トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
本とかフィギュアとか
b0043454_175123100.jpg
mebae『NONSCALE』買ってキタ━━(゚∀゚)━━!!
この本は『季刊GELATIN』に掲載されていたフルカラー漫画を中心に収録されたものとなっております。
僕実は結構mebae好きなんです。女の子が可愛い。目とか。
特に『月見月理解の探偵殺人』の妹ちゃんが好きです。
有名どころだとlivetune『Tell Your World』のジャケット初音ミクでしょーか。
あとは『C』のキャラデザなんか。



こないだ買ったクローズアップレンズを装着してみた。
b0043454_17592699.jpg


そして今日買ったSpecialくじプラチナP4で当たった直人きゅんを激写してみた。
b0043454_1804897.jpg
この写真はクローズアップレンズを使用せず撮った写真。
これ以上近づくとピントが合わなくなります。

b0043454_1812666.jpg
しかしクローズアップレンズを装着するとここまで近づくことができます。
この違いは大きいですよねぇ。


こんなに近づいて何を撮るんだと言われればそれまでですが'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-30 18:07 | ご購入でーす
クローズアップレンズとスタイラスペン
購入したのに使用してない二連発行くじょー
b0043454_2503071.jpg
パンケーキレンズ17mm対応のクローズアップレンズです。
このクローズアップレンズというものを説明すると
僕の持ってるE-PL2パンケーキレンズは単焦点なのである程度しか近寄れないんです。
なので、がっつりマクロ撮影をしようと思ったら
他にマクロレンズを買わないといけないのです。
それをある程度解消してくれるのがこのクローズアップレンズというわけです。
b0043454_30438.jpg
こいつをパンケーキレンズに装着すればそこそこマクロで撮ることができるようになります。
どんな感じになるのかはこちらを見てもらえればわかりやすいかと。
まー何と言っても値段がお安い。
僕は2600円ほどで購入しました。
近いうちに色々撮って試してみたいと思ってます。


b0043454_314520.jpg
あともひとつはAmazonベーシックのスタイラスペンです。
iPadをいじるのになんとなく欲しいと思ってたので購入しました。
しかし冒頭でも書いたとおりまだ使用していないので感想もクソもありません。
まぁお値段そこそこ、使い勝手そこそこという感じなんじゃないでしょーかね。
こちらも近いうちに使用してみたいと思ってます。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-29 03:06 | ご購入でーす
『と~るりーすpresents 中島愛 3rd Live Tour 2012 ~とことんBe With You!~』
行ってきました、まめぐのライブに!
初生まままままままめぐは超可愛かったっす←落ち着け
b0043454_10112967.jpg
そして恒例のチケット晒し。
どうよこの席番号( ̄ー ̄)ドヤァ
D列13番ということで前から4番目のド真ん中の席でした。
むちゃくちゃ近かったヨー



さて、何度かここに書いてましたが
僕はサイリウムを振るライブは初めてでした。
始まる前はめちゃ緊張しましたが、始まってしまえばなんのその。
ある程度予習もしていったので楽しくサイリウムを振ることが出来ました。
1曲目から『Wake Up!』で超盛り上がりよ。

つーか、ライブでサイリウム振るのって超楽しいっすね。
ハマる人がいるのもわかるわ・・・
まぁ当然のことながら中島愛のライブが良かったというのが前提ですけど。
ここ見てる人で経験したこと無い人は是非経験しとくといいと思うわ。



んで、肝心のライブの内容はと言うと
2ndアルバムの『Be With You』を中心にほぼ個人名義の曲で
ランカ曲が『星間飛行』と『ホシキラ』の2曲でした。
アンコールの『星間飛行』で緑色のサイリウム振ることができて超良かったっす(´ー`)

サプライズはダブルアンコールでまさかのラスマス・フェイバー登場。
しょんべんちびるかと思いました(((;゚Д゚)))
ソウルから東京へ行く途中で名古屋へ寄ったということで
名古屋だけのサプライズゲストと言う話。
そして『TRY UNITE!-Rasmeg Duo-』を披露してくれました。
ラスマスはこーゆーノリのライブの経験がなかったようで
退場時の戸惑う感じが好感度高かったっす。
いやーほんとビックリした(;´ー`)



そんなこんなでめっちゃくちゃ楽しいライブだったので
次のライブも是非参戦したいと思いました。
睡眠2時間弱で行ったから、これ書いてる今現在まだ疲れが抜けてないけど。
まぁ昨日も某所へ遊びに行ったからってのもあるんだけど。
それはまた後々ネタにします・・・

b0043454_10261296.jpg
あとはツアーパンフと言う名の写真集の画像と(うーん太ももがまぶしい・・・
b0043454_1028566.jpg
毎度のお土産、グラマシーニューヨークのケーキ画像を貼って終わり。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-27 10:35 | お出かけ
俺は一目見てわかった
更新できないとか言いながら一応更新しとくか的な更新。
と言ってもほんとどうでもいいネタ。

b0043454_149929.jpg
一目見てこの画像がなんなのかわかったらヲタ。
ジャンル的にはアニヲタ(ヒント

↑この画像はまどマギのキャラ画像です。
ほら、そう聞いた途端に見えてきたでしょ?





もう1枚。
b0043454_1501833.jpg
一目見て中の人がわかったら声ヲタ(全部同じ中の人ですよ
作品名とキャラの名前まで言えたらかなりのアニヲタ。
1人だけアニメ化されてないキャラがいるけど。





なんなんだこの穴埋めネタは?←自分で書くな('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-25 01:54 | アニメの話
せいぞんほうこくー!
えーとちょっと更新してなくてすいません。
忙しいというか余裕が無いというか
25・26日の休みを取るためにちょっと頑張り中というかなんというか。


折角買ったE-PL2のシャッターを切ってないので
『レジスタンス3』のプラチナトロフィーを同時ゲットしたよという
証拠写真でも撮ってみた(前に撮るって言ってたやつね
b0043454_656868.jpg
ほらきっちり同時刻。
左側の黄色いウンコのようなアバターが弟のトロフィーです。
これがキャンペーンCo-opプレイしてたって証拠になりますね。

つーか、カメラ手に入れたら俄然写真撮りたくなってきた。
カメラ好きな我が親父の気持ちがちょっとわかった希ガス。
26日は某所へカメラを持ってお出かけ予定なので楽しみ。


『ファイアーエムブレム 覚醒』の購入欲が沸いてきたので
放置してあった『タクティクスオウガ 運命の輪』をプレイ再開して紛らわすことに。
データ見たら1年放置してました'`,、('∀`) '`,、

『バイオハザード オペレーションラクーンシティ』の海外レビューが酷評だらけ。
大丈夫なのかwwwフォカヌポウwww


仕事→仕事→Zepp名古屋でまめぐのライブ→某所へお出かけのコンボのため
もしかしたらまたちょっと更新間隔が空いてしまうかも。
何か小ネタがあれば更新するけど(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-23 07:06 | ゲームの話
Army of Two The 40th Day
先日『レジスタンス3』をクリアしたので
次に弟とプレイするゲームを買いました。
b0043454_1002088.jpg
『Army of Two The 40th Day』です。
『レジスタンス3』は主に謎の生命体との戦闘でしたが
『Army of Two The 40th Day』は人間との戦闘なので18禁指定となっております。
まぁ要はいつもの人殺しゲーということですね(´ー`)


『レジスタンス3』のキャンペーンCo-opが面白すぎたので
『Army of Two The 40th Day』で満足できるのかどうかはわかりませんが
『バイオハザード オペレーションラクーンシティ』までの繋ぎにしたいと思ってます。


べ、別に『アイドルマスター2』と『セブンスドラゴン2020』を忘れたわけじゃないんだからねッ!
ちなみに「ナナドラ2020」はラスボス倒して隠しダンジョンへ突入中ですよ。
次はウォークライ戦なんだよなぁ・・・
かなり強いみたいだけどトリスタのベノムアンプリフ×15があればなんとかなるか?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-19 10:18 | ご購入でーす
カメラ関連アクセサリー
カメラ関連のアクセサリーを色々買ってたら
いつの間にか40kほど使ってた('A`)(カメラ含む

ということで購入したブツを晒す。
b0043454_1973269.jpg
左がレンズ保護用フィルターで右のが互換バッテリー。
互換バッテリーについては特にコメント無いっす。

保護フィルターはケンコー・トキナーのPRO1Dプロテクター(W)というやつです。
やっぱこれが無いとレンズが気になっちゃうんで必須ですね。
Amazonなら1500円ほどなので絶対装着しましょう。
b0043454_19104984.jpg
パンケーキレンズに装着するとこんな感じ。
プロテクターの上に付いてるのは純正レンズキャップね。
てか、このプロテクター装着しても純正レンズキャップは装着できるので安心。
ちょっと出っ張るのが良いと思ってます。


そしてカメラを持ち歩くときのジャケットが欲しかったので
ハクバのピクスギアカメラジャケット Micro-Aも購入。
b0043454_19132256.jpg
ジャストフィット!と書いているだけあってフィット感は抜群。
強いて言えばズームレンズにも対応している分
僕のパンケーキレンズだと若干前が余ります。
が、まぁそれはしゃーない。

僕はカメラをメッセンジャーバッグに入れて持ち運ぶため
裸だとちょっと・・・と思ってたのでちょうど良いジャケットです。



さてこれで最低限必要なアクセサリーは購入したので
当分カメラ関係の出費は・・・と思ってましたが
昨日巡回してて気になるブツを見つけたので、ついつい購入してしまいました。

どれくらい効果のある物かはわかりませんが
また届き次第ネタにでもしようと思ってます(=´Д`=)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-18 19:20 | ご購入でーす
『星葬ドラグニル』とやらについて
スクエニがスマホ向けゲームレーベル「SiSiLaLa OVERDRIVE」を立ち上げましたが
このレーベルの第3弾に『星葬ドラグニル』っつーゲームが予定されてるんですよね。
まぁ詳しいことはこっちのページ見てよ

この『星葬ドラグニル』は以前からちょろりと情報が漏れてて
我らが金子彰史率いるウィッチクラフトが噛んでるそーです。
(ソースはと言われると、まだ公式発表されてないから困るんだけどね・・・

んで、コンポーザーの欄を見るとなるけみちこの名前があるわけですねー
これはもう期待せざるを得ないでしょう。
早く詳しい情報出して欲しいね、うん。


相変わらずのWAファン以外にはどうでもいいネタでした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-18 02:33 | ゲームの話
自動車メーカーとアニメ
スバルの『放課後のプレアデス』
日産の『輪廻のラグランジェ』
ときて
ホンダの『わんおふ -one off-』
だそーです。
前から噂されてたので存在は知ってましたが、本公開みたいです。
ふむふむ、主人公が乗ってるのはジョルノですか。
って、髪型がホンダウイングロゴを意識したデザインなんですね。
うん、かわいい。

公式痛単車なんかもあったりして
それなりに力は入れているようですね。
劇中にはリトルカブやBENLYも出てくるとか。
てゆーか公式痛単車はスクーターで作った方がいいんでねーの?

制作陣が豪華だから結構期待できそう。
バイク乗りではないけれども、とりあえず見てみたい。


そーいやリトルカブと言えばひだまりスケッチの大家さんが黄色いのに乗ってますね。
実はあれと同じのがうちにあって弟が乗ってました。
今はもういとこにあげちゃったけど。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-17 02:57 | アニメの話
レジスタンス3プラチナゲットよ
b0043454_76053.jpg
昨日ついに『レジスタンス3』のスーパーヒューマン(ベリーハード)クリアしたで!
すべてのミッションを弟と二人でクリアしました。
僕の総プレイ時間は33時間ほどでしたね。


やーもうほんと一発一発のダメージがデカくて大変でした。
雑魚の射撃食らっただけで死ぬなんて普通でしたしね。
ちなみに一番難しかったのは14章のアリーナバトルでした。
死にまくったよあそこはマジで・・・
b0043454_7105116.jpg
ということでプラチナトロフィーゲットです( `・ω・´)
(本当は弟とトロフィー比較の写真を撮って、時間が一緒な証拠を貼ろうと思ったけど
弟がトロフィー同期をしてなかったので撮ることができなかった・・・
みんなはたまにトロフィー同期しとこうな!)


とりあえず完全クリアしたのでもうプレイすることはほぼないと思います。
『レジスタンス3』のキャンペーンCo-opは本当に面白かったですね。
ネットでのべた褒め評価もうなずけます。
もしプレイする機会があれば是非してもらいたいです。


そして『バイオハザード オペレーションラクーンシティ』までの繋ぎとなる
お次のプレイタイトルは『アーミーオブツー the 40th day』に決定しました。
早速Amazonでポチりました。
と私信も兼ねて書いておく。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-16 07:17 | ゲームの話
なかのひと Firefox3 Meter