トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』の公式HP来たな!
b0043454_783395.jpg
ついに待ち望んでいた告知が・・・
何の発表もなかったから2013年公開もありえると思ってたよ。


これは絶対劇場へ観に行く。
なのはシリーズ見たことない人は前作の「The MOVIE 1st」を見て予習して
「The MOVIE 2nd A's」を観に行ってみてください。
絶対面白いからさー(´・ω・`)


劇場でヴォルケンズが観られるなんて、来年の夏は熱くなるな!( `・ω・´)b
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-30 07:06 | アニメの話
Perfume『JPN』
かるーく忘れてたけどPerfume『JPN』が届きましたよ。
b0043454_21203265.jpg
まぁ当然初回限定盤っすよね。

かなーり久々のアルバムですが
帯を見ると2年4か月ぶりって書いてありますね。
b0043454_21221242.jpg
あー前のアルバムの『GAME』からそんなに経つのか・・・


しかしまぁ今回の『JPN』には言いたいことが多々ありますよ。
全14曲中発表済みの曲が9曲ってどゆこと?
しかも新曲5曲のうち1曲はインストですよ、実質新曲4曲ですよ。
いくらアレンジが違う曲があるって言ってもこの収録曲数は異常でしょ。

僕はシングル買わない派だからある程度容認できますけど
これってシングル買ってるコアなファンを裏切る行為ですよね。
しかも収録時間は55分と来たもんだ。
へヴィメタルのアルバムかよ!
なんつーかもうねぇ・・・


支えてくれてるコアなファンになんて言い訳するんですかねぇ。
「新曲4曲とPVしか入ってないDVDのために買ってください、サーセンwww」
とでも言うつもりなんでしょーか。
まぁ僕はシングル持ってませんから良いですけど。


さぁこんなPerfumeのニューアルバム『JPN』は定価3300円です。
ちなみにこないだ出た水樹奈々『THE MUSEUM Ⅱ』はイベントが収録されたBDが付いて3500円です。
こっちは全曲リマスタリング&新曲で17曲収録ですよ。
「でも水樹奈々の方はベスト盤じゃね?」とお思いのあなた。
『JPN』だってほとんどベストみたいなもんっすよ。


まぁ何が言いたいのかってーと、完璧Perfumeファンは搾取されてますよねってこと。
水樹奈々よりもPerfumeの方がメジャーなはずなのに
値段を見ればファンがぼられているのは一目瞭然。
事務所がぼってるのかレーベルがぼってるのか
それともどこかファンのわからないところでぼられているのか。
色んな意味でそろそろヤバいのかもしれませんね。

ま、何度でも書きますが僕はシングル派だから別にどうでもいいっすけど。


あー別に曲に不満があるわけでもなんでもないですし
Perfumeに不満があるわけでもないんで誤解無きよう。
今も昔も変わらず僕はPerfume好きですよ。
でもファンがこーゆーこと書かないと絶対ダメになるっしょ。
コアなファンの意見が聞きたいところですなー


※この記事は事実を元にへんりくせんの想像で書かれています。
 あくまで個人的意見だということをお忘れ無きようお願いします。

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-29 21:56 | ご購入でーす
アイマス2 DLCカタログ第02号
11月30日配信予定のアイマス2 DLCカタログ第02号のPVが来たでー
どんなアイテムが配信されるのかとか詳細はこちらをどぞー
アニマス13話で見てて思ったけど『自分REST@RT』はやっぱ良いなぁ・・・
高BPM曲っぽいし、アピール数も多そうだから
詳細確認して攻略に使えそうだったら買おうかなと思ってます。
というか攻略に使えそうじゃなくても買いそうで怖いけど(´Д`)

あとエクステンド衣装のホーリーナイトギフターがクソ可愛い。
これも能力値を見てから買おうかなと思ってたり・・・
というか攻略に(以下同文


つーか上記2種類買うだけで3300円ってどーなの?('A`)
カタログPV見れば見るほど他のアクセとかも欲しくなるよ・・・

大丈夫だ俺はまだバンナムに搾取されてない。
大丈夫だ俺はまだバンナムに搾取されてない。
大丈夫だ俺はまだバンナムに搾取されてない。
大丈夫だ俺はまだバンナムに搾取されてない。
大丈夫だ俺はまだバンナムに搾取されてない。



実はDLCカタログ創刊号の『神SUMMER!!』も今更ながら欲しいなとか思ってる。
1800円!YES!YES!YES!


大丈夫だ俺はまだバンナムの犬じゃない。
大丈夫だ俺はまだバンナムの犬じゃない。
大丈夫だ俺はまだバンナムの犬じゃない。
大丈夫だ俺はまだバンナムの犬じゃない。
大丈夫だ俺はまだバンナムの犬じゃない。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-29 08:43 | ゲームの話
Another ★★★★★
綾辻行人『Another』角川文庫
夜見山北中学三年三組に転校してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。同級生で不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、謎はいっそう深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木が凄惨な死を遂げた!
この“世界”ではいったい何が起きているのか!?
b0043454_326414.jpg
こないだ買ってきた『Another』をさっき読了しました。
ということでかなーり久々の読了本レビューを書いてみたいと思います。
(写真は使い回しです、サーセン

本当に久しぶりの綾辻作品でしたが、前評判通りとても面白かったです。
星5つ付けちゃいましたが元ファンのひいき目という事でひとつ・・・

あらすじなどではホラーと書いてありますが
ミステリであると言ってしまっても良いと思います。
但し全ての事象にロジカルな回答が用意されているわけではないので
そこらへんは割り切って読んでもらう方がいいと思います。


さて本編の内容に触れたいところなんですが
そこはミステリ風ホラー(ホラー風ミステリでも可)なので
あまり突っ込んだ事を書いてしまうと面白さが半減してしまうのです。

ざっくり説明してしまうと、主人公が中学生の学園物ホラーで
学園七不思議系のようなストーリー展開なのですが
ところどころに伏線が張ってあって、きちんとミステリしています。

序盤はちょっと進行具合が遅いように感じられましたが
中盤あたりから怒涛の進行具合になってきてラストまで一気読みでした。


これからアニメ化&実写映画化が予定されていますので
気になる方はその前に文庫版を手に取ってみることをオススメします。
なぜならこの作品は結末を読んでから、改めて全体像を見ることでも楽しめる作品だからです。

作者があとがきでも書いていますが、これは綾辻行人の新たな代表作でしょう。
この作品はホラーとミステリの融合に成功しています。
ミステリを久しく読んでない人や、綾辻行人を読んだことが無い人に読んで欲しい作品です。
あ、きちんとどんでん返しも用意されているのでご安心を。


んでは最後にアニメ版『Another』のPV第1弾を貼っておきます。
とーぜん僕はアニメ見ますよ。
どういう風に映像化されるのかが楽しみですからね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-28 03:49 | 読了本レビュー
定例報告(エクストラエピソード)
ようやくアニマス第20話『約束』見ましたよ(東海圏は1週遅れです
わかってたことだけど・・・ああいうのダメだわ・・・
涙腺のダム決壊必至ですやん(´Д⊂)

いやもうほんと良かった・・・アイマスファンにとっては神回以上ですね。
僕的には春香が舞台袖から走ってくところとかヤバいね、うん。
あとエンディングで美希が千早に抱きついてる絵もヤバいね。
次回はピヨちゃん回らしいのでそっちにも期待じゃーヽ(`Д´)ノ


さて、前置きが長くなってしまいましたが本題はアイマス2の定例報告です。
今回は竜宮小町のエクストラエピソードをクリアしたんでその関連ですが
4人分エピソードがあって、プレイ時間は1エピソードに付き30分くらいでしょうかね。

営業とフェスを繰り返すのですが、特に本編とシステムは変わりません。
でもひとつ気になったんですが、竜宮の思い出ボムはちょっと演出が長い気がする。
なんか操作不能になる時間が長い気がするんだよねぇ・・・
そのせいでバースト狙いのボムが相手に邪魔されてしまう事が多々(´Д`)
そういや竜宮のラストバーストかわいい。
見とれてボタン叩くのをミスりそうになる罠。
b0043454_19572115.jpg
ま、そんなこんなで全員分サクッとクリアしました。
いやーあずささんのエピソード良かったなぁ・・・
やっぱあずささんはああいう立ち位置じゃないとダメだな。
ああ、なんであずささんはプロデュースできないんだろう・・・
俺が運命の人だと思うんだけどなぁ・・・


さて、エクストラエピソードも終了したので
次は折り返しの5周目です。
新しく手に入った衣装の「プリンセスメロディ♪」を使用して
気分も新たに頑張ろうかなと思ってます。
ヤスコインカムも買わなきゃいけないしなー
ではそゆことでマッコマッコリーン(´ー`)ノシ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-26 20:04 | ゲームの話
綾辻行人『Another』買ってきた
さっきワングー行ったら書籍が10%ポイント還元やってて
綾辻行人『Another』文庫版が発売してたんで買ってしまったやないかい!(挨拶
b0043454_14514152.jpg
アニメ化するんですねー
知らなかっ・・・すいません嘘です知ってました('A`)

でもアニメ化するから文庫を買ったわけじゃなくて
昔っからのファンだったんですよマジでマジで。
綾辻の「辻」のしんにょうの点はふたつなんだよって言うくらいファンでしたもん。
『ナイトメア・プロジェクト YAKATA』買ったくらいファンでしたもん。

ファン「だった」と過去形になってるのにはわけがあって
作風が新本格からホラー寄りになった時に見限っちゃったんですよね。
(まぁ『Another』もホラーみたいなんですけどね・・・そこはちょっと不安・・・
そんな僕のオススメは『時計館の殺人』か『霧越邸殺人事件』です。
この2作品は絶対面白いです。ほんとです。マジです。


そんなこんなで綾辻作品買うのやめてたんですが
『Another』が評判良いと聞いて文庫化を待ってたんですよね。
そしたら文庫化発表の前にアニメ化が発表されたり
実写映画化が発表されたりで驚いた次第であります。
あ、実写映画のロケ地は三重県なんですよ。確か伊賀市。

つーか、アニメ化するほど綾辻行人って一般的な知名度あるんすかね?
ミステリ好きか麻雀好きくらいしか知らないイメージがある(´-ω-`)
奥さんの小野不由美の方が有名なんじゃねーの?とか思ってしまうわ。




あーまた積読本が増えちゃったよ('A`)
b0043454_14593896.jpg
漫画の積読本もあるのに・・・
うーん、とりあえず気合い入れて読もう。
まずは『ギフテッド』から・・・(マテ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-25 15:09 | 漫画&小説の話
IDS! EVENT 2012 FC先行予約来たぜ
弟宛てにIDS!(坂本真綾のファンクラブですもういい加減に覚えてくれましたよね)から封筒が。
やけに薄いからなんだろうと思っていたら・・・
b0043454_1013327.jpg
IDS! EVENT 2012 FC先行予約キタ━━(゚∀゚)━━!!
今回も全国のZeppで行われるようですな。

早速弟に連絡を取って申し込むかどうかの確認をしたわけです。
当然返事は「申し込んどいて」です。まぁひとりでも行くけどなー
あと今回はとある友人にも「よかったらチケット申し込む?」とメールを。

しかし今まで坂本真綾のライブ&FCイベント先行予約を外したことないんですが
前回ライブ前回FCイベントがあまりに良い席だったので
いい加減そろそろ外してしまうのではと危惧しています。
年々ファンクラブの会員数も増えてるからなぁ(;´ー`)

今回は結婚後初のFCイベントだから行きたいんだよなぁ・・・
席番なんてどこでもいいんで当選しますよーに(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-25 10:25 | 雑記
水樹奈々『THE MUSEUM Ⅱ』&P4A1巻
b0043454_19382955.jpg
届いたのは昨日ですが水樹奈々『THE MUSEUM Ⅱ』&P4A1巻です。
P4Aの1巻買っちゃったんですけど
今のところマラソンする気ないんですよねー

じゃあなんで1巻だけ買ったのかというと、特典でOP&EDが収録されたCDが付いてくるからです。
b0043454_19425917.jpg
このCDのためだけにBDを買うってのはいかがなもんかとは思いますが
CDが市販されないのでしゃーないわけです(´・ω・`)

OPの『sky's the limit』とEDの『Beauty of Destiny』を
フルコーラスで初めて聴きましたが期待通りの良い出来ですねー
当分はPCで作業中ヘビーローテーションですね。
ただちょっと気になるんですが『sky's the limit』に音飛びが発生しているような・・・



んで一緒に届いた、水樹奈々『THE MUSEUM Ⅱ』ですがこれはベスト盤です。
えーと15枚目のシングル『SECRET AMBITION』から25枚目の『純潔パラドックス』まで収録されてます。
それだけじゃなくてなんとあの名曲『Pray』などなども収録されているという
ファンならマストバイ、ファンじゃない人の入門用にも最適のベストアルバムとなっております。

いやほんと「水樹奈々のCD買ったことないけど気になるよ」って人に超オススメっすよ。
でもあたしゃ『UNCHAIN∞WORLD』が収録されてないのが残念で残念で・・・
次に発売されるベストアルバムには入れて欲しいマジで(´・ω・`)

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-24 19:55 | ご購入でーす
もうカテゴリにアイマスって作った方がいいんじゃねーか?
そっちが適当にやるんだったら、こっちも適当にやらしてもらうぞっつーの!
別にいいけどな、いつ何時でも電話してやるからよ!クソァ!
あと、ちょっと考えたら人がいねーのわかんだろが!バーカ!


はい、いきなりグチで始まりましたが
こんな温厚な僕でもたまにはグチりたくなるんです。
イライラするけどあんまりイライラすると精神的に悪いんで
魔法の言葉を唱えて終わりにしたいと思います。
「いつものことだよ、そんなことはいつものことなんだ」


えーなぜか弟から『THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !』の
BD盤を買わないのかとか追及されたんで、公式の紹介ムービーを貼っておくことにします。
お前ら超盛り上がってるなwww
正直僕的には怖いもの見たさで見てみたい。


あとついでにこんな動画も貼ってみる。
「はるちは」が好きな人に
「やよいおり」が好きな人に
見てもらいたい
そんな動画です。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-24 04:56 | ゲームの話
定例報告4周目
今朝、千早がリーダーの4周目が終わりましたので
恒例となりました総合評価の定例報告をしたいと思いまする。
b0043454_1995197.jpg
もうノーマルなら完全制覇は当たり前という感じになってきてますね。
メンバーが千早・春香・雪歩だったので、ダンスメインで育成している僕にはちょっと辛めのユニットでした。
ハイスコアが伸びなかったのはそのせいだと思って欲しい(´・ω・`)
別にハイスコアなんて気にしないもん・・・フェス勝てたらいいもん(負け惜しみ


b0043454_19132742.jpg
ようやくこれでPレベルも6になりました。
アーンド全員プロデュース完了です(リーダー・メンバー不問
見て頂ければわかるように資金もたまったので
5周目はヤスコインカム買う予定なのですよ。
ちなみに5周目のリーダーは決まってません。
うーん誰にしようかなぁ・・・真か真美にでもすっかなぁ。

と、妄想していますが5周目をプレイする前に竜宮小町のエクストラエピソードですね。
いい加減エクストラエピソードクリアして貰えるもん貰わないとな(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-23 19:22 | ゲームの話
なかのひと Firefox3 Meter