トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
リアル世代
・・・色々とダメだろうこれは。
と言うか「エクササイズウェアNEO」ってただのブルマじゃないか。
リアル世代を狙い打ちすぎてやばいな・・・
そんな僕はリアル世代でーっす!←こういうこと書くから女性支持率が下がる


さて、気を取り直してまだアイマスネタですが
先日書いた通りアイドルマスターシンデレラガールズ』を始めてしまいました。

いやー正直「モバゲー(笑)なんてやるつもりないわ」と思ってましたけど
実際このゲームプレイしてみたら実に良い暇つぶしゲームでした。
というわけでiPad2でもプレイできるよ的な証拠画面です。
b0043454_6302495.jpg
iPad2でもプレイには全然支障ありません。
FLASHアニメが発生すると画面が中央から左へずれますけどね。
あとiPad2でプレイすると個人認証をどうするんだとなりますが
僕はスマホ持ってないんでガラケーで認証させました。
Yahoo!のアカウント持ってる人はYahoo!モバゲーと連動させると
個人認証を行うことができるという話もありますが
僕は両方やってしまったので今となってはどーなのかわかりません・・・


まぁちょろりとプレイしてみた個人的感想としては
やっぱり課金するほどのゲームではないと思います。
が、課金すればかなり楽しめるゲームじゃないかなと思います。

と言うかモバゲー全般に言えることと思いますが
結局のところどのゲームをプレイしても
課金プレイヤーが無料プレイヤーを喰うという図式だと思います。
なので雰囲気味わいたい人は無料で。
本気でプレイしたい人は多少でも良いので課金するのが良いかなと。

てゆーかね、凄く時間泥棒なゲームだから今はプレイしてるヒマないわ。
ナナドラのスキルが2段階目解放されて
トリスタゆかりんのアサシンズリアクト発動→スコルピオ×2→ベノムアンプリフが無双すぎて王国民も絶賛です。
毒ダメージでじわじわ削るぜフッフッフ
(という未プレイの人にはまったく分からないネタで〆


最近笑いが足りないという方へ。
飲み物飲みながら見ても責任は取れません。
うちはハインツ派です。
カゴメより美味しいよ?
つーかこのシリーズ何なの?
ハインツのCM?(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-31 06:47 | ゲームの話
ナナドラの話をしようと思ったけど?
b0043454_14572669.jpg
今日はカレー赤から鍋だぞッ!
いつも完成後の写真しか撮ってないから材料も撮ってみた。
b0043454_14581975.jpg
んで、できた。
あとは食べる前にもうひと煮立ちさせて、ちょっと食べてからラーメン入れる。
さーーーーーーーーーーーーーいこうッ!(´∀`)b



ここで本題のナナドラ。
b0043454_14593786.jpg
DIVAルーム改修完了━━(゚∀゚)━━!!
これで初音ミクが歌ってくれますのよ。
b0043454_1505027.jpg
DIVAモードにしてちょこっと試してみましたけど、このモードは凄いぜ・・・
都庁(基地みたいなもん)のマップでは歌を歌ってくれるし
フィールドはもちろん、バトルや勝利画面でもハミングしてくれる。
ミク好きなら早く救出して絶対DIVAモードを堪能したいところ。
いやーこういう切り替えできるってのは嬉しいシステムよね(´ー`)

しかしこの初音ミク3Dモデルの出来が結構良いので
隠しクエスト的なもので仲間として使用可能だったらよかったのにね。



そういや麻枝准×やなぎなぎの『終わりの惑星のLoveSong』先行ムービー第二弾が公開されてた。
早く発売日だけでも教えてくれー!
間に合わなくなっても知らんぞー!←何にだよ

麻枝准の楽曲はムービーがあると世界観が良く伝わっていいと思う。
第一弾はブログで前にも紹介しましたので見てちょ。
気になる人は公式サイトも見てね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-30 15:11 | ゲームの話
初音ミク救出完了
俺たちのミクさんがワイバーンに強襲されてた!
b0043454_1845864.jpg
ので助けてみた。
b0043454_18453874.jpg
初音ミク救出完了!( ̄- ̄)ゝ

とあっさり書いてますがワイバーンかなり強かったっす。
今までのボスの中で一番強かったぞ('A`)
しかもミクは助けたらササッとどっか行っちまいました(´・ω・`)


簡単に説明すると、ナナドラには初音ミク救出クエストっつーのがあって
ミクを救出してDIVAルームという部屋を作ると
ナナドラの音楽でミクが歌ったりハミングしたりするようになるんです。

んで、僕はもう救出完了したわけですが
DIVAルームの改修がまだなんですよね。
b0043454_18492054.jpg
いやまぁ改修しようと思えばすぐにでもできるんですけど
戦力的に後回しにせざるを得ないんですよね・・・

早くミクさんに歌って欲しいから頑張って進める!( `・ω・´)



・・・というアイマス2をプレイしない言い訳でした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-29 18:54 | ゲームの話
モバマスか・・・
ナナドラ面白いなー、難易度が絶妙で実に良いです。
もうちょっと頑張ったらミクさん救助だよ。
あー早くDIVAモードオンにしたい・・・


◆モバゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ』千早の新イラストが可愛すぎてやばい件
オイモバゲー!俺を萌え殺す気か!
iPadでもモバマスプレイできるってマジか!
3GじゃなくてWi-Fiでもプレイできるんか!
無理っぽい気もするけど今夜にでも試してみよう( `・ω・´)


この『Aliens: Colonial Marines』ってゲームが発売されるの凄く楽しみにしてるんだけど
なんか2012年秋に発売延期になったって・・・(´・ω・`)
パルスライフルの音が『エイリアン2』のまんまで最高に勃起もんだぜ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-29 02:53 | ゲームの話
朝生ェ・・・
メ~テレでやってる『朝まで生テレビ』を見て1200字程度でレポートでも書こうと思ってたら
実は生放送じゃなかったので一気に疲れが出た件について。

生放送じゃなかったのかよwww
「朝まで再放送」に名前変えろよwww
相変わらず朝生に出る学者はクソばっかりだなwww
誰とは書かないけどもう帰れよwww
あと自称精神科医も帰れよwww
そしてお家芸のクソ進行www


ふー草生やしすぎて疲れちゃったから今日の記事はもう適当でいいよね。
とりあえず一言書いておくと、アイマスミクは超絶かわいい。
でも一番かわいいのは千早だから。千早は俺の嫁。


もう一言だけ書いておくと、ナナドラが面白いのでアイマス2はちょっと保留。


「やっぱりそうなったか」って言うなや!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-28 03:53 | ゲームの話
今頃セブンスドラゴン2020
朝一巡回中に吹いたわwww
昨日はちょうどナナドラ買いに出かけててニュース見てなかったんだよな・・・
何はともあれ決着がついたようで良かったですね。


と言う一般人にはよくわからない話題はここまでで。
b0043454_554758.jpg
昨日はニュース7を見ずにこれを買いに行ってたのです。
前から欲しかったんですよね『セブンスドラゴン2020』(略してナナドラ
とりあえず『FF13-2』も終わったし、最近仕事も落ち着いてきたので
購入に踏み切ることにしました(中古ですけどね


確か前にちょっと記事にした覚えが・・・あったあった、この記事だ。
まぁちょろりとプレイしてみましたけど、実にスタンダードなRPGかなという感じです。
特筆すべき点はと言われると、初音ミクの存在と(まぁこれについては追々・・・
使用キャラをメイクする際のボイスの多さでしょうか。
水樹奈々
沢城みゆき
堀江由衣
豊崎愛生
田村ゆかり
桑島法子
佐藤利奈
竹達彩奈
日笠陽子
茅原実里
田中理恵
加藤英美里
ゆかな
悠木碧
豊口めぐみ
男性声優に興味はないので書かない。
気になる人は調べるが良いわ(´ー`)

どーです、この豪華声優陣の中から3人選べって言うんですよ。
そりゃあんた迷うのが声豚ってもんでしょうよ。
というわけで僕はこの3人でPT組んでみました。
b0043454_685691.jpg
声豚キモ━━(゚∀゚)━━イ!!

何がキモいってキャラ名を中の人にしてるのがキモいですね。
・・・と思うけどこれやってる人結構多いと思うんですけど、どーなんですかね。
つか名前つけるのめんどくせーだけでした('A`)

田村ゆかりと堀江由衣は俺的女性声優11人選抜で選抜されてるんで余裕だったんですけど
もう一枠で迷っちゃったんですよね。

最初は茅原実里にしようと思ったけど、サンプルボイスが長門有希っぽかったんですよね。
別に嫌いってわけじゃないんですけど、土宮神楽っぽかったらよかったのになぁと。
水樹奈々でもよかったけどまぁなんと言うか僕は声優として好きかと言われるとゴニョゴニョ・・・

という感じで一通りサンプルボイスを聴きましたが、桑島法子にしました。
選抜はされてないけどデビュー当時から結構好きなんですよ。
これで僕のPTには死亡フラグが立ちましたwww←はいここ声豚が笑うところ


まぁこんな感じでまったりプレイしていきたいと思ってます。
アイマス2もプレイしないとダメだしねぇ。



この記事客観的な目で見るとやっぱりキモいね。
声優のところだけ無駄に力が入ってるところがキモいね( ̄- ̄)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-27 06:22 | ご購入でーす
戦姫絶唱シンフォギアキャラクターソング1 ツヴァイウィング
b0043454_19571139.jpg
こっそり予約していた『戦姫絶唱シンフォギアキャラクターソング1 ツヴァイウィング』届いたー
ちょろりと聴いたけど期待通り良い感じですね(´ー`)b

ぼかぁ基本的にキャラソンの類はほとんど買いません。
というかあまり興味ないんですよね。
でもさー水樹奈々と高山みなみのデュエットですよ。
これはTWO-MIXファンだった僕は買わないといかんでしょーよ。
回顧主義者と言われてもいいさ・・・
おっさん乙と言われてもいいさ・・・

このキャラソン全部で4枚出るけど他のは多分買わない。
というか絶対後でアルバム出るよなぁ・・・


そういや『戦姫絶唱シンフォギア』と言えば
セリフや設定にワイルドアームズ(以下WA)ネタが出てくることで話題に・・・
なってませんね!
まぁそりゃもうWAの新作出なくなって久しいもんなぁ。
「WA?なにそれ?ホワイトアルバム?」っていう時代だもんなぁ(マジカ

とりあえず僕が確認できたところだと
2話で櫻井了子が「できる女と評判の私が~(WAXF ラブライナ)」
3話で立花響が「へいき、へっちゃらッ(WA2 リルカ)」
同じく3話で「ABYSS(WAシリーズ)」という名の施設

ってところでしょうか。
もっと細かいところで色々あるのかもしれませんが
正直僕は設定マニアじゃないのでわかんない(´・ω・`)

まーこういうネタはやりすぎるとダメだと思いますが
どうせWAファンなんて少ないと思うし、個人的にはどんどんやって欲しいところです。
WAネタをネットでまとめてるサイトがあったら見てみたいなぁ・・・

あ、あとねシンフォギアはぶっ飛びアニメってことでネタにされてますが
金子脚本ならあれくらい普通普通www


そういや水樹奈々繋がりの話なんですが
先日NHKで放送された東京ドームライブ密着ドキュメントを見てたら
番組の最後にセットリストが流れてたんですよね。

・・・それ見たらBDが超欲しくなった!
セットリスト最強っすね、特に初日(個人的に
とりあえず購入の方向でいよう( ^ω^)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-25 20:22 | ご購入でーす
FF13-2プラチナトロフィーゲットッ!
b0043454_2215331.jpg
うおおお!やっとFF13-2のプラチナトロフィーゲットしたぜ!( `・ω・´)
結局苦労したのはコンボコンダクターのトロフィーでした。
つーか苦労したというより超絶めんどくさかったです。
フラグメントスキルのクロックマスターが無かったら心が折れてたかもしれません・・・


まぁ何はともあれ74時間かかりましたが無事トロフィーコンプしました。
b0043454_22173118.jpg
とりあえずこれにてFF13-2はいったん終了です。
DLCでストーリーやコロシアムの追加配信が来たらまたプレイしたいと思います。


ふふふ・・・これでやっとアイマス2のプラチナトロフィーに向けて頑張れるぜ!
と言いながらもアイマス2の現状を忘れちゃってます。
ふーむ、6周目終了時点はこんな感じだったのか。
確か真美のプロデュース途中で止まってたような気がするんだよね。

ちょっとプレイスキルが鈍っちゃってると思うんで
まったりプロデュースしていこうかな。
なんと言っても本番は9周目のハイパーモードだしね。

と言うわけで、次回からみんな大好きアイマス2ネタが増殖しまーす!
よろしくね!キュピーン(・ω<)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-23 22:26 | ゲームの話
ゴールが見えた
b0043454_19345641.jpg
めんどくさいトロフィーゲットしたどーヽ(*´∀`)ノ

これは何のトロフィーかというと、フラグメントコンプのトロフィーです。
エネミーレポートは確かにめんどくさかったですけど
調べてみたらそこそこ埋まってたのでそれほど時間はかかりませんでした。
正直もっと時間かかるかと思ってました。

んで、全部フラグメントが揃ってからヒストリアクロスに戻ったらこんなの出ました。
b0043454_19373929.jpg
ネタバレ部分は伏字にしてありますのでご勘弁。


とりあえずこの時点でタイムリミットが来たので
まだシークレットエンディングは見ていないのですが
もうシークレットエンディングさえ見てしまえばプラチナトロフィーは目前なのです。

しかし、あともう一つだけ自力で頑張らないといけないトロフィーが・・・
それはこれだー!
b0043454_19394584.jpg
みんなでガードしてゲージ貯めてクシャトリヤ様に頑張ってもらおう・・・
あーめんどくさ('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-21 19:46 | ゲームの話
『と~るりーすpresents 中島愛 3rd Live Tour 2012 ~とことんBe With You!~』参戦決定
まめぐの!
ライブツアーの!
チケットあたたた!



というお知らせが弟からありました。
アファファファファファ最高やで!ヽ(゚∀゚)ノ

しかし残念ながら、現物は2月に届くそうなので
席番はまだわかってませんし、証拠写真はありません。


いやー『TRY UNITE!』と『星間飛行』が生で聴けるなんて超楽しみです。
でも実はサイリウム振るライブは初めてなんでちょいと不安です。
しっかり予習と素振りをしていかんとダメだな(´・ω・`)


というわけで2月・3月とZepp名古屋に連続参戦決定です。
忙しくなるぜフゥーハハー
休みを取るのが大変だぜフゥーハハー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-20 11:29 | ご当選
なかのひと Firefox3 Meter