トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
購入物色々
昨日グレースのファッションチェック×4が終了して
やっとまめつぶ商店がデパートになります。
ということで明日は臨時休業だなも!(挨拶


えー最近更新してませんでした。
いつものことですね、すいません。
その間に購入したブツや届いたブツがあるのでご紹介。



b0043454_18582042.jpg
『空の軌跡FC:改』が終わったので勢いで買ってしまいました。
だってさー前々からプレイしたいと思ってたんだもん・・・
『Z.O.E HD』がまだ途中なのは気にしない方向(゚∀゚)



b0043454_1905327.jpg
ファルコム公式通販にて『ファルコムjdkバンドディーバ小寺可南子シングス』を購入。
コミケに遅れること約1か月。
一般販売よりも約1か月早い入手です。

つーかさ・・・なんで『銀の意志 金の翼~THE ANIMATION EDIT~』が入ってないんだよ・・・
まぁ大人の事情でCDが発売延期になったのは知ってるけどさ('A`)
でもまぁ個人的には良曲満載なので満足ですけど。



b0043454_1961640.jpg
『ビジュアルアーツ大感謝祭LIVE 2012 in YOKOHAMA ARENA~きみとかなでるあしたへのうた~』も到着。
収録時間が5時間以上とかどうするんだよって感じのBDでファンも満足じゃないでしょうか。
オーディオコメンタリーも豪華なんだよねぇ。
PV見て貰えればわかると思うけど参加アーティストがめちゃくちゃ豪華。
若林直美も着ぐるみ着て出てますね。
この記事書き終えたら速攻見るんじゃー!ヽ(`Д´)ノ



b0043454_19121382.jpg
あとね、北米盤バカテス2期も届いた。
北米盤 忘れた頃に やってくる(何のひねりもねぇな
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-01-31 19:15 | ご購入でーす
Majestouch 2 Tenkeyless 赤軸・テンキーレス・かなあり
3か月ほど放置してあった『ストライクウィッチーズ 劇場版』を
こないだの休みに見たんですがめちゃくちゃ面白くてビビりました。
映画館へ観に行っても良かったなと今更思ってしまった(挨拶


そんなことはさておいて。
2週間ほど前からキーボードの調子が悪かったんです。
エンターキーが馬鹿になりました。

誕生日プレゼントのひとつとして、弟に大須で買ってもらい
6~7年ほど愛用してきたキーボードなんですけど、ついに寿命が来たようです。
正直安物なんで(買って貰っておいて書いてしまう)しょうがないかなと言う気持ち。
打鍵感は青軸っぽいカチャカチャ固めだったのでかなり好きでしたし
SealOnlineをプレイするのになかなか使いやすかったんですが
エンターキーが馬鹿になってしまったらどうしようもないので買い替えを決意したわけです。


で、この際なのでちょっとお高いキーボードにすることにしました。
FILCOの「Majestouch 2 Tenkeyless 赤軸・テンキーレス・かなあり」です。
b0043454_19374652.jpg
価格は11800円です(送料無料
Amazonで購入したらもう少し安いんですけど
公式のダイヤテックオンラインで買いました。理由は後述。



b0043454_1941385.jpg
軸はどうしようか迷いましたが、一度も触ったことのない赤軸にしました。
・・・赤軸いいよ!ヽ(゚∀゚)ノ

固すぎず柔らかすぎず絶妙な打鍵感。
ある程度の反発力もあって凄く打ちやすいです。
音は静かですが適度な打鍵音があるところも良いです。
懸念していたチャタリングも今のところなさそうです。

打鍵感がめちゃくちゃ好みでキーを打つのが楽しいですね。
前のキーボードの軸が固かったので
ちょっとキーレスポンスが敏感かなと思う部分はありますが
これは慣れだと思うので特に気にしてません。
むしろ以前よりも速く打つことができるのでOKかなと。



えー、上で書いたダイヤテックオンラインで購入した理由は「おまけ」です。
b0043454_194756.jpg
キートップ取り外し工具&FILCOキートップとマウスパッドが貰えるのです。
キートップ取り外し工具は凄く便利なので欲しかったんですよね。


そして折角なのでキートップをカスタマイズしてみました。
b0043454_19484626.jpg
WASDをブルーに変更して、ESCをFILCOへ取り替えてみました。
愛着沸くわ(=´Д`=)


あと、おまけで付属してきたマウスパッド。
よく見ると「エアーパッドプロ3」なんですけど!?
このサイズ買うと2100円するんですよ・・・めちゃくちゃ得した(^q^)
なんて太っ腹なんだ!最高だ!

ちなみに僕はこの「エアーパッドプロ3」を長らく愛用してます。
このマウスパッド使ったら他のマウスパッドはクソですね。
高いけど一生物ですよ。史上最強のマウスパッドという肩書は伊達じゃない。
気になったら今すぐ買うべきですね、うん。



・・・マウスパッドの話にすり替わって終わり('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-01-24 20:09 | ご購入でーす
坂本真綾 LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW”
b0043454_17315025.jpg
無事にチケットゲットーヽ(´ー`)ノ

実は今回初めて4枚申し込みました。
ということは4人で行くということですね。

4枚も申し込んだことなかったのでチケットが当選するかどうか不安でしたし
当選したとしてもあまり良い席じゃないかなと思ってたんですが
何故か僕は坂本真綾のライブだけは豪運を発揮する性質なようで
今回も良い席番号をゲットできました。

後はとりあえず4人のスケジュール調整がうまく運ぶことを祈るだけです(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-01-20 17:38 | ご当選
ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection
お前ら『ラブライブ!』はもう見たのか?(挨拶
b0043454_17444820.jpg
というわけで『ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection』が届きました。
僕の購入したのは3種類あるうちのBD付き通常盤ですが
もうどれも品薄になってるらしいですねー
アニメの1話が良かったからっすかね?


とりあえずざっくり一通り聴いてみたのですが・・・
良いね!このアルバム!
ぼかー特にアイドル好きというわけではないのですが
アイドル好きの人たちの気持ちが少しわかる気がする(´ー`)


ちなみに僕の一番お気に入り曲は『Snow halation』です。
いやーこれマジ気に入ったよ。
『夏色えがおで1.2.Jump!』もかなりいいけどね。


以前から『ラブライブ!』は知ってたけど「ハードル高いわ」と思ってた僕みたいな人や
アニメ見て気に入った人とか、評判聞いて気になった人は今のうちに買うべし。


ちょっとライブBD欲しくなってきたぞ・・・

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-01-11 17:54 | ご購入でーす
マイデザイン
思いっきり遅くなりましたが
『とびだせ どうぶつの森』のマイデザインを公開したいと思います。

3着ほど作成しましたが、すべてワイルドアームズ(以下WA)のです。
正直マイナーなので欲しい人なんていないのはわかってますが
万が一ということもあるので公開させて頂きます。

3着の内訳は「WA4のユウリィ」「WA-Fのアウラ」「WA2のリルカ」です。

ユウリィのはめちゃくちゃ気に入ってるので普段着にしています。
多分一番クオリティが高いと思います。

アウラのは何とも言えない出来。
つーかね、資料が少なすぎるんだよ・・・

リルカのはマントが再現できなかったのでもっと微妙な出来・・・
マントが無いリルカのコスって凄く味気ない(´・ω・`)


ということで、マイデザのQRコードは折りたたんでおきますので
もし欲しい方がいらっしゃったら是非お使いください。

マイデザQRコードはこちら。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-01-09 16:52 | ゲームの話
WALKMAN NW-F800シリーズ
b0043454_985276.jpg
自分で自分にお年玉をあげてみた。
見ての通りですがWALKMAN NW-F800シリーズです。
僕が購入したのは内蔵メモリが16GBのNW-F805です。

実は前々から新しい音楽プレイヤーが欲しいなと思ってて色々検討してたんですよ。
結局はiPodとウォークマンと悩んだんですがこちらにしました。


何故ウォークマンにしたかというとですね。
◆Android搭載でもはやスマホ。
 カメラが付いてないだけっすよ、マジで。
 Androidは初いじりなんで楽しいっす。
 スマホ的な部分が知りたい方はリンク先をどぞー。

◆音質が良い(と思う)
 ネットでの評判を見ると、音質はウォークマンが一番良いのではないかとのこと。
 確かに、聴いてみると驚くほど音がクリアで驚きました。
 デジタルノイズキャンセリング機能もしっかり内蔵していますし
 付属のノイズキャンセリング機能対応イヤホンも凄く性能が良いです。

◆iTunesで音楽を管理してる人もOK
 僕はiTunesで音楽を管理してる人なんです。
 だから互換性をかなり気にしてましたが
 付属しているSONY独自の音楽管理ソフトはiTunesをサポートしてるし
 iTunesのリストから対応フォルダへのドラッグ&ドロップもできますし
 もちろんiTunesのミュージックフォルダからのドラッグ&ドロップもできるんです。

◆torne対応で動画の書き出しが可能。
 個人的に大きなメリットがこれ!
 500円を支払うだけでtorneからウォークマンへの書き出しが可能になるのです。
b0043454_9235459.jpg
 こんな感じで対応するんです。

 僕は一番高画質で書き出してます。
b0043454_9253437.jpg
めちゃくちゃ綺麗で超満足です。
torne持ってる人はこの機能だけで買う価値がある。
これで撮りためた動画を持ち歩けるぜ!( `・ω・´)


こんなハイクオリティなミュージックプレイヤーが17000円ほどで購入できるなんて
少し前では正直考えられなかったですね(僕だけかもしれませんが・・・
とりあえずめちゃくちゃ気に入りましたよ。
もうね、これとiPadあればスマホいらねー気がします。
外で通信したかったらポケットWi-Fi持ち歩けば良いんだよ!ヽ(゚∀゚)ノ

もしこの記事見てちょっと購入考えちゃった人は上記リンクや
このFAQを見てみてはいかがでしょーか。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-01-05 09:44 | ご購入でーす
コミケ83の新刊
b0043454_21143466.jpg
冬コミも終わったので新刊を通販で購入。
相田裕とねことうふの新刊ね。
今回は二人とも総集編を出してたのでボリューミー。

相田裕の『バーサス・アンダースロー』はかなり好みです。
凄く面白いと思うので作者に興味がある方は同人ショップへ行くことをオススメ。

ねことうふのまどマギ総集編はちゃんとカバーがついててめちゃ良い出来。
なのは4コマで作者を知った人は同人ショップへ行くことをオススメ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-01-03 21:19 | 漫画&小説の話
2013年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
みんなのアイドルへんりくせんです。

2012年は身内でお亡くなりになった方がいなかったので
おめでとうございますと記載させて頂きます。


さて、いつも通りの前置きから始まりましたが
ブログ10周年記念に向けて2013年もマイペースで更新していきたいと思ってます。

毎日こんなクソブログをチェックしてくれている
神様のような方がいらっしゃるのは把握させて頂いております。
もうほんと頭が上がりません。

僕がこのブログを更新し続けていけているのはそんな方たちのおかげだと思ってます。
今後もお暇な時で構いませんのでチェックして頂けると超絶嬉しいです。


とりあえず今年は『Army of TWO ザ・デビルズカーテル』で弟とback to backしたいと思ってます。
超楽しみだぜウヒヒヒヒ



最後になりましたが、へんりくせんを知ってる人も知らない人も誰だよって人も
くだらない内容の更新しかできないと思いますが
変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願いします( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-01-01 23:49 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter