トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
『英雄伝説 碧の軌跡』が届いたーよ
b0043454_249033.jpg
わーい、久しぶりにkonozama食らわずにゲームが届いたぞヽ(*´∀`)ノ
ということで『英雄伝説 碧の軌跡』です。

本題へ行く前ひとつ。
ちょっと更新間隔があいてしまいましたが僕は元気です。
なんだか色々と忙しかったのですよ・・・まぁまだ忙しいっちゃー忙しいけど。
いつも見てくれてる人には申し訳なかったっす(´・ω・`)


さてと本題です。僕は完全予約限定版を購入したので
でっかい箱が来たわけですが
b0043454_2543614.jpg
某アニメショップ特典の某漫画収納ボックスよりも大きいです。
(相変わらずわかりにくい比較写真だ・・・
まぁねんぷちとドラマCDが入ってるんで大きいのはしゃーなしかな。


b0043454_257557.jpg
ねんぷちの箱はこんな感じ。
開封して飾るべきか飾らぬべきか・・・迷いどころであーる(´~`)


あとね、予約特典でミニサントラがついてきたんだけど
b0043454_31482.jpg
今回のはオシャレなデザインになってました。
こーゆーのはよく輸入盤であるんだよね。
きっと普通のCDよりも製作費がかかるだろうに・・・さすがファルコム太っ腹。


で、待ちに待った碧の軌跡ですが
konozama食らわず発売日に届いたのに・・・プレイできねぇ!
仕事サボってプレイしてやろうと思ってたのに・・・
なんか最近よくメンテナンスや障害にぶち当たる気がする・・・
ってこんなところで仕事の愚痴言ってもしゃーないもんねぇ・・・


まぁいいや、慌ててプレイしたって勿体ないだけだよな。
・・・と自分に言い聞かせるテスト(´・ω・`)



早くティオすけに会いたーい(心の叫び
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-30 03:14 | ご購入でーす
2011年9月23日大日本プロレス観戦
友人のおやさいに誘われたので何年振りかわかりませんがプロレス観戦に行ってまいりました。
b0043454_19624100.jpg
チケットをご覧の通り大日本プロレス(BJW)です。
やー実は前々からBJW観てみたいと思ってたんですよね。


会場はオーストラリア記念館
b0043454_1991444.jpg
変わった形のこじんまりとした建物なのです。
というか最後に見に行ったプロレスもここだったなぁ・・・確かドラゲでした。
会場の中はこんな感じ。
b0043454_19155820.jpg
僕らの席は写真左手の2列目ど真ん中の席でした。


当日の対戦カードはこんな感じ。めちゃくちゃ豪華っすよ!
そして僕のお目当てはバラモン兄弟と葛西純&“黒天使”沼澤邪鬼(邪猿気違's)です。

お目当てのひとつである邪猿気違'sの試合は最高に面白かったっす。
いやーやっぱこの二人はデスマッチやらせたら天下一品だわ。
生葛西は最高に良かったです。僕の目の前まで来てくれたし(*∩ω∩)

余談ですが、僕の隣の席には上品そうな女性が座っていたのですが
葛西純が大好きらしく試合中興奮してらっしゃいました。
雰囲気が後藤沙緒里みたいな感じの人なのに
葛西純が好きなんて・・・色んな意味で大丈夫なんだろうかと・・・
世の中わかんないもんですなぁ・・・


そしてもうひとつのお目当て、バラモン兄弟の試合なのですが
霞ヶ浦緑地公園&四日市港・水陸エニウェア
アイテム持ち込み 6人タッグデスマッチ 30分1本勝負
という
プロレスファンですら観たことない前代未聞のデスマッチでして
簡単に説明すると「どこでフォールしてもOK・凶器持込み何でもOK・試合会場の外へ出て行ってもOK」
というもうプロレスだか何だかわからない試合だったのです。

で、あまりにぶっ飛んでたので何枚か写真撮ってきました。
ちょっと分量があるので折りたたむことにします。

興味のある方は続きをどーぞ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-24 19:48 | お出かけ
懲りずにキャッスルヴァニア
b0043454_10152692.jpg
「課されし試練」全部クリアしたぜ!イヤッホーーーーーーーーーー!
(「課されし試練」とは何ぞやという方はこちらをどぞー


どの試練が一番難しかったかなぁと考えてみると
サタンの魔力切り替えなのかなぁ。
パターンさえつかんでしまえばどーってことないんだけど
そのパターンを構築するのに時間がかかった気がします。

あと、めんどかったのはタイムアタック系かなぁ。
ちょっとミスったらやり直しなんでイライラしました。
特にアイス・タイタン。

ストーン・タイタンはちょっと余裕あるし
ドラコリッチはかなり余裕あったんだけど
アイス・タイタンはかなりギリギリでした。
なんでなんだろう・・・何か見落としてたルートでもあったんだろうか(´Д`)


さて、プラチナトロフィーまであと一歩と迫ったので
ベリーハードをクリアしてサクッと100%に・・・ならないんだよね。
まぁそれはプラチナトロフィー取得した時のネタにでもしましょうか。

ベリーハードをちょいとプレイしてみましたが
敵の攻撃力が格段に上がっているというくらいで
特にパターンには変化なさそうなので、まぁクリアには問題ないでしょう。
何度かプレイしてるうちにもう慣れちゃったしね(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-23 10:25 | ゲームの話
今日の「マジでッ!?」
KDDI、「iPhone5」参入の衝撃
ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売

前からiPhoneがauで発売されるんじゃないかって言われてたけど
今回はマジっぽいですねぇ。
これはそろそろスマホに乗り換えろというお告げか?

でも正直今スマホを必要としてないんですよね。
特にiPadを購入してから意欲が薄れました。
ぶっちゃけ僕は外でネットしないんですよ。
今の生活パターンだとWi-Fi(ネット)環境のあるところでしか使用しないし。
・・・こう書くとヒッキーっぽいな。いや実際ヒッキーっぽいな。

まぁいいや、買うか買わないかはわかんないけど
とりあえず視野には入れとこう。



劇場版『ストパン』限定フィギュア付きの前売り券・・・
フィギュアはアルター製の「バルクホルン大尉」で数量限定だと!?

前売り券にアルターのトゥルーデフィギュア付きとか正気か!Σ(゚д゚;)
現物が見てぇよ!

今まで言ったことがなかったけど実はお姉ちゃん派なんだ・・・
ああブログに書いちゃったよ・・・誰か同意してくれよ・・・お姉ちゃん最高だって・・・
エーリカとの絡みは最高だよな・・・最高だよな・・・
ところで、ねんどろいどお姉ちゃんはいつ発売なの・・・(フェードアウト
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-22 02:47 | 雑記
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウクリアした
タイトルの通り『キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ』をクリアしました。
b0043454_12242232.jpg
とりあえずノーマルでクリア。
(このゲームは上の難易度をクリアすると下の難易度のトロフィーも貰えます
意外と時間がかかった気がする。
そして結構精神力を要求された気がする・・・疲れた(´・ω・`)


クリア特典はスネーク装備です。
b0043454_12311792.jpg
といってもソリッドアイとバンダナだけですけどね。
オンにするとこんな感じです(写りが悪くて申し訳ない、でもこれが限界・・・
b0043454_12324328.jpg



とりあえず次は「課されし試練」をこなしてトロフィーを取得したいと思います。
b0043454_12261947.jpg
「課されし試練」というのは上記写真のように制限事項を守りつつクリアするというものです。
大体この試練はミスると一発でパーになっちゃうんですよね。
ちなみにこの写真のはラスボスの試練です。
結構集中力と時間を要求されました。
パターンを構築するのに時間かかった(´Д`)

まぁ「課されし試練」が上手いこと全部クリアできたら
聖騎士(ベリーハード)でクリアしてプラチナ目指したいと思います。


・・・ザッと見た感じ結構きつい試練が多いんだよなぁ。
『英雄伝説 碧の軌跡』がもう発売になっちゃうしどーしよう('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-19 12:34 | ゲームの話
崩壊への序曲なんじゃないの?
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』3巻限定版を買いにわざわざアニメイトへー
b0043454_1274787.jpg
まぁ実際「買うだけ」にわざわざアニメイト行ったわけじゃないんですけどね。
当然女子中高生の生気を吸いに行ったんですよ。
そしてアニメイトオンリー限定版だったのでぺらいの1枚ついてきました。
b0043454_1304239.jpg
正直中身は大したこと無いっす。
ほんとおまけって感じですけど中身は見せない( `・ω・´)ドヤッ


とまぁ本題はそれじゃなくてですね。
シールにインしなくなってかなり経ちましたが
一応アップデートは確認してるんですよ。
そしたら9月27日のメンテでバル鯖閉鎖とか!?

なんかこう恐れてた事が起こっちゃったというか予想通りの結果というか・・・
とりあえず僕はバル鯖に未練があるキャラがいるわけでもないので放置かな。
アイテムなんかも特に何もなかったはず。

バル鯖閉鎖の理由が、公式通り活性化のためだったとしても
人数が減っているというのは事実なので、運営状況が良いとは言えないはず。
今まで終了していったMMOもこうやってじわじわ終わりが見えてきてたんですよね。

シールはかなり長く続いているMMOのひとつですけど
長く続けている以上いつか終わりが来るのは必然だと思うので
しょうがないことなんでしょーなー(´・ω・`)
↑ほんとお前が言うなって感じですが!


いやでもね、久々にインしてチャットしたいなとは思ってるんですよ(狩りはどうした
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-18 01:43 | SealOnlineの話
引き続きTGS2011ネタです
一夜明けたらなんだか色んな情報がアップされてましたなぁ。
某声優のプリクラ流出騒ぎとか(オイ
こーゆーのって声優を偶像化してる奴にはつらいんだろうなぁ。
俺にゃー全然関係ないけどアッハッハ


閑話休題。
とりあえず今のところのTGS2011ネタまとめはここらへん見ればいいんじゃないっすかね。
そして気になったネタ動画コーナー(手抜きとも言う

ファルコムのVita参入タイトルは予想通りイースでしたね。
PVを見た感じイース7の正当進化という感じがします。
VSオルタの爽快感も併せ持ってるようなイメージ。
とりあえずこれかP4Gが発売されるときにPSV買うことにします。



そしてP4Uの対戦動画も上がってますね。
予想通りですがもうなんというかまんま『BLAZBLUE』です(笑
でもコマンド表を見る感じシンプルで取っつきやすそう。



そしてもう一発P4ネタですがP4Aの新PVです。
いいねいいね、雰囲気が伝わるPVだと思いますよ。
ああ、もう楽しみでしゃーないなぁ(´ー`)



CBCの放映日は10月12日・・・いつもの1週遅れ・・・
糞CBCめwww
氏ねwww

この1週遅れってのマジ凹むわ・・・
2週遅れじゃないだけマシかもしんないけどさ('A`)


ゲームの話ばっかりで興味の無い人にはごめんなさい。
(今に始まったことじゃないけど)
そんなゲーム大好きへんりくせんの気になるタイトルは『TOKYO JUNGLE』です。
これマジで面白いんじゃないかと思いますがどーでしょ?
『46億年物語』っぽいの期待しちゃダメ?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-16 06:49 | ゲームの話
早速TGS2011ネタです
ネタと魚は鮮度が命なのでこっそり更新します。

FF13-2の発売日が12月15日に決定したのね。
って、PS3ライトニングエディションVer.2ってなんすか!


いやーまさかの同梱版ですか。
・・・誰だライトニングエディション笑ってる奴は!
お前らライトニングエディション買った奴を馬鹿にすんじゃねーぞwww
俺の中ではマーヤエディションなんだぞwww



まぁいいや、トロクロ参戦動画でも見てくれよ。
いやーやっぱりトロクロは和むわ。
しかしこれゲームバランス大丈夫なんかな(;´ー`)



そして『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』が発表された時の動画も来てたので。
うーむ、新規アニメっぽいのがあるね。
まだまだ発売日は先だけど期待せざるを得ない。
最後にハイダラーでみんな納得。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-15 15:35 | ゲームの話
今日からTGS2011ですね
最近更新頻度が落ちてて申し訳ないっす。
毎日チェックしてくれている方にはほんと頭が上がりません。
ネタが無いというのもありますが、なんか最近忙しいというか精神的に疲れ気味で
あまり更新する意欲が沸いてこなかったのです。
まぁそんなもんは言い訳にもなりませんが
なるべく更新したいと思いますのでよろしゅーお願いします。


と、冒頭から謝罪で始まりましたが
ネタが無いというか僕が興奮できるような出来事が少ないんですよね。
SCEと任天堂のカンファレンスも僕的には驚くことも無い内容でしたし
今日から始まるTGS2011に期待したいところですね。
あと某大会での従兄弟の結果も期待。



そういやもうすぐ『英雄伝説 碧の軌跡』の発売日ですが
いつの間にか『英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION』のPVが上がってましたね。
BGMに『銀の意思 金の翼』を使うとか反則じゃないか?(´Д⊂)
いやーキャラデザ見た時は「これどうなの・・・」と思ってましたが
実際動いてるところを見るとそんなに違和感ないっすね。むしろ良い。
ちょっとBD欲しくなっちゃったよ。
でもちょっと値段高い(OVAだからしょうがないっちゃーしょうがないが
何巻出るのかもわかんないしねぇ(´・ω・`)



そしてバージル兄さん最高!濡れるッ!ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-15 08:57 | ゲームの話
そろそろ秋アニメですね
なんか秋アニメをまとめたのを見つけたので僕の視聴予定も追記して貼ってみる。
ネタがないんだよネタが!
あ、カッコ内のコメントは僕が書いたものじゃありません
■四天王候補
僕は友達が少ない(史上最強の四天王その1。最強のブヒ力で覇権を狙う)△
Fate/Zero(史上最強の四天王その2。最強のスタッフでクオリティは折り紙つき)◎
ギルティクラウン(史上最強の四天王その3。最強のPVが視聴者の期待を高めていく)○
ペルソナ4 the ANIMATION(史上最強の四天王その3。最強の放送前尼予約で先行逃げ切りを計る)◎
機動戦士ガンダムAGE(史上最バッシングのガンダム。ガンダムなのにまさかの大穴枠)
WORKING!! 第2期(最強四天王の一角が脱落した時に四天王に自動昇格)◎

■中堅候補
境界線上のホライゾン(ひそかに期待されている新たな厨二アニメ)△
灼眼のシャナⅢーFinalー(かつての万越えの神通力がどこまで通用するか?)
侵略!イカ娘 2期(飽きられて爆下げの危険もあり)
ちはやふる(少女漫画原作の有力株)
マケン姫っ!(安定の紳士枠だがキャラデザに難あり)
たまゆら~hitotose~ ○
君と僕。

■まなび~爆死攻防戦
UN-GO(爆死臭しか漂わないが準オリジナルだけに大波乱を起こすとすればこれ)△
ラストエグザイル-銀翼のファム-(ゴンゾンゴ)×
ベン・トー (今期最注目の爆死候補)×
C3 -シーキューブ-(大沼監督は注目だが原作がB級厨二ラノベでは多くは望めない)△
HUNTER×HUNTER(大物原作もアニメでは所詮このあたりか)
未来日記(まどかシュタゲの後に現れた今さら感ただようオワコン)△
ましろ色シンフォニー(安定の爆死エロゲアニメその1)
真剣で私に恋しなさい!!(安定の爆死エロゲアニメその2)
バクマン。2期(不動の爆死ぶりは1期で証明済)
バトルスピリッツ 覇王
ファイ・ブレイン 神のパズル △
タイトルの後ろについてる印については

◎←継続視聴確定
○←◎とかぶらなければ継続視聴してもいいかな?
△←1話~3話ぐらいで継続or打ち切り判断
×←空いてる時間帯なら1回視聴してみる
無印←視聴予定無し

となっております。
続編もので無印なのは前作を見ていない作品です。

時間がかぶった場合の優先順位は上から順ですかね。
同レベルがかぶったらリビングのTVで録画するもんね!(死

てゆーか、秋アニメってホントにこれで全部なんすかね?よくわからんや。
まぁ秋は『Fate/zero』『P4A』『WORKING!!』の3本があれば鉄板!( `・ω・´)
そして期待枠は『ギルティクラウン』ですね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-13 02:04 | アニメの話
なかのひと Firefox3 Meter