トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
2011年11月書籍購入予定ですとも
アイマス2爆売れらしいですね、アニメ効果かしらん。
そしてプレイしてると面白くて、DLC衣装が欲しくなってくる罠!(挨拶

毎月購入予定を書いているのに
毎月更新されない不思議な書籍購入予定をどーぞ。
 1日 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(3) 竜ノ湖太郎

10日 魔法科高校の劣等生(3) 九校戦編〈上〉佐島勤

18日 あいカギ(3) 犬上すくね
   MOON EDGE(1) 高野真之

22日 ヒストリエ(7) 岩明均
   ハトのおよめさん(10) ハグキ
   屍姫(16) 赤人義一
   ひまわりさん(2) 菅野マナミ

25日 ぱにぽに(17)(完) 氷川へきる

26日 白砂村(7) 今井神
   パーツのぱ(5) 藤堂あきと

29日 恋愛怪談サヨコさん(3) 関崎俊三

30日 かもめチャンス(12) 玉井雪雄
   アリョーシャ!(2) 近藤るるる
久しぶりの新刊という漫画が多い気がする。
でも『かもめチャンス』は出版ペースが早い。

『ぱにぽに』最終巻なのでとても寂しい。
でも新連載始まるようなのでまぁ安心。

つーかさ、氷川へきるって人気あんの?
ネタがマニアックすぎて一般人ついてこられてないんじゃないの?
一般紙に連載してるから、まだ比較的『ぱにぽに』はマシな方だと思うけどさぁ・・・
昔の同人誌とか凄いよ?それが面白いんだけど。

あ、それ言うとハトよめの方がよっぽどひどいわ(死
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-30 01:53 | 漫画&小説の話
んーと・・・まぁ色々だな
前にちょこっと横のコメント欄に書いたけど
『ココロコネクト』がアニメ化するらしいんですよね。
んで、ファミ通文庫のHPに特設ページが出来てたんでご案内。
PVも上がってるんで気になる人は見とくと吉(´ー`)b


『零の軌跡』と『碧の軌跡』が日本ゲーム大賞でW受賞した記念ムービーです。
『零の軌跡』はPSVitaでフルボイス版が出るそうなので
Vita買う予定の人は視野に入れておいてほしいところであります。
いやマジ面白いんで。

ちなみに僕の『碧の軌跡』進行度合いはというとですね
ラストバトル前でセーブしてあります。
ちょっとラスバトは時間がかかるようなので
まとまった時間が取れそうなときにプレイしてみようと思ってます。
・・・でもアイマス2が面白すぎるんだよなぁ(ボソ



アイマス2の話ですけど、wiki見た方が色々理解度が深まって良いと思うんですが
世の中には「めんどい」の一言で片づける人も多々いらっしゃるので(おめーだよおめー、ブラザー
これだけは押さえておいた方が良いかなーと思う
1周目初心者向けのポイントを書いておこうかなと思います。
でもあくまで「僕的」なものなので参考程度に。

◆とりあえずお金貯めろ。
色々アクセや衣装が欲しくなるのはわかりますけど
貯めたお金はお守りや資金営業に回すべきです。

◆お守りは「神奈川・長野・徳島」を最優先で買うべき。
お金が溜まったら上記の3県で行われるオーディション等に行ってお守りを買う。
上記3つのお守りは2ジャンルのレート減少量を大幅にダウンしてくれます。
確実にスコアに反映されるので買ってみてください。
どのお守りを買うかはお好みでどーぞ。

◆リリース曲は持ち歌を使おう。
とりあえずここ見て各キャラの持ち歌を把握すべし。
んで3rdと4thにサブメン、5thにリーダーの持ち歌をリリースすればいいんじゃないかな?
まぁそこらへんは適当に入れ替えてもいいと思うんですけど
持ち歌は必ずリリースした方が良いと思います。
あとついでにアピール終了箇所も覚えておくと良いかも。


この3つは比較的大事な事柄かなと思います。
まぁこの他にも大事なことはたくさんありますが
そんなこと書いてたらめんどくさいのであとは自分で調べてちょヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-29 05:48 | ゲームの話
昨晩ちょろっとアイマス2プレイしました
今日も相変わらずアイマス2ネタで更新したいと思います。
一般人には気持ち悪いだけの記事ですよねーですよねー
いいんだよ!もう色々と吹っ切ってっから!
ところでここ見てくれてる人でアイマス2買った人ってどれくらいいるんすかね?(挨拶


えーと、とりあえずユニット3人決めました。
リーダーは美希にするって前から決めてました。
ビヨンドザスターズ取得のためということも無いとは言い切れませんが
PSP版では美希をプロデュースすることができなかったので・・・(´・ω・`)
ハニーと呼ばれたいからじゃないよ!ハニーと呼ばれたいからじゃないよ!

悩んだのはサブメンですね。
好みで選ぶのかカップリングで選ぶのかほんと迷いましたが
両方を考慮して真と千早にしました。
b0043454_8341046.jpg
カップリング的には千早の代わりに雪歩を入れれば完璧かとは思うんですが
千早入れたかったんだよ、美希が「千早さん」って呼ぶのを聞きたかったんだよ(死


b0043454_8394345.jpg
ユニット名は「へにょりーず」です。
ひねりもクソもない名前ですね。
でもほんとは「へにょりーずえんじぇる」が良かったです。
あとミクオリジナル着た真はマジ可愛いっすね(特に関係無い話

b0043454_8415221.jpg
そして1曲目はごまえー
高BPM曲だけどまぁ色々考慮してこれに。


まーとりあえず1周目はゲーム自体に慣れることと
2周目への仕込みを兼ねて比較的自由にプレイしたいと思います。
あんまりきっちり管理しながらプレイすると楽しくない気がするんで・・・
下手くそなりにwiki読んで基礎知識頭に入れて頑張りたいと思います(´・ω・`)


そーいや2の美希はもう最初っから覚醒してるんですね。
茶髪美希が見られないのはちょっと寂しいのー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-28 08:50 | ご購入でーす
プロデューサーさん、アイマス2の発売日ですよ!
b0043454_18123243.jpg
というわけで購入して参りました『アイドルマスター2』です。
予約してなかったからフィルムはついてませんが
まぁそれは承知の上なのでよござんす(´・ω・`)

b0043454_18141168.jpg
で、これも予告通りなのですがDLCのミクオリジナル買いました。
データインストールする前に買ったっちゅーねんwwwワロスwww


んで早速S4Uでミクを拝んでみました。
b0043454_18153476.jpg
当然プロデュースネームはへんりくせんPですとも。
b0043454_1816727.jpg
・・・えーとアイマスミク超可愛いんですけど。
アイマスエンジン使ってるからか、動きがとてもいいね。
アイマスミクは最高だぜ!!
これは1600円全然惜しくないな←もう信者脳になってしまっている
(一応補足ですけど、ミクが1600円なのではなくてあくまでステージ衣装のおまけです


いやーもうこの可愛さは動画じゃないと伝わらないと思うので
気になる方はこちらの動画をどーぞ。

ちなみにまだゲームを始めておりません(死
ゆっくりプレイするからいいんだよ・・・
録画してあるアニメ消化してからなんだよ・・・
あわててもしょうがないんだよもん・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-27 18:24 | ご購入でーす
おかえりなさい&ワンオフフェスティバル
メディコムトイのペンギン(ピングドラムのアレね)が出来良さそうで
買おうかどうか迷っちゃってます。
買ったら車に置きたいなぁ・・・でも熱でやられっか(´・ω・`)


さて、坂本真綾ラッシュ第3弾の『おかえりなさい』初回限定盤が届いてました。
b0043454_0351644.jpg
写真撮る前にパッケージ開けちまったよ('A`)
帯にも書いてあるとおり、今回の曲は「作詞坂本真綾 作曲松任谷由実」のコラボ楽曲です。
うん、まぁそんなことはどーでもいいや(オイ

b0043454_037258.jpg
僕的に大事なのはライブCDの後編です。
(前編は『Buddy』初回限定盤についてきてます
車に乗りながらちょっと聴いたけどかなり良いですねー
『Get No Satisfaction!』から『マジックナンバー』への繋ぎは
あの名古屋センチュリーホールを思い出して感動すら覚えますね。
とりあえず圧縮して前編後編を1枚にまとめて聴きたいと思いマッスル。


そーいや『ISワンオフフェスティバル』も発売日だったの忘れてた。
b0043454_0455272.jpg
久しぶりにこういう声優イベント系の映像作品を買った気がする。
イベントが開催されるときに、パケに使われてる絵を見て思いましたが
何という萌え豚仕様の絵なのか。
今改めて見てもブヒブヒできるじゃないかブヒー


うーん、ちょっと見なければいけないBDがたまってきたなぁ。
でも今日はもうアイマス2の発売日だしなぁ。
どーせアイマス2にかかりっきりになるし、今度弟が帰ってくるまで残しとこっかな(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-27 00:51 | ご購入でーす
『ギルティクラウン』なかなかよさげね
彩音のワンマンライブ行ってみたいのぅ・・・
今回のワンマンライブBDで発売してくれんかしら(挨拶


さてようやく東海地方でもノイタミナ枠の『ギルティクラウン』『UN-GO』がスタートしたので
録画してあったのを昨日見ました。
が!
今回ノイタミナ枠はアニマスとかぶってたので、リビングのHDDで録画しておいたのですよ。
そしたら母上様から衝撃の一言。
「あんたが録画してあったギルティなんとか見たけどなかなか面白かったわ」

吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「マジかよ・・・」ってマジで言いましたwww
ツッコミどころ満載のコメントありがとうございます母上様www
てゆーか僕まだ見てないんですけどwww



どうやら母が録画してあったドラマ等を見終わって勢いで見たらしいです。
「クオリティ高くて面白かったわー」という感想も頂きました。
僕もそう思います。
よくあると言えばよくある設定のセカイ系ですが。
声優豪華だし(結局それかよ花澤出てるだけで嬉しいんだろお前は
とりあえず継続視聴確定でございます。


そして「アニメ見るとかあんたらの影響だわー」という捨て台詞まで頂きました。
でもぶっちゃけ50ピー歳の女性が見るアニメじゃないと思います・・・
母も継続視聴するそうなのでブヒれそうなシーンが出てこないことを祈ります('A`)


母は1話OPに流れてた『Euterpe』が気に入ったそうです。
ボーカル自体が気に入ったそうなのでEDの『Departures ~アナタにおくるアイの歌~』も気に入ったそうで。
EGOISTのアルバム出たら買ってあげようかなと思います(´-ω-`)
そして一応supercell『Today Is A Beautiful Day』貸しときました。


んで、同じくノイタミナ枠で放送されてた『UN-GO』ですが切りました(即決
いやもうなんつーか・・・趣味じゃないし・・・監督水島だし・・・
でもOPがSFPだったので驚き。
そこだけは評価してやろう←上から目線やめい
いやいいね、実に良い曲ですね(´ー`)




母のコメントのくだりはネタではありません、ガチです。
いつもうちの家はこんな感じなのです。
父も母も僕ら兄弟のオタクっぷりには理解があるのです。
きっとこれはとても素晴らしい事なのでしょうなぁと思う。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-24 08:55 | アニメの話
School Food Punishment『Prog-Roid』
昨日はOtographic Live忘れずに仕事サボってUstで観てたっちゅーねん。
いやーマジ凄いライブだったなぁ、18時頃から晩御飯も食べず観てましたよ。
Hiroyuki ODAの番になるまではそこそこの視聴者数だったんですが
番が回ってきたら視聴者が増える増える・・・
どうやらファンがTwitterなんかで「鼻そうめんPがプレイしている」と宣伝したようですね。
さすが鼻そうめんPとしては有名なんですねぇ・・・

2回もマシントラブルがあったけど最高のプレイでしたね。
一発目の曲が『Phantom』だったのでゾクゾクしましたよ。
しかしトラブル起こった時、チャットのコメントで「長いブレイク」は吹いたw
でもおかげで生声を聴けたので役得?(笑

ご本人のブログでセットリストが公開されていますし
今回のライブは録画されているので興味のある方は是非どーぞ。
余談ですがミク曲の『Incanation』もやってますよ。



おおっと、挨拶が長くなってしまいましたが
こないだ気になってると言っていたSchool Food Punishment『Prog-Roid』を買ってきました。
b0043454_21231667.jpg
トヲルししょー情報でタワレコには無いということだったので
『外天楼』と『ブレット・ザ・ウィザード』を買いに行くついでにワングー鈴鹿店へ。

そしたら初回限定盤が新品で2枚もあるじゃないですか。
「さすがワングー!」と思いつつ一応中古コーナーも見たわけですよ。
そしたら初回限定盤があるの(;´ー`)
b0043454_21255169.jpg
なんとお値段2280円ですよ(新品だと3500円
あたしゃそんなにお財布が潤ってるわけじゃないので中古を買いました。
チラリと聴きましたが(今も聴いてますが)なかなか良いですね。
ジャジーで疾走感があるのが好みです(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-23 21:33 | ご購入でーす
よろずでっせ
来たか!(ガタッ
スバル、新型「インプレッサ」を4ドア「G4」と5ドア「SPORT」の2ラインで
10月20日13時にプレサイト公開。発表は11月30日

ようやく一般お披露目かー、もうプレカタログは配ってるらしいけどね。
噂では12月20日発売だそーで・・・


というわけで、今日は俺的メモを兼ねたよろずネタです。
b0043454_239231.jpg
こないだ『ドリフターズ』買いに本屋へ行った時ついでに買った『東京自転車少女』
この作者が同人誌で書いてるのは知ってたけど単行本出てるのは知らなかった。
初回限定版はドラマCD付いてて「あーよくあるよくある、んで値段も高いんだろ?」
と思ってひっくり返してみると
b0043454_2412734.jpg
お値段据え置きですやん(´Д`)
すげぇな・・・さすがCCCグループだけのことはあるぜアーススター・・・
という事で同人時代から気になっていたので購入した次第です。
ガチの自転車ファンが読んでどう思うかはわかりませんが、そこそこ面白かったです。
おっと、当然まだドラマCDは聴いてませんよ←てか聴く気あるのか?


聴くと言えば忘れずに聴けよメモ。
Otographic Live
Hiroyuki ODAが皿回すから聴きたいんだけど
タイムテーブル書いてないから困っちゃうなぁ・・・
出来れば19時以降にして欲しい(´・ω・`)


音楽繋がり後で読むよメモ。
ナタリー [Power Push]坂本真綾
怒涛のリリースラッシュについてのインタビューですな。
何気にナタリーは坂本真綾取り上げてくれるから好き(*∩ω∩)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-22 02:51 | 雑記
『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』
ここのところ購入ラッシュなのでどんどん荷物が届きます。
ということは必然的に更新頻度も上がろうというものです(挨拶
b0043454_653558.jpg
ほいさー『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』が到着でございます。
今回もワゴンへ行くんじゃないかとドキドキしながら注文しました。
ちなみにこれは通常版です。


さて、この手のBDでお約束なのは生フィルムです。
今までの僕の当たり具合と言えば
イス!だったり
魔方陣!だったり
噴水!だったりですよ。
せめてキャラのコマくらい当たっても・・・


まぁ正直こーゆー運が僕にあるとは思っていませんので
今回もダメモトでチェックしてみましたよ。
b0043454_612238.jpg
なんか暗くてわかんねーんですけど('A`)
台紙から外すのは嫌だったので指で持ち上げてみました(見づらくてすいません


b0043454_613563.jpg
どうやらコックピット内のアルト君みたいです。
・・・うん、まぁキャラだっただけ良いよね。
無機物よりはマシだよね。
でも俺はノーモア映画泥棒が欲しかった!


そういやなんか地上波で「マクロスF 超時空スーパーライブ」の特番やるみたいっすね。
東京MXとKBS京都しか放送しないってどんな嫌がらせですか・・・
見られる人は是非見てください(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-21 06:19 | ご購入でーす
坂本真綾 1st&Last写真集 "You can't catch me" ドキュメント2011.3.5-6.15
11月9日までは坂本真綾ラッシュですよ(挨拶
b0043454_1318050.jpg
というわけで『坂本真綾 1st&Last写真集 "You can't catch me" ドキュメント2011.3.5-6.15』届いたー(タイトルなげー

タイトル見て貰えばわかると思うんですけど
これは今年行われたツアーの写真集です。
まぁ写真集と言っても写真半分エッセイ半分といった感じの書籍と思ってもらえばOKかと。


なんでこんな写真集が発売されることになったかというと
東日本大震災がツアーを直撃してしまって紆余曲折あったからというわけですよ。
でも、もうめんどくさいんで詳しいことは書かねー(投げっぱなし

中身チラッと見てみましたけど
当時携帯ファンサイトで書かれたブログの文章と
書き下ろされた文章の両方が掲載されているので
ツアーに参戦された方はもちろん、ファンならマストバイです。
しかもこのツアーは映像化の予定が今のところ無いそうですよ。





誰が好んで読むんだという感じの
ツアー参戦後興奮冷めやらぬままに書いた
クソ恥ずかしい記事があるんでリンク貼っておきます。
まぁ・・・これも・・・記録だよな・・・うん・・・
くゎーーーーーーー(逃亡
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-20 13:32 | ご購入でーす
なかのひと Firefox3 Meter