トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
レジスタンス3の話だったはずなのに
えー僕も二次百合は好物ですよ。
三次百合に興味は全くありませんが。

思い返せばやはり『Kanon』の佐祐理と舞の存在が大きいですね。
未だに僕の中ではこのふたりがベストカップルです。
何度舞ルートの祐一になりたいと思ったことか・・・
3人で生活できたら最高だろうなぁ・・・
b0043454_18112949.jpg






違う違う!『レジスタンス3』の話をしたかったんだよ!
病気じゃないよほんとだよ!
b0043454_18123582.jpg
というわけで、毎夜弟と地球の平和を守るためキメラ狩りに励んできた結果
トロフィー91%までこぎつけました。


b0043454_18133589.jpg
そして残すトロフィーはこのスーパーヒューマン(最高難易度)クリアだけッ!
(一番上のはプラチナトロフィーだから自動的に手に入るのです
「俺たち兄弟でプレイすればスーパーヒューマンなんて楽勝だぜ!」


・・・と思っていた時期が僕にもありました。
かなりハードコアです、スーパーヒューマン。

今までのようにバーンバーンと銃撃ってたら
バーンバーンと撃たれていつの間にか瀕死です。
敵の攻撃が痛すぎるよ('A`)

それでもチームワークを駆使して良い感じで進んでいますが
今日は序盤の難関をプレイする予定なんですよねぇ。
まぁ・・・なんとかなるかなぁ・・・


ラベジャーが前から突進してきたと思ったら
後ろにロングレッグが着地して撃ってきた。
「おい前からラベジャーががが!うぎゃぎゃぎゃ後ろからロングレッグに撃たれとるぞ!
 死ぬ死ぬ死ぬ!ってゆーとるうちに死んだ!www」
という夢を見た(大抵こんな感じでボイチャしてます
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-28 18:26 | ゲームの話
カタログだよカタログ
頼んであったカタログが届きました。

誰だよカタログって聞いて即売会のカタログを思い浮かべた奴は。

b0043454_2254443.jpg
僕が取り寄せたのはインプスポーツのカタログですよ。
そろそろカタログ見てみたいかなと思って取り寄せたのですが
内容は公式HPで見られるのとほぼ変わらなかったですね。

車のカタログあんまり見たことないっすけど
今まで見たことあるのは全部横だったので縦は新鮮。
このカタログを見た親父曰く
「これは結構お金かかっとるぞ」とのこと。
確かに結構分厚いし良い紙使ってるわ。




b0043454_2305984.jpg
B5の本と比較してみるとこんくらいの大きさ。


B5の本って書かずに同人誌って書けよ!
って感じですね。



まぁそれじゃ面白くもなんともねーしなヘヘヘ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-27 02:37 | 雑記
7月14日は戦争だな
うおおおおおおおお!
109シネマズ四日市が7月14日にちゃんと上映するじゃないか!!



何の話かっつーと『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』の話。
公開日が7月14日に決まったんすよ。

なぜか三重県の109は劇場版アニメの上映が遅い(今までだとなのはとかマクロスFとか
なのに今回はきっちり上映してくれるんすよ。
何があったんだ109四日市よ・・・
まぁ僕は弟と観に行く予定なので7月14日に観に行くということは多分ありませんがね。




ところで話は変わりますが2月28日のクローズアップ現代の視聴率は高そうだなぁ。
なぜそう思うかは動画貼っておくから見りゃーわかるさ。
僕?僕は当然見ますよ。
だってクロ現はいつも見てますもん。
クロ現とWBS見るのは大人のたしなみでしょ。
クロ現とWBSくらい見てないと現代の情勢についていけないですよ?
WBSって何の略かわかってない人はちょっと恥ずかしいかもですよ?

録画もしますよ?ちゃんと普段も録画して見てますよ?
えっ、嘘だろって?
なななななな何と失礼なことを!
初音ミク特集だからって録画するわけじゃないぞ!
そんなよこしまな気持ちををををを(ちょっと今日は仕事が忙しいのでこれくらいで終わる
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-26 03:55 | アニメの話
雑記みたくなってるけど一応ご購入カテゴリよ・・・
昨日ワングー行ってLiSAの1stフルアルバム衝動買いしてしもた。
b0043454_6322538.jpg
いやだってさぁ・・・決算セールとかでポイント付与が多かったんだもん・・・
BTのニューアルバム延期になったってAmazonからメール来て凹んでたしさ・・・
そして当然買ったのはBD付きの方。まだ見てないけどな!←いつものこと
あとなんかミニカレンダーポスターみたいなの付いてきた。
めんどいので画像無し( ̄- ̄)



b0043454_6361632.jpg
今日は俺の嫁こと如月千早の誕生日。
知ってました?二次元キャラを「俺の嫁」とか言うオタクはすげー嫌われるんですって。
うん、知ってた。好かれるわけないよな。

そしてアイマス2DLCカタログ05号のムービーが。
水谷絵理参戦で盛り上がってますが、僕的にはEXTENDの制服2種が・・・
いやマジでこの制服2種欲しいんですけど。
制服が嫌いな男なんていないんだ!←いい感じにダメ人間



ひっそりとこんなムービーがアップされててビックリ。
『Rewrite Harvest festa!』ティザームービー(Comming soonVer.)ですってよ。
つーかいつの間にか発売日決まってるじゃないか!
2012年7月27日か!今から待ち遠しいな!
はやくーはやくー夏になれよー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-25 06:48 | ご購入でーす
トルネフキタ━━(゚∀゚)━━!!
torne民に朗報ッ!
トルネ100万台突破感謝キャンペーンHPを見るのだ!

まずひとつ目
HDDかリモコンが貰えるキャンペーンがある。
けどtorne持ってる奴以外は応募すんなよ。
せめてPS3持ってる奴だけにしろよ。
じゃないと俺の当選確率が下がるからな←最悪なコメントだな


そしてふたつ目。
トルネフのtorne用デザインテーマとアバターが配信。
テーマが100円で
b0043454_17125523.jpg
アバターが50円という太っ腹!
b0043454_17134278.jpg
当然僕は速攻買いましたよ。
b0043454_171512.jpg
こんな感じで全体的にデザインが変わります。
効果音まで変わっちゃうよ。
b0043454_1715216.jpg
購入済みになるとアイコンがこんな感じに。
安いから気になる人はとりあえず買っておくべし。



最後にゲームネタを少々。
うおおおお!はなざーさんキタ━━(゚∀゚)━━!!
日高愛が来た時点で正直あるかなと思ってましたが
PS3アイマス2DLCで水谷絵理が来るそうです。
これで秋月涼も確定したようなもんだな・・・


PSNとXBLAで『ジェットセットラジオ』が来そうですって?
いやいやいや『ジェットセットラジオフューチャー』出せよ!
ソフトはあるけどXBOXがぶっ壊れててできねーんだよ!
ついでにもう『クレイジータクシー3』も出せよ!
アンダスタンアンダスタン
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-24 17:24 | ゲームの話
雑記なんか書いちゃったりして
すげえなこれ。
ツッコミどころが満載でどこからつっこんでいいかわからん。
そういやモバマスキャラがCDデビューですってね。
搾取されるアイマス民がまたたくさん出るんですね。
僕的にはマジどうでもいい。



昨日書いたClariSのアルバムについて。
Amazonで予約開始されてたんで価格を見たんですが
DVD付きの期間限定盤がクソ安くてビビりました。
18%オフでポイント15%付いてくる(現時点で)ってどういうことなの・・・
という事で僕はこれを予約しました。



ヲタの間では有名な「アニメイト徳島店」に関するニュース。
ついに除かれなくなった。
これは凄いことだ。
リニューアルオープンしたらちょっと行って来いよ。
ついでにufotable Cinemaも覗いてきたらいいじゃないか。
3月18日のオープニングイベントには能登も来るんだぜ。
能登かわいいよ能登。



ちょっと前に買った『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』を読了。
これ意外と面白かった。
一緒に買ってきた『キュージュツカ』より格段に面白かった。
両方とも3月末に2巻が出るのね、早いなぁ。
PV作るとか気合い入ってんね。
でもこのPVは読む前に見るか読んでから見た方が良いね。
読んでる途中で見るとネタバレ全開だから。





最後に一言。
P4Gの発売日が6月14日に決定したけど
どんどん買う気が無くなってきた罠。
この買う気というのはVitaも込みで。
つか値段たけーよ。
3DS&ぶつ森の方が欲しいよ。
一言じゃなくなっちまったけどもういいよ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-23 03:45 | 雑記
3月になったらまめぐライブの準備をせねば・・・
そろそろかなとは思ってたけどClariSのアルバムが発表されましたなぁ。
●ねんぷち&8cmCD付き(完全生産限定
●DVD付き(5月末までの生産限定
●CDのみ
の3種類が発売されるとのことで・・・

収録曲はシングル4曲を含めた全12曲という事ですが
個人的にはHiroyuki ODA(もしくはHSP)にも曲提供して欲しかったところです。
つーか本人忙しそうだからまず無いけど。

ねんぷちは「織田広之Ver.」が発売済みなので
残すは「蒼樹うめ」「岸田メル」「渡辺明夫」のどれかなんでしょね。
もしかしたらアルバム用に新規描き下ろしがあるかもしれないけど。
うーん・・・どうせ尼で買うから割引率見て、どれ買うか決めよっと。



相変わらず休みの夜は弟と『レジスタンス3』で人類の存亡をかけた戦いをしていますが
まめぐのライブチケットが届いたという事で席番を尋ねたんですよ。
(まめぐのライブについてはこちら

そしたらさ・・・かなりいい席番だったんだよね。
嬉しさ半分不安半分です(ノ∀`)
3月に入ったら近所のドンキへサイリウム買いに行こっと・・・

そして無事に休みは取ることができたので一安心です。
その代わり連勤術士にならないといけないけど'`,、('∀`) '`,、
そういやシングルについてきたPVDVDまだ見てないわ・・・
PVDVDって書くとポール・ヴァン・ダイクみたいだな(どうでもいい
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-22 03:13 | 雑記
水ようかん
両親が福井県へ旅行に行ってきて
お土産に水ようかんを買ってきてくれました。
b0043454_6184274.jpg
えがわの水ようかんです。
ここは水ようかんではかなりの有名店ですね。

なんでこの時期に水ようかんなんだと思ったそこのあなた。
福井県では冬に水ようかんを食べるという習慣があるのです。

そしてこの水ようかんのお味なんですが
水ようかんと聞くと口の中があんこ味になると思いますが
この水ようかんは黒糖風味で今まで食べたことない味がします。
普通の水ようかんと比べるとかなり甘さが控えめで
水ようかんっぽくなく、寒天っぽさが強めでつるりといけます。
なんというかコーヒーや紅茶にも合いそうな水ようかんなんですよね。
僕は普通の水ようかんを予想しながら食べてちょっとビックリしました(;´ー`)

・・・よーし、冒頭の一文以外に「水ようかん」という単語を入れたぜ。
(実は僕は水ようかんがかなり好き


先日紹介したのいぢ絵『Another』iPad版壁紙を導入してみた。
b0043454_6251749.jpg
うん、普通に使える。
アレに比べりゃ普通すぎてあくびが出る。←リンク先エロス注意←注意って書くくらいならリンク貼るなよ
けど横表示だとタイトルが隠れる(笑
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-21 06:29 | ご購入でーす
人殺しゲームについて
昨日お風呂入る前にテレビ見てたらこのCMが流れて
「へー松岡修造を起用したのか」と思って見てたら
お茶吹きそうになったwww
ちなみに吹きそうになったのは動画3本目の最後ね(ハンマー投げ
マジでこれCM放送ヤバいと思うんだけど・・・


◆人殺しゲームって何が面白いの?
というものがあったのでちょっと書いてみる。
ちょうど今レジスタンス3プレイ中だから反応してみたくなった。


「何が面白いの?」と聞かれると、逆に「面白くないの?」と聞き返したい。
人間が人間や動物なんかを殺すことに快感を感じるのは本能だと思います。
しかし実際にそれを実行するのはリスクがあまりに大きすぎるし
自分の手を汚したくないという人が大多数ですよね。

大体の人は何かしらイラついたことがあれば頭の中で人に危害を加えたくなるでしょ。
僕なんて頭の中で何人殺してるかわかんないっすよ。
児童虐待で子供を殺した奴や飲酒運転で何の罪もない人をひき殺した奴や
いじめ殺した奴なんかをニュースで見るたび頭の中で殺してますよ。

それをゲームでやってるだけです。
ノーリスクで人や動物を殺せるんですもん、最高でしょ。

でもその本能を抑えるのが人間ってもんだと思ってます。
たまに本能を抑えられない快楽殺人者が生まれてますけどね。
アレはもう動物。理性を失ったらもう人じゃない。


まぁ軽く書いてみてこんなとこでしょうか。
もっと突き詰めて書くと長くなりすぎるのでこんなとこで。
ちなみにゲームが犯罪に及ぼす影響なんてもんは
クソ過ぎる意見なので議論する気はありません、あしからず。
ゲーム規制する前にもっと他に規制するもんがあるぜ。


とりあえず世の人々には
「ゲームで暴力衝動や殺人欲求を解消している人がいる」
ということをもっと知ってもらいたいですね。

当然僕はゲームで解消してる人たちの中の一員ですよ。




なんかここに書いたこと見ると危ない人ですよね。
僕が殺人事件起こしたらこのブログ晒されるね'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-20 11:55 | ゲームの話
のいぢ絵ねぇ・・・
いつの間にか今季一押しアニメになってしまった『Another』ですが
公式HPにていとうのいぢ絵のキービジュアル壁紙が公開されてました。
何かが微妙に違う気がするんだよなぁ・・・ああ、ちょっと大きいんだあれが(何がだよ
iPad用壁紙が用意されているのでとりあえずDLしようかなと。
だって今季No.1ヒロインは鳴ですもの(*∩ω∩)


そういやこないだCONTACT CAFE Cという東海地方しか放送していない番組で
綾辻行人がゲストで出演してました。
ファンにはとても貴重な映像だったと思いますよ。
・・・放送が終わってから書くなよって感じですけどね。


そして相変わらずのレジ3コーナーとなりましたが
知ってる人が意外と少なそうな「PS3トロフィーまとめwiki」のアドレス貼っておきます。
トロフィー取得にはかなりお役立ちのサイトですので是非ご利用をば。
んで、デッドアイは全部回収できた?>私信
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-19 02:39 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter