「ペルソナ 4」から2ヶ月後に発生した事件を描いたストーリー
→クマが主催(?)する「P-1 Grand Prix」なる格闘番組に出演する
・開発は「ブレイブルー」のチーム
・「4」だけでなく「3」からもキャラクターが参戦
・現在判明しているキャラクター
鳴上悠(イザナギ)/里中千枝(トモエ)/
花村陽介(ジライヤ)/アイギス(アテナ)/
はい、久々の格ゲー購入フラグ立ったー


そしてPSVITAにアッパーバージョンで移植ッ!!
新キャラマリー花澤キタコレ
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』(アトラス/2012年春)
・PS2版に新要素を加えたアッパーバージョン
・サブタイトル「ザ・ゴールデン」は深夜番組がパワーアップして
ゴールデンタイムに進出するノリで付けられた。
・新キャラクター「マリー」(声:花澤香菜)
コミュイベントあり。主人公だけなく千枝や雪子、陽介とも絡む
他人には言いたがらない「恥ずかしい趣味」を持っているらしい
・入浴イベントをムービー化するなど、新規アニメムービーを収録
・新規オープニングアニメには目黒将司氏の新曲を使用
・ボイスの量はPS2版の1.5倍
・PSVITAの通信機能を使った救助要請システムを搭載
→ダンジョン内で瀕死の状態に陥った時、救助依頼を出せる。風来救助みたいなもんか。
・オリジナル版をプレイしたユーザーからもっとも多かった要望も実現
→ヒントは●●●の追加、●●●の部分は後日発表
・新たな天候「雷雨」が追加。釣りで手に入るアイテムに「オオダコ」追加
橋野氏インタビュー
・P4をPSPで出そうとしたが性能に無理があった、そんなときVITAがきて「これなら”そのまま”以上のものがつくれる!」と
・ナンバリングタイトルの開発下準備はほぼ終わった
・これから開発本格化
・キャラは福島、音楽は目黒
・新しいことにチャレンジしようと意気込んでいる
・キャサリンはミドルウエアだったがついに弊社独自のエンジンが完成。作りたいものをスムーズに形に出来る
・とはいえ発売まではかなりの時間がかかりそう
入浴イベントをムービー化
はい、VITA購入フラグ立ったー


P4に関する重大発表があるのは知ってたけどまさかこれほどとは・・・
予想の遥か上を飛び越えてきたな!
チカニシ泣いてないか?
胸熱すぎる!←そろそろ落ち着きなさい
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-31 19:49 | ゲームの話
麻婆豆腐の話なのかP4Aの話なのか
あなた私に黙ってこんな・・・こんなことって!
b0043454_2243863.jpg
プレミアム麻婆豆腐ってなによ!
スーパーへ行って気づいたじゃない!

まぁ近いうちに作りたいと思います(久々に写真付きの挨拶


麻婆豆腐の話がしたかったわけではなくて
毎度おなじみP4Aの話がしたかったんですよ。
TVアニメ「ペルソナ4」のBlu-ray&DVD第1巻が11月23日に発売。2012年4月には「PERSONA MUSIC LIVE 2012」の開催も決定
記事の内容よく見たらOPとEDのCDが1巻に付くってマジかよ!Σ(゚д゚;)
こりゃあんた買うしかないじゃないか・・・チクショウ

という事で予約しました。
現時点でマラソンするかどうかはわかりませんが。
あ、新PV来てたから貼って終わりにしますね。

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-28 02:30 | アニメの話
エヴァQの予告キタ━━(゚∀゚)━━!!
b0043454_2331031.jpg
やっぱりQの予告キタ━━(゚∀゚)━━!!
けど本来の予告&EDは全カットw
b0043454_2333687.jpg
予想通りアスカの新カットもキタ━━(゚∀゚)━━!!
b0043454_2345089.jpg
と言うか弐号機とアスカのカットしかなかったw
しかも宇宙戦っぽいw



b0043454_2354751.jpg
そして肝心の公開日は2012年秋!
まだ1年あるwwwなげぇwwwウェッウェッwww


取り急ぎ勢いで更新してみました(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-26 23:07 | アニメの話
HDDが完全に沈黙・・・
今夜21時から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』放送ですよー(挨拶

つい先日、母上が僕を引きとめて
「録画してある番組が見られないんですけど」
と仰ったわけですよ。

・・・HDDの電源が死んでやがるアババババババ(゚∀゚)


えーとなんのHDDかというと、リビングにあるREGZAの録画用LANHDDです。
電源が入らず録画はおろか視聴さえも不可能となっておりました。
このHDDは主に母が使用しているし、重要なのはバックアップしてあったので
被害は最小限でした(;´ー`)

電源を修理すれば復旧できるのかもしれませんが
とりあえずは録画用に別のHDDが必要だったので
IO-DATAの「HVL-AV1.0」を購入。
b0043454_11122132.jpg
以前使ってたのは300GBでしたが今回は1TBです。
なんでLANHDDなのかというと、うちのREGZAは古いのでLANしか使用できないからなのです。


セットアップするにあたってちょっといじってみましたけど
やっぱり新しいHDDは静かだしレスポンスも速くていいなぁ。
それに見た目もオシャレになってるしね。
b0043454_11151120.jpg
上に乗っかってるのが昔のです。

お亡くなりになったHDDはIO-DATAアウトレット品で2007年購入17000円
今回購入した「HVL-AV1.0」はAmazonで11395円でした。
いやーほんとHDDの値段はどんどん安くなるな・・・


ちなみに「HVL-AV1.0」の箱に
「ダビングして共有できる!」
とかなんとか色々書いてありますけど
うちのREGZAは古いので使用不可能だそうです'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-26 11:22 | ご購入でーす
うどんなのにパスタのような・・・
こないだ、以前から気になっていたうどん屋さんへ行ってきました。
その名もWELCOME GONBEIです。
ここは昔、よくある普通のセミセルフうどん屋だったのですが
コンセプトを一新してオシャレなうどん屋になったのです。

このお店はエビスカンパニーというグループ企業のひとつで
地産地消をうたい三重県(主に鈴鹿市)で採れたものを使用しているというお店です。
あたくしごひいきの飲食店ですのよ!


んで、夜食べに行ったのでディナーコースAを注文することに。
いやーかなりコストパフォーマンスが高かったですよ。
1520円でどんだけ豪華なんだと。
飲み物とデザートだけでどう考えても500円超えてるだろうと・・・
b0043454_2321929.jpg
僕はメインディッシュのうどんを「地鶏と季節野菜のミネストローネ風トマトクリーム」にしました。
これね、ちょっとわかりづらいけど器が超大きいのよ。
店員のおねーちゃんが持ってきてくれた時何事かと思ったくらいよ(;´ー`)

肝心のうどんの方はきしめんの1.5倍くらい幅広で2倍くらい厚い。
歯ごたえはモッチモチで食べごたえがあります。
トマトの風味が良く出てて、地鶏も凄く美味しかったです。
落ち着いて食事ができるような店の雰囲気が凄く良かったし
接客も良かったので女性に喜んで頂けるのではないかと。
週末にはピアノリサイタルも行われるようです。

ひとつ残念なのはセミセルフうどんが食べられなくなったこと。
まぁ近くにベルシティ店があるからそっち行けばいいんだけどね。
つーか明日行こう、久々に食べたくなった。


どうやら東京に二代目甚八というお店もあるので近くの人に是非行って頂きたいです。
鈴鹿にあるお店と同じ味だとすれば絶対美味しいですから。
ここの食べたら「はな○るうどん」や「丸○製麺」のうどんなんて食べられまへん( `・ω・´)



そーいやね、接客してくれた店員のおねーちゃんが佐藤聡美似でちょっとドキドキしてしまった(*∩ω∩)
しゅが美ーーーーーーーー!!(心の叫び
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-24 23:37 | お出かけ
北米版バカテスがポストにインしてました
忘れたころに届いている、それが北米版(挨拶
b0043454_6334280.jpg
えー只今2期を放送中の『バカとテストと召喚獣』です。
(余談ですが2期も北米版で発売予定となっております)

まぁ当然この1期はリアルタイムで見ておりましたが
映像特典が見たかったのとコレクションという意味合いで購入してみました。
しかし北米版なので実写特典とオーディオコメンタリーは削除されております。

パケ写真見て頂ければわかる通りBDとDVDのコンボパックです。
大抵、北米版DVDはリージョンが違うので基本的に日本では再生できないのですが
このバカテスのDVDはリージョン1&2&4(日本は2)に対応しているので再生出来ちゃいます。
ちょっとお得な感じがしないでもないです。


このパッケージは2枚ディスクケースが入っているんですが
背の部分の絵が繋がってる仕様なんですよね。
b0043454_6415460.jpg
・・・美波がマミっとるやないか!
これは中の人繋がりなのか・・・
それをわかっててこの仕様にしたのならなんという壮大なネタ悪意・・・
いやもうほんとこれ見た時はビビったよ・・・北米版恐るべし(((;゚Д゚)))
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-23 06:47 | ご購入でーす
坂本真綾関連予約の話
MAGネット夏祭りでのしゃおりがクソ可愛くて悶絶しました(挨拶


真綾たんは結婚したというのに相変わらず精力的に活動してますなぁ。

ということでまぁ色々予約をかまさないといけないわけですが
私信も兼ねてネタにしてみます。

10月19日発売の『坂本真綾 1st & Last 写真集“You can't catch me”‐ドキュメント2011.3.5-6.15』は
もしかしたらIDSで特典なんかが付いちゃったりするかもなんでまだ予約してません。
これは弟とも相談済みなのであーる。


10月19日&26日発売のニューシングルの初回限定盤には
「2011年6月3日、4日公演@東京国際フォーラム・ホールA ライブ音源」が
分割で特典としてついてくるそーな。
ちょっと値段高いけどライブ盤好きならこれは買いでしょ。
僕は普通シングルは買わないんですけどライブ盤好きなんで予約することに。

10月19日発売の『Buddy』は『ラストエグザイル-銀翼のファム-』のPVで少し聴くことができます。
とても僕好みの曲っぽくて良い感じです。
声優陣豪華ですなー
前作の『ラストエグザイル』を見てないんですが大丈夫なんですかね?
というか『ラストエグザイル』は面白いんですかね?
キャラデザを村田蓮爾がやってるってのしかしらねー(´Д`)


んで、11月9日発売の「3rdコンセプトアルバム」も初回限定盤を予約。
つーか折角ショートムービー付きのDVD入れるんだったら
8分と言わずメイキングやなんやを30分くらい入れて欲しいんだけどな。
DVDの容量が勿体無くね?
・・・かといってビデオCDでも困りますが'`,、('∀`) '`,、




んで最後に弟へ私信。
アルバムはお前のところへ発送。
シングル2枚は俺のところへ発送。
先にライブ盤聴きたかったらまた連絡しとくれ(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-22 10:16 | アニメの話
久々のQMA
つい先日、友達(おなじみラグビー部時代の友人です)と遊んだ時
久々にゲーセンへ行ったわけですよ。
そして超久々にQMAをプレイしました。

7をすっ飛ばして8になってたわけですが
予想通りと言うかなんと言うか以前のデータは消えてました、1年以上経ってたしね。
・・・わかってたけどちょっともったいないことしたなと思う(´・ω・`)

というわけで心機一転まっさらな状態からスタートですよ。
もうキャラを男にするのはやめました。
どーせなら女キャラの方が萌える映えますしね。

で、誰にしたんだって?
アイコですよ、アイコ。
b0043454_23335034.jpg
(これ優勝時に出るグラフィックね)
7からの新キャラだったと思います。
えー選んだ理由はキャラ表を見たらわかる人にはわかって頂けるかと。



中の人が釘宮理恵だから、ですよ。


もう1回書こう。
くぎゅだから(力説


ちなみに初心者に混じってプレイしてるだけあって
9回全国トーナメントプレイして7回優勝という好成績でした。
2回優勝できなかったのは僕以上のチート野郎プレイヤーがいたからです
まぁ最速でミノタウロスまで上がったわけですがフェニックスまでは問題ないでしょうね。
あとついでにラノベ検定でS取りました。


まー継続してプレイするかどうかはわかんないんですけど
全国大会始まってるしもうちょっとプレイしてみようかなぁ・・・
一度くらい新ルールの全国大会プレイしてみたいしねぇ。

しかし久々にプレイして思ったけど、ほんと僕の知識は広くて浅い。
とりあえず武器にアニゲ問題を育ててはいるけれども
自分の出した問題に答えられないなんてザラ。
決勝で1問だけ間違った→自分が出したアニゲ問題。
相手から見たら「こいつ一体なんなんだ・・・わけわからん」状態。
まぁ広く浅くがモットーだからしょうがないか(ノ∀`)ハハハ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-19 23:50 | ゲームの話
俺の夏コミ
コミケに行ってもあんまり買うもんねーやとか言いながら
これだけは外せないってものがあるわけで(挨拶

ということでそんなブツは通販で頼むわけです。
b0043454_20545960.jpg
tabgraphicsGRINPの新刊です。


今回tabgraphicsの新刊はCDが付いてるんで超楽しみにしてました。
その名も『レトロフューチャーオッサンディスコ』
b0043454_20581970.jpg
一応言っておきますけど僕はオッサンディスコ世代ではありません。
じゃあ何世代なんだって言われると・・・何世代なんだ?(´Д`)
まぁこのCDはボカロ(初音ミク)ものですよ。

ほんとは『オレイモマテリアルズ』も欲しかったんですけど
版権の関係か書店委託は無しなんですよねー
なのでヤフオクには転売厨沸きまくりという感じ。
何とか版権関係クリアして今からでもいいから委託してくんないかな(´・ω・`)
CDだったら考えるかもしんないけど設定資料集だから転売厨から買う気はねーわ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-17 21:05 | ご購入でーす
1個252円
知らないうちにいとこが某ゲームで凄いことになってた。
東京ゲームショウ2011で行われる大会の出場権まで獲得してた。
そんなハードコアゲーマーだなんて全然知らなくてビビったよ(挨拶


さて間が空いてしまいましたが、こないだの名古屋で買ってきたお土産の紹介をば。
b0043454_013637.jpg
これらはおなじみのタカノフルーツパーラーで購入。
どれも美味しかったですよフガフガ

んで今回のとっておきはこれ
b0043454_0141756.jpg
「陸乃宝珠」と言います。
厳選されたマスカットオブアレキサンドリアを求肥で包んだ・・・
もう説明はめんどいから気になる人はこっち見てよ!

b0043454_0163410.jpg
もー何と言うかパクッと食べると口の中に爽やかな風味があふれる感じ。
こんなの食べたのは初めてです。

・・・1個252円ですけど。
僕は6個入りを買ったので1575円(箱代込)でした。

美味しいのは美味しいですけどコストパフォーマンス面ではちょっと・・・
ちょっと手に入りづらいというプレミア感もあって、手土産には最適ですけどねー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-08-16 00:22 | お出かけ
なかのひと Firefox3 Meter