トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
坂本真綾 LiveTour 2012“ミツバチ”のチケットあたたー
b0043454_14304193.jpg
はい、無事当選したのでローソンで引き換えてきました。

ここのところ席番の引きがかなり良いのですが
今回も例に漏れずなかなか良い席を引くことが出来ました。
楽しみだぜグフフ・・・


そして実はもう1枚某所のチケットも確保しました。
そこの席番もめちゃくちゃ良い場所なんですよね。
チケットの引きだけは良いんだよね、チケットの引きだけは・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-31 14:42 | ご当選
『閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達-』が届きますた
b0043454_1803145.jpg
『閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達-』が届いたのでありんす。
パケ絵が意図的に・・・狙ってるなこれは・・・
b0043454_1813616.jpg
さっすがのCERO「D」だわ!(Dは17歳以上対象
人殺しゲーム以外でDってなかなか無いと思うんだよね、うん。


つーかね、今日おやさいと鰻を食べに行ってきたんだけど
その時言われたのさ・・・
「あの(閃乱カグラの事)PVはやべーよwww」

はいすいません、どうせ僕は爆乳ハイパーバトルを待ち望んでましたよ。
どうせ3DSのソフト2本目が爆乳ハイパーバトルですよ。
でも俺は
でも俺は
どっちかってーと無いほうが好きなんだー


まぁとりあえずぶつ森も発表されたしPXZも発売控えてるし
俺的3DS熱が高まってきましたよってことです。
某氏はPSvitaミク限定版をゲットしてうひゃっほいだと思いますが(オイ




そういやこないだtorne終了して復帰したら
クロのダイナミックカスタムテーマがぶっ壊れてた。
b0043454_1854378.jpg
クロはもともと真っ黒なんだけど顔も真っ黒になってた。
なんじゃこりゃ('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-30 18:09 | ご購入でーす
【特報】とびだせ どうぶつの森発売日決定【俺歓喜】
祝!ぶつ森発売日が決定!
2012年11月8日よ!

これからの新情報は「とびだせ どうぶつの森ダイレクト」でお知らせしますとのこと。


つーか楳図かずおのいわっち似顔絵は超ワロタwww

Nintendo Directをリアルで見ながら更新でした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-29 20:37 | ゲームの話
『Psyvariar(サイヴァリア)』の話を少々
こないだよろずネタ記事で『Psyvariar(サイヴァリア)』の話を出したけど
自分でネタ書いて懐かしくなったので色々引っ張り出してみた。
b0043454_13584465.jpg
これがPS2版DVD同梱パッケージ。
サイヴァリアはミディアムユニットとリビジョンの2種類バージョンがあるんだけど
その両方のバージョンがプレイできて
かつその両方のスーパープレイが収録されているDVDが同梱されてるパッケージなのです。
b0043454_1405042.jpg
プレイしているのは2人とも有名なプレイヤーです。
このDVD見たら最高にテンション上がるよ!
ジャンルがBUZZってのが良い(わかる人にしかわからないネタ


b0043454_142345.jpg
そしてこれがレアと噂のサントラです。
Wikiを見るとサントラは3種類出てて
BGMはWASi303を含む4名による作曲。ピアノアンビエントを主軸にトランスブレイクビーツ等を変拍子で扱い、ゲームミュージックの範疇においては極めてモダン指向がある。独特の曲調で極めて高い評価を持つが、サウンドトラックとしては同人盤としての発売と、PS2限定版の同梱盤しかなく、現在では入手困難である。後に、14名のクリエイターによるリミックスバージョン「PSYVARIAR "THE MIX"」が2008年8月に発売される。
とのことです。僕が持ってるのは同人盤ってやつですね。
確か通販で購入したんだよね・・・どうやってその通販に至ったのかまで覚えてないけど('A`)

b0043454_1461714.jpg
さすが同人盤、アンケートハガキが若干カオス。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-28 14:10 | ゲームの話
ロマサガってもうおっさんホイホイなのかな
『Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ』なんて出るの知らなくて
公式HP(音出るから注意ね)で視聴→速攻Amazonで予約した。

バトル曲中心のライブをやったことは知ってたんだけど
こんなCD出るのは全然知らなかったっす。
ロマサガは結構な感じでプレイしたシリーズなので愛着もひとしお。

すんげー気になるわって人は伊藤賢治のインタビューも読むと良いです。
フライング的発売日はもう明日(8月28日)なのでご注意。



◆U-19女性声優ランキングTOP3は小倉唯、日高里菜、三澤紗千香
おいおい、なんでキャリー(石原夏織)が4位なんだよ。
僕の中ではぶっちぎりで1位なのに・・・
記事中にも書いてあるけどU-20声優ってほんといい人材が揃ってると思う。



そして某氏に捧げる花澤さんCM。
結婚願望0の俺でも花澤さんなら割とマジで結婚しても良い(上から目線
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-27 09:59 | 雑記
今日はよろずネタよ
ついにグラナダTV版シャーロックホームズがBD-BOXで発売されるんだけど
Amazonで26%オフでも37000円もするのね・・・
高くて買う気しねーよ・・・


というわけで、今日は気になったネタを紹介するという
手抜きよろずネタ更新で行きたいと思います。


もう来週には『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』が発売ですね。
うーん・・・このPVを一般人が見ると・・・('A`)
まぁ爆乳ハイパーバトル(公式)だからしょうがないな。

一応書いておくけど僕は爆乳が好きなわけではないです。
どっちかってーとナイチチの方が好き。
とりあえず2013年にTVアニメ化されるから気になる人は買うヨロシ。



アニメ化と言えば『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の詳細が発表されましたな。
(公式はこちら
製作はディオメディアだからそんなに悪くはならないだろうと予想。
キャラ線画も悪くないし、あと気になるのはやっぱり中の人ですよね。
さぁ今のうちに原作をチェックよー



じゃあ最後に今日はこれをひとつ。
◆これだけは聴いておけというサントラ教えろ
男は黙って『Psyvariar Revision(サイヴァリアリビジョン)』
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-25 02:43 | 雑記
折戸伸治『circle of fifth』って!?
ついさっきまで『アイドルマスター シャイニーフェスタ』PV2が公開されたので
それでブログの記事を書こうと思ってたんですが
そんな場合じゃなくなってしまった!



それは折戸伸治のベストアルバムが発表されたからです。
毎度おなじみ「それ誰だよー」という人はこっち。
アニオタ・ゲーオタ・その他二次オタを自称する人で知らない人はいないと思う。
つーかさ、知らない奴は「くにへ かえるんだな。 おまえにも かぞくが いるだろう…」

公式HPを見てもらえればわかるけどラインナップがすげえ。
選曲に何の文句があろうか。
買うし買うし買うし、絶対買うし。

発売日は10月24日ですか。
速攻予約しようかなと思ってますけど
流通が音楽流通とPCソフト流通の2種類あるんだけど仕様が違ったりするんだろうか?
型番だけの違いっぽいけどね。



そういや折戸伸治と言えばユニゾンレーベルのCDを1枚持ってるんですよね。
ユニゾンレーベルってのは折戸伸治主催の同人CDサークルなんですけど(Wiki参照
業界での有名人が参加しててなかなか良いCDなんですよね。
b0043454_9524598.jpg
僕が持ってるこのミニアルバムは「Low Trance Assembly」名義でI'veの高瀬一矢が参加してます。
というか、高瀬一矢が参加してるから買ったの。
収録されてる楽曲はテクノ・トランス寄りのエレクトロでして
今でも凄く好きなCDのうちの1枚だったりします。
当時は手に入りにくくて僕はオークションで買ったんだよねぇ・・・(遠い目


しかし今年はベストアルバム祭りだなぁ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-21 10:02 | 音楽の話
坂本真綾『シングルコレクション+ ミツバチ』発売ですと
うーむ、まさかここで3枚目のベストアルバム発売とは予想外だった。
というわけで、以下公式発表文を引用。
●坂本真綾 「シングルコレクション+ ミツバチ」 2012.11.14 Release

・初回限定盤(CD +Blu-ray Disc):VTZL-50 ¥6,300(tax in)
・通常盤(CD):VTCL-70006 ¥2,625(tax in)

坂本真綾、9年ぶり3作目となるシングルコレクションのリリースが決定!
タイトルは、「ハチポチ」「ニコパチ」に続いて、「ミツバチ」!!
2005年以降に発表した全シングルCD・A面曲と新曲、リミックス等貴重な音源を収録!!!
初回生産限定盤は初のビデオクリップ集となるBlu-rayDisc付きのスペシャルプライス!!!!

菅野よう子×岩里祐穂のコンビがプレゼントした新曲「猫背」や、
「冨田恵一WORKS BEST」(rhythm zone)にゲストボーカルとして参加した「エイプリルフール featuring 坂本真綾/冨田ラボ」を初収録、
さらに企画CDにのみ収録されていた「action!」(OAD「CLAMP IN WONDERLAND2」OPテーマ)など、貴重なトラックを網羅!!
「風待ちジェット」はボーカル新録&シングルバージョンリミックスの“mitsubachi edition”を収録。CDは初回盤も通常盤も高音質のSHM-CD仕様。


※収録順不同
01.ループ 
 作詞:h’s 作曲・編曲:h-wonder
02.風待ちジェット~mitsubachi edition 
 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:飯田高広
03.スピカ 
 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:h-wonder
04.action!   作詞:坂本真綾 作曲・編曲:h-wonder
05.さいごの果実 
 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斎藤ネコ
06.トライアングラー 
 作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
07.雨が降る 
 作詞:坂本真綾 作曲:かの香織 編曲:斎藤ネコ
08.プラリネ  
 作詞:坂本真綾 作曲:山沢大洋 編曲:武藤星児
09.マジックナンバー 
 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:北川勝利 ストリングス編曲:河野伸
10.Private Sky 
 作詞:坂本真綾 作曲:多保孝一 編曲:中村タイチ
11.DOWN TOWN 
 作詞:伊藤銀次 作曲:山下達郎 編曲:服部隆之
12.やさしさに包まれたなら 
 作詞・作曲:荒井由実 編曲:DEPAPEPE
13.Buddy 
 作詞:坂本真綾 作曲:School Food Punishment・江口亮 編曲:江口亮
14.おかえりなさい 
 作詞:坂本真綾 作曲:松任谷由実 編曲:森俊之
15.モアザンワーズ <劇場上映アニメ「コードギアス 亡国のアキト」主題歌>
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:菅野よう子
16.エイプリルフール featuring 坂本真綾 
 作詞:イルリメ 作曲・編曲:冨田恵一
17.猫背<新曲> 
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:菅野よう子


[Blu-ray Disc収録曲]
01.さいごの果実
02.ユニバース
03.トライアングラー
04.雨が降る
05.マジックナンバー
06.everywhere
07.DOWN TOWN
08.秘密
09.Buddy
10.おかえりなさい
11.ショートムービー Driving in the silence
(Driving in the silence~Sayonara Santa~Driving in the silence-reprise-)
12.モアザンワーズ
ついにBD付きが出るのかーという感じ。
でも正直坂本真綾のPVはちょっとモゴモゴ・・・
しかも結構値段高いな(´Д`)
SHM-CD仕様ってのは良いけど。

まぁ内容はベテランも初心者も納得のラインナップだと思うので
ちょいと気になる人は通常版を買ってみるというのが良いのではないでしょうか。
ライブツアー行く人は新曲をチェックしておかないといかんしね!(´∀`)b
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-20 17:39 | 音楽の話
8月は忙しいかも
やーやーみなさん久しぶり。
おれっちも人並みに忙しいんだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

という更新しなかった言い訳。


『トワノクオン』全部見たけどめちゃくちゃ面白かった。
これは隠れた傑作ですぜ、旦那。
なんか続編が作られそうな作られないような感じ。


b0043454_1574715.jpg
唐突だけど『戦場のヴァルキュリア3』を買ってみた。
E2とどっちを買おうか迷ったけどコストパフォーマンスを考えて無印に。
まぁ『PROJECT X ZONE』のために買ったようなもんなのでぼちぼちプレイしようかなと考えてます。
そして性懲りもなくPVを貼る。

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-17 15:11 | 雑記
OUYAが気になったりトワノクオン見てみたり
夏コミに参加された方々お疲れ様でした。
僕はこの『HONDA FIT RSに乗ってみた!』が凄く気になります。
いやー実はインプ買う時に迷ったんですよね。
と言っても僕が迷ったのは「FIT RS HYBRID」ですけど。

とりあえず8月後半に名古屋へ行こうと考えているので
その時にメロンブックスチェックしてこようかなぁ・・・
もしくは通販でいいかな。



「OUYA」の予約が始まったみたいですね。
「OUYA」とは何ぞやという人はリンク先をどうぞ。
価格が安いし参入ゲーム会社も増えそうでちょっと期待できそうだし
スクエニがFF3を投入するんでちょっと欲しいなと思ってるんですけど
ソフトが日本語に対応するかどうかは明記されてないなぁ・・・
そこらへんがしっかり明記されたら予約しようかな。



ちょっと前に購入した『トワノクオン』北米盤を見ました。
全6章のうち1章と2章を見ましたけど、これかなり面白いですよ?
元々少ない劇場でしか公開されてなかったので埋もれた傑作になってる?
まぁまだ3分の1しか見てないんで何とも言えないっすけど(;´ー`)

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-13 06:29 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter