トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
時期的にゲームネタ多いの
もうすぐE3ですね。
わくわくしすぎて夜もねむ・・・い。
肩叩きはあるのかねワクワク


今日はこれを書きたかった。
【速報】 3DS『閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達』に前作が丸々収録!更衣室の3D対応きたああああああ
俺大勝利。
神速で予約した。
ありがとうマーベラスAQL。
略してありマベ。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』買おうかなと思ってたんすよ。
でも弟と「廉価版出るんじゃねーの?」という話をしてて
様子見るかという結論に落ち着いたのですよ。
フヒー買わなくて良かったフヒー

・・・まぁあれだ、どんなゲームなのかは書かない。


そういや『P4U』の発売日が前倒しになったってなー
発表になった時は買う気満々だったけど
今は全然買う気ないから予約もしてないや。
とりあえず発売してから様子見て考えることにする。
まぁ色々あんだよ、色々。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-31 02:19 | ゲームの話
I'veベスト出るんよ?
ついにI'veベストの投票結果デタ━━(゚∀゚)━━!!

古参I'veファンとしてはどういう結果になるかすげー気になってたんですけど
蓋を開けてみればなんだかカオスなランキングだぞ・・・

というわけで『G.C.BEST-I've GIRL'S COMPILATION BEST- 』の結果はこっち。

いやー1位は納得の『Face of Fact』だよ!
僕はこの曲が一番好きなんだけどまさか1位とは思わなかったなぁ。



しかしランキングを見ると、古参投票率がかなり高い気がする。
2位が『同じ空の下で』とか凄いんじゃないの?
あと5位の『FUCK ME』・9位の『birthday eve』・13位『美しく生きたい』とかさぁ。
23位の『FLY TO THE TOP』もすげーよ。
KOTOKO無双なのは誰もがわかってましたけど
結果を見るとSHIHO曲がかなり強くて驚きましたな。


そしておめでとう!弟よ!
21位に詩月カオリの『Do you know the magic?』ランクインよ。
この面子での単独ランクインは凄いと思う。
15位にもKOTOKO to 詩月カオリ『夏草の線路 -Album Mix-』もランクインしてるしな。
詩月ファンはまだ死んでないということが良くわかった。


個人的にはランクインしなくて残念だった曲もたくさんあるけど
このベストを聴けば新旧I'veが良くわかるという感じのCDになるんではないですかね。
実際僕が聴いたことない曲も多々ありますしね。
(いやもう最近のI've曲はかなり知らないんすよ・・・


あと『オマイラBEST-SHORT CIRCUIT BEST- 』も出るけど
こっちは特に買う気ないので予約はしてません。
だって3枚しか出てないのにベストもクソないんじゃないかと・・・
しかし1位は『Double HarmoniZe Shock!!』だと思ってたんだけど
(個人的にはぶっちぎりでこの曲がNo.1だよ)
『さくらんぼキッス』が1位とかオマイラどうなってんの('A`)


まぁI'veネタに反応してくれる人は極々少数なのはわかってますけど
「ちょっと聴いたことあるわ」な人とか
「昔プレイしてたエロゲーの主題歌がI'veだったわ」な人にオススメですよ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-30 07:05 | 音楽の話
モーブ!
b0043454_10591268.jpg
Amazonで投げ売りされてたのでこんなん買いましたー
『スポーツチャンピオン』というソフトとPS Move&PS Eyeがセットになったバリューパックです。

b0043454_1103522.jpg
モーブ!モーブ!ヽ(゚∀゚)ノ
モーブを知らない人はリンク先をどーぞ。


いやー自室では狭くてプレイできないので
PS Moveにはまったく興味が無かったのですが
よくよく考えたらリビングに設置したニューPS3(ニューのくせに旧型だが
なら十二分にプレイできるのではないかと思い立ったのです。

とりあえず昨日軽く卓球をプレイしてみましたが
めちゃくちゃ面白いよ卓球!
これは激熱だ!( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-29 11:05 | ご購入でーす
ゲームの話だけどプリンもあるのよ
こないだ買ってきたプリンキャップを装着してみたー
b0043454_2335497.jpg
これでプリン容器も立派なキャニスターになりました。
実に可愛くて小物入れにピッタリです。
やっぱこれはモロゾフプリンファンなら買うべきだよ。


さて、情報公開からすんげー出遅れてしまいましたが
『ZONE OF ENDERS HD EDITION』の発売日が決まりましたね。
とは言え、10月25日とまだまだ先ではありますが。
限定版と通常版が発売されますが、とりあえず僕は通常版を予約しました。
つーかAmazonだと限定版瞬殺じゃないか('A`)

とりあえず値段安いからPS3持ってる人は買ってみてちょーよ。
アクション苦手な人でも・・・それなりに楽しめると思う・・・
慣れると縦横無尽に飛び回ることができるからめちゃくちゃ楽しいし。
というわけで懲りずに『ANUBIS』のOP動画を貼る。
ほんとに何度見てもいいなぁ・・・

あとこんなの見つけた。
やっぱり考える人いるんだなーと納得。
でもADAの勝ちに決まってる。ADAたんチュッチュ



そーいやいまだに『那由多の軌跡』を買うかどうか迷ってるんだよなぁ・・・

問題視してるのは発売日なんですよね。
『那由多の軌跡』は7月26日発売なんですけど
『Rewrite Harvest festa!』が7月27日発売とか・・・

まぁPSPとPCとハードがあまりに違いすぎるので比較が難しいですが
僕は個人的に積みゲーはしたくない人ですし
並行プレイもあまりしたくないんですよね。
うーーーーーーーーーーーーーーん、超迷う(´~`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-28 02:52 | ゲームの話
うーん、これはワロタ
プロレスラー男女を逮捕=メキシコから大麻密輸容疑-千葉県警
朝から超絶ワロタwww
しかし一瞬、姉の方の紫雷美央かと思ってビックリした。
実は結構紫雷美央好きなんだよね、うん。
つーか紫雷イオって僕と誕生日一緒なのね・・・


そーいや今季の春アニメの話って全然書いてなかったけど
ここまで見てピカイチは『ヨルムンガンド』で決まり。
僕は基本的に原作付きアニメを高評価はしないんだけど
『ヨルムンガンド』は原作読んでても楽しく見られるアニメかなと。

あと、ココの「フフーフ」が良い感じに再現されてると思う。
伊藤静はハマり役だと思います。
でも僕はチェキータさんが好きです。
殺されるならチェキータさんが良いです。

原作の方も先日最終巻が出たことだし気になる人は読んでください。
川田まみの『Borderland』も凄くあってて良い感じ。
つーか「編曲:高中崎武伴矢」を見て興奮しないI'veファンなんていねーYO!


『新週刊漫画日本史』39号が届いたー
b0043454_1733796.jpg
って、すげーいきなりなネタですいません。
というのも、先日購入した森山大輔の画集
こんなの出てたってのを初めて知ったので探してみたんです。
そしたらその時は在庫切れになっててガックリしたんですけど
こないだチラリと見てみたら在庫が復活してたんで注文したんです。
b0043454_1735146.jpg
短編集に収録されることは無いだろうなと思っての購入でしたが
このビッグサイズで森山大輔の漫画が読めるなんて最高です。
今なら特別キャンペーン中で送料も100円だったし買ってよかった(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-25 17:49 | 雑記
ノノと結婚
ちょっと最近FE覚醒プレイしすぎで若干飽きてきたかも。
特にレベル上げがめんどくさくなってきた。
『デビルサバイバー オーバークロック』でも買っちまおうかな・・・


んで、タイトル通り2周目はノノと結婚しました。
b0043454_1532457.jpg
b0043454_1533244.jpg
うん、やっぱりノノはかわいい。


しかしまぁ1周目がチキと結婚して2周目がノノと結婚とか
お前どんだけマムクート好きなんだよって感じですね。
マムクートと結婚すると否が応でも子供に竜属性が付いちゃうのにね。

しかもチキと結婚したなら「ロリコンちゃうで!」って言えるけど
さすがにノノと結婚するともはや言い訳できないわけで・・・
ここここう見えても1000歳近いんやで!(アセアセ


・・・いいよもうなんとでも言えよ('A`)


そして恒例の1枚絵はネタバレなので隠す。

More
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-24 02:04 | ゲームの話
ゲームネタよろづ
GATV2に出てた時の稲村優奈はすげーかわいかったですよ。
何が言いたいかってーと結婚おめでとうってことだよ(挨拶


さて、『バイオハザード オペレーションラクーンシティ』がいまいちなもんで
周回プレイをする気がまったく起こらない今日この頃ですが
みなさんいかがお過ごしでしょーか。


次にプレイするゲームを弟に相談してたんですが
僕的には『Ghost Recon Future Soldier』が良いのではないかと思うのですよね。
発売日が7月5日ということで
僕的には『AKIBA'S TRIP PLUS』と『Rewrite Harvest festa!』の間に収まってますし
弟的にも『東京JUNGLE』が飽きてくる頃だと思うんですよね。
ということでどーするかは今度聞くことにするわ>弟


人殺しゲームと言えば(てか最近人殺しゲームでググって来る人多いんすよね)
『Aliens: Colonial Marines』なんですけど
発売日が2013年2月12日に発売決定したそうです。
おいおいおい!2012年発売ゆーとったやんけ!ヽ(`Д´)ノ
これって延期やん(´・ω・`)

てか、このゲームって日本で発売されんの?
また規制がかかって発売されへんのと違うん?
人殺しゲームじゃなくて人殺されゲームなのにね。
あ、そっちの方が問題なのか。


まぁあれだ、ついにE3の任天堂発表でぶつ森発売日が発表されるんだ。
おっと、これはあくまで予想だぜ。
本気にしたらダメだぜベイビー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-23 02:53 | ゲームの話
サンクスプリンキャンペーン
連日FE覚醒ネタしか書いてないので
「くそつまんねーわ」と思ってる方がたくさんいらっしゃると思います。
なので今日はちょっと媚びて違うネタをばー
おい誰だよ「普段からくそつまんねーよ」と思ってる奴は。


と、上で書いているくせにモロゾフネタです。
いつもいつもこのブログで「モロゾフのプリンが最強!」
と推しまくってる僕ですが、最近食べてなかったので買いに行ってきました。

そしたらなんとモロゾフのカスタードプリンが50周年なんですってね。
なのでサンクスプリンキャンペーンなるものが実施中でした。

詳しい内容はリンク先のHPを見て貰えばわかるのですが
その中に、630円お買い上げごとにスクラッチくじを引くことができて
その場でプリンキャップが当たるというのがあるんですね。

結論から言うと僕は当たらなかったんですが(涙
なんとそのプリンキャップが1個100円で売ってたんですよ。
キャンペーンのHPには書いてないので
どこの売り場でも実施しているのかどうかはわかんないんですけど(´・ω・`)

こりゃもう買うしかないだろうということで全5色買いました。
b0043454_16321594.jpg
関西人のみなさんならお馴染みでしょうけど
モロゾフのプリン容器は小物入れとして使う人が多いんです。
そのプリン容器にかぶせるキャップなんですね。
ただしこのプリンキャップはこの5月から発売になったニュープリン容器用です。
以前の容器に使えるかどうかはまだ試していないのでわかりません。
まぁキャップだけ買う人なんていないだろうから大丈夫だけど。


さあ気になった人は今すぐモロゾフへプリンを買いに行くんだ。
そしてカスタードプリンや季節限定プリンやゼリーなんかを買って
スクラッチを削ってプリンキャップを当てるんだ。
当たらなかったらプリンキャップを購入するんだ。
当たったら足りない色のプリンキャップを購入するんだ。
ハリー!ハリー!ハリー!ハリー!ハリー!


ちなみに今日はまろやかフルーツミックスプリンを頼んだのに
トロピカルマンゴープリンを入れられててめちゃくちゃ凹んだけどな!(´∀`)b


いいんだ・・・キャンペーン中にもう一度行くから・・・(´Д⊂)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-21 16:41 | ご購入でーす
FE覚醒2周目カップリング
NHKのBSプレミアムでやってたんで録画した
「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです”」
を見ながらこれを書いてます(挨拶


性懲りもなくFE覚醒の話なんですけど
育成してるうちにカップリングがわけわからなくなってきたので
メモ代わりにここへ書いておくことにしました。

疾風迅雷を取得できるカップリングだけです(継承・自力ともに
疾風迅雷覚えられないカップリングはどうでもいいや(オイ
てかさ、全員結婚させて子供を育成するなんて疲れるから嫌だ('A`)
まぁそういう理由もあって疾風迅雷持ち子供だけってことで。
クロム×スミア

リズ×フレデリク

オリヴィエ×ソール

マリアベル×リヒト

ティアモ×ヴィオール

ソワレ×ドニ

サーリャ×ガイア

ノノ×マイユニ
これ全部1周目とは違うカップリングにしました。
性能面で行くと微妙なのもいるけど、折角の2周目なんだからねぇ・・・
あ、クロム×スミアはもうめんどうだから妥協(´・ω・`)






おっと、さりげなく2周目の嫁を書いてしまった。
セルジュさんさえ疾風迅雷取得出来てたら・・・
出来てたら2周目の嫁はセルジュさんだったのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-20 07:24 | ゲームの話
FE覚醒クリアした話とか
b0043454_231935.jpg
タイトルにもある通りFE覚醒クリアしました。
画像は最終面開始時に作った中断セーブデータよ。

もっと育成したかったけどこれ以上育成しても無駄っぽいんでヤメ。
というわけで2周目はハードでプレイしてます。
b0043454_244855.jpg
いやーほんとはハードをすっ飛ばしてルナティックでプレイしようかと思ったんですが
それは3周目の楽しみにとっておけばいいやと自分を納得させました。

しかしハードはなかなか難易度が高くて
ちょっと考えないと仲間がすぐ死んじまいます。
ハードすっ飛ばしてルナティックにしなくてよかったかなと・・・

えー2周目の嫁候補は・・・まだ内緒にしておこう。
そしてクロムの嫁はめんどいのでまたスミアで(オイ


さて次に控えているゲームは『AKIBA'S TRIP PLUS』なわけですが
発売日が6月21日から6月14日になったってマジか!
前倒しとかなかなかやってくれるな!
とりあえずそれまでにFE覚醒のハードをクリアしないとな・・・


あとちょっと気になっている3DSの『PROJECT X ZONE』ですが
ハーケン・ブロウニングと楠舞神夜が出るってマジかー
もうこの勢いで有栖零児と小牟も出してくれー
出してくれたら買うぞー
つーか、出そうだけど。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-19 02:14 | ゲームの話
なかのひと Firefox3 Meter