トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
言の葉の庭
以前観に行こうかどうか迷ってるとかなんとか書いてた
『言の葉の庭』ですけど・・・観に行ってきましたよ、名古屋まで!
b0043454_198445.jpg
チケット半券の後ろのは来場者特典ポストカードです。
このポストカードは1週ごとに変わるそーです。


ほんと観に行こうかどうかギリギリまで迷ってたんですが
公開初日の5月31日(今日)は仕事が休みだったんですよね。
だから折角だし観に行くかぁと決心したのが四国から帰ってきてからでした。




んでまぁ観に行ってきたわけなんですけど
劇場ではBDとDVDが先行販売されるって話じゃないですか。
折角だし×2なので・・・買ってやったぜ!!
b0043454_19135857.jpg
左のは劇場販売特典のスリーブケースです。
あと特典は新海誠のサイン入り台本が当たる抽選ハガキです。
b0043454_19165154.jpg
当然出すつもりだけど・・・当たらんよなぁ('A`)




そしてそして、これが一番の特典かもしれない。
b0043454_1918374.jpg
新海誠サイン会の整理券だぁぁぁぁ!!








でも!
仕事で!
行けない!





まぁ厳密に言うと絶対行けないわけじゃないんですけど・・・
無理して名古屋まで行くのはなぁ・・・
こんなの貰っといて行かないってのもなぁという気持ちもあるんですけどね。
ウワーンドーシヨーイキタイヨー
まだ日にちはあるから考えとこう(´・ω・`)




あ、感想もネタバレしない程度で書いときます。

◆相変わらず雨風の表現がクオリティ高い。
 登場人物の心情を雨で表現しているところなんかとても良かった。
 僕この新海雨(なにそれ)凄く好きなんですよね。

◆なんかちょっと脚フェチが喜びそうな・・・

◆正直ファンタジー、男子と女性のファンタジー。
 そんなこと言い始めたら創作作品なんてすべてファンタジーだけど。

◆花澤さんがめちゃくちゃ良かった。
 でもぶっちゃけあんな声した○○なんていないよなぁ。
 もしいたら絶対求婚するわ。

◆同時上映の『だれかのまなざし』が結構良かった。
 どーせならBDに収録して欲しかったなぁ。




追記ですけど、劇場先行販売分と通常分の違いはこれくらいしかなさそう?
b0043454_19221396.jpg
発売日のとこね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-31 19:36 | お出かけ
Digi Fi Vol.10
四国上陸ネタはお休みしてご購入のコーナーです。

今回届いたのは『Digi Fi Vol.10』という雑誌です。
b0043454_22381940.jpg
この雑誌はデジタルオーディオ中心に機器等を紹介している雑誌ですね。
今まで購入したことはなかったんですが、今回は特別。
なぜならUSBヘッドホンアンプが付属しているからです。
b0043454_224293.jpg
これが付属して、お値段はなんと3300円!
ぶっちゃけ値段だけ見たら高い!



けどね、まずこの雑誌が1300円します。
するとアンプは2000円ってことです。
めちゃくちゃ安いですよ。
しかも安いからと言って性能がしょぼいわけじゃない。
詳しくは後述。


b0043454_22434136.jpg
しかし安いだけあって基盤がむき出し。
ケースは自分で作るとかそういう風にしなさいってこと。
ちなみにこれはK167を接続しているところ。




とりあえずPCに接続して聴いてみました。
2000円とは思えない音の良さですね。
直接PCにヘッドホンを接続して聴くより断然良いです。
なんというかこう音に厚みが出ますね。

まぁ僕は駄耳なのであまりあてにしてもらっても困るので
評価はググってもらった方が良いかもしんないっすね(´Д`)




めちゃくちゃ気に入りましたけど、個人的に気になる点がいくつか。


◆ホワイトノイズが乗る。
 これはかなりネットで話題になっていました。
 実際ホワイトノイズあります。
 ヘッドホンの種類によってはかなりあるんじゃないでしょうか。
 僕はK167ではあまり感じませんでしたが
 STREET by50だとかなりホワイトノイズを感じます。

◆ヘッドホンによってかなり相性がありそう。
 上で書いたホワイトノイズ問題もありますけど
 STREET by50で聴くともひとつ良いと感じません。
 ドンシャリ系のヘッドホンは相性良くないんじゃないでしょうか?

◆切り替えがめんどくさい。
 ほんとこれは個人的なことなんですけど
 僕はPCのサウンドボードにスピーカーを繋いで使用しているんですが
 これを切り替えるのにいちいち再起動をしないと認識しないのです。
 良い解決方法がありそうな気がするんで、ちょっと調べてみようと思ってますが
 とりあえず今は我慢して使用するしかなさそうです(´・ω・`)


 iTunesを使用してる時はiTunesを再起動すれば大丈夫でした。
 めでたしめでたし。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-30 23:00 | ご購入でーす
へんりくせん四国へ上陸するの巻 その2
四国上陸の巻 その1はこちらです。


そういや書き忘れてましたけど
今回の四国旅行は2泊3日でした(挨拶
もう1泊くらいできれば最高なんだけどなぁ(´Д⊂)



さてそれでは2日目。

朝はホテル指定のお店でビュッフェ形式の朝食。
そして目指すは徳島市街です。
高松市街からだと1時間ちょっとくらいなのかな。
・・・正確に計ってなかった罠('A`)



まず最初に目指した場所は阿波おどり会館です。
(会館の写真撮るの忘れたんでリンク先を・・・

余談ですがこの阿波おどり会館1Fにはあるでよ徳島という
特産品やお土産を扱っているお店があります。
めちゃくちゃ品揃えが良かったので行く価値ありだと思いますよ。




閑話休題。

ここの何を目的に行ったかというと眉山ロープウェイですよ。
b0043454_1013422.jpg
これ阿波おどり会館側の発着場ね。
眉山へはこのロープウェイに乗って約6分です。


いやー僕ロープウェイに乗るのは高校生の時以来で
久しぶりに乗ってみたいと思ってたから大興奮でしたよ。
b0043454_1053983.jpg
b0043454_1055291.jpg
b0043454_106442.jpg
ゴンドラ内では徳島紹介アナウンスが流れるので退屈はしないはず。
ゴンドラからは徳島市街が一望できて良い眺めです。
それほど大きいゴンドラではないので多少揺れるのはご愛嬌。
というか僕は揺れる方が楽しかった(オイ




どれくらい揺れるかというのはこの動画を見ればわかるんじゃないっすかね。
ほらよくわかったでしょう(棒読み





【次回予告】
眉山と言えばさだまさし。
しかし頂上で待ち受けていたモノはさだまさしだけではなかった!?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-27 10:26 | お出かけ
へんりくせん四国へ上陸するの巻 その1
唐突に!
四国へ!
行ってきた!



えーとですね、何しに四国へ行って来たかというと
今、弟が香川県に住んでいるので遊びに行ってきたのですよ。

別に隠してたわけじゃないんですけど
過去に兵庫県へ遊びに行ってたのもその時弟が住んでたからだったりします。


まぁそんなことはどうでもいいっすよね。
とりあえず数度に分けて記事をアップしていこうと思ってますんで
適当にお付き合いして頂けると嬉しいっす。



本当は一人で行こうかと思ってたんですが
ついでに両親も行きたいと言ったので結局家族旅行。
車は僕のインプちゃん。


b0043454_19252253.jpg
途中淡路サービスエリアにて休憩。
一度訪れてみたいと思ってたところなんですよね。
この日はめちゃくちゃ天気が良くて明石海峡大橋も綺麗に見えました。
b0043454_19265280.jpg
というか神戸側も丸見えっす。



そして淡路と言えば有名なゆるキャラがいるのはご存知ですか?
そうそれはこいつ。
b0043454_19331815.jpg
せとうちわたるです。


・・・ダメだなこの写真のだと可愛くない。
みんな触りまくってるから汚れちゃってるんだよなぁ(;´ー`)


この淡路SAには展望台があるのですが
展望台にはセルフタイマーわたるなるものが存在しているのです。
b0043454_19374638.jpg
ほらこのわたるは可愛い!
まぁ見て貰えればわかりますが、このわたるをカメラ台にしてくださいというやつです。
僕はこのわたるに肘ついて写真撮ってきましたけどね。


ストラップとかぬいぐるみとか各種グッズが売ってるので
淡路へ行ったら是非購入して頂きたいところですね。




そして淡路SAを後にして香川県入りしたわけですけど
そこらへんは特に面白い話が無いので割愛(オイ

途中、麺喰といううどん屋さんでうどんを食す。
初香川うどんです。
b0043454_1942695.jpg
ここめちゃくちゃ美味しいんですけど!
食べたのは肉ぶっかけうどん(冷)です。
うどんはちょいと細めでつゆはちょいと甘め。
めちゃくちゃ僕の好みでした。

このお店は30分以上うどんを作り置きしないとのことで
それが美味しさの秘密のひとつなのかなとか思ったり。
そのかわり出てくるまでにはちょっと時間がかかるけどそれはしょうがない。
そしてうどんの写真が無いのはご愛嬌。
見たい人は食べログの写真でも見とけばいいんじゃないかな!




うどん食べてから高松市内のダイワロイネットホテル高松へチェックイン。
このホテルめちゃくちゃ綺麗で設備が整ってるし、最高に良かったです。
ただ駐車場の場所がちょっとわかりにくいし
いかがわしい通り(と言っては失礼かもしれんが)に近くて笑った。
まぁ賑やかなところに建ってるってことですよ。


その後は弟と合流してラーメン食べに行ったりしました。
そこらへんも特に書くことないので割愛。



【次回予告】
香川初上陸の次は徳島初上陸!
徳島と言えばあそこへ行くしかないでしょう!
そして徳島ラーメンジュルジュル
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-26 19:58 | お出かけ
IDS! 10th Anniversary EVENTのチケット
b0043454_23503922.jpg
IDS! 10th Anniversary EVENTのチケット当たったぜ!

坂本真綾ファンクラブ10周年記念イベントなのでめちゃくちゃ楽しみですよ。
しかも今回は名古屋が最終日なのさ。
そしてその夜の部が当たったってことです。


いやーぶっちゃけ今回ばかりははずれても仕方ないかなと思ってました。
と言うのも今回も4枚申し込んだからです。



しかし!
ローソンで引き換えたチケットを見ると・・・めっちゃ後ろwww
ローソン店内で軽く落ちこみましたよ'`,、('∀`) '`,、



しかししかし!
家に帰って座席表を確認すると、とても面白い席ということが判明。
つくづくネタ体質なのかなぁとか思ったり。


まぁ9月28日と少し先ですが楽しみにしておきます。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-19 23:57 | ご当選
セブンスドラゴン2020-Ⅱ 本当のクリア?
セブンスドラゴン2020-Ⅱ本当にクリアしました。
b0043454_1549564.jpg
右上に表示されてるドロップアイテムの「人類戦士の槍」ってのが真のラスボスを倒した証です。


いやー幻視竜王ことニアラも結構強かったけど
(強かったけどアイテムと奥義を使用したら強くはなかった)
俺たちのアニキはめちゃくちゃ強かった・・・
アイテムと奥義をフルに使用しないと勝つことは厳しいね。



誰が参考にするんだろうと思いながら
僕の倒し方をざっくり書いておこうと思います。

未転生アイドル・サムライ・トリスタ(銃)
全員Lv93で挑みました。
当然エグゾーストゲージは満タンで。


[準備]
全員に麻痺防止アイテムを装備。
サムライは「居合の心得」も装備。
アイドルは「ラピッドリング」装備。
そしてアイドルが「プロのド根性」を発動するまでリセットマラソン。



[仕込み]
アイドル→「スルーリアクト」「ドライアイス」でフィーバーゲージを貯める準備。
サムライ→「丹田法の訓」「赤火の呼気」余裕があったら「黒鋼の吸気」も。
トリスタ→「特上ひのまる弁当」や「特大唐揚げ弁当」を使用。



[立ち回り(半竜の目覚めまで)]
アイドル→色々手段を駆使してフィーバーゲージを貯める。
       もしスーパースターになったら「シャッフルV」で削りまくる。
サムライ→「不動居」してから「十六手詰め」で削りまくる。
トリスタ→アイテム使用で回復係。常にHPは満タン近くに。
      もし余裕があったら攻撃しても良し。



[立ち回り(HPゲージが赤になるまで)]
アイドル→攻撃が激しくなってくるから「癒しのバラード」も使ってスーパースター待ち。
サムライ→「不動居」してから「乱れ散々桜」で削りまくる。
トリスタ→回復しつつサムライのエグゾーストゲージを「ドラゴン幼体」で回復する。



[立ち回り(ゲージが赤になってから)]
アイドル→「TOKYOアリーナ」使用してスーパースターに変身。
       「シャッフルV」連打マシーンになる。
サムライ→エグゾーストマシーンになる。
トリスタ→アイテムマシーンになる。


[その他大事っぽいこと]
◆リアクト使用してたら空きターンができることがある。
  その空きターンでできる最善手を探すこと。

◆アイテムは惜しまないこと。絶対惜しまないこと。

◆「超高速スピン」が来たらド根性アイドルが食らうのを祈ること。
  他の面子が食らっても泣かないこと。

◆アニキが自己回復した時、回復量にビビらないこと。
  むしろ「超高速スピン」が来なかったことを喜ぶこと。

◆エグゾーストSKYはマジヤバいからガード等すること。

◆ヤバいなと思った時こそチャンス。
  押して押して押しまくること。殺られる前に殺れ。

◆スーパースターでシャッフル!シャッフル!
  サムライはブッ刺しまくれ!

◆まぁそれでも負けることはあるからめげないこと。



という感じで僕はなんと1トライで倒すことが出来ました。
正直ラッキーだったと思います。アイドル避けまくりマンセー
b0043454_16265811.jpg
これクリア後のセーブデータです。
裏ダンジョンクリア前のデータはこちら。



いやー期待通りめちゃくちゃ面白いRPGでした。
未プレイの人には2020の方からオススメしたい。
クリア後ももっと遊びたいなーと思えるゲームですね。













そして本当に終わったと見せかけて・・・続く。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-17 16:38 | ゲームの話
STREET by 50-Over-Ear Wired Phantom Blue
本日の衝動買いコーナーヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_1733591.jpg
またヘッドホンを買ってしまった俺ガイル。
そして大きさ比較のねんぷちを見て貰ったらわかるけど箱デカい。



このSMS Audioってブランドは日本未発売だけどちょっと前から気になってたんです。
そしたら正規販売されるって話だから
Amazon.comで購入できるうちに購入してみました。
(Amazon.comはこういう時に国外販売がストップされるケースが多々あります
ちょっと安かったしね、ほんとちょっとだけど・・・


ちなみにこのブランド、50Centってアーティストとコラボしてるんですよね。
箱の横にもでかでかと写真が(笑
b0043454_17541719.jpg
まぁ詳しくはリンク先を見たほうがわかりやすい('A`)





さて、お気に入りのAKG by TIESTO SERIES K167と聴き比べてみました。
使用曲は坂本真綾『遠く』です。
ちなみに両方ともアメリカで販売されている定価?はほぼ同じくらいです。
そして多分日本で販売される価格は5000円くらいK167の方が高いと予想。


比較してみてわかる一番の違いはドンシャリ感ですかね。
K167は全体的に統一感のある落ち着いた音質ですが
STREET50の方はK167と比べると低音が強調されている感じです。

どちらが良いかというのは好みにもよると思いますし
聴く音楽のジャンルにもよると思いますけど、僕はK167の方が好みですねぇ。
でもSTREET50はドンシャリが強いので音の広がり感がありますね。
これはこれで結構気に入ってしまいましたけど。
まぁSTREETは開封したばかりでエージングもクソもない状態ですが(;´ー`)

装着感は圧倒的にK167の方が上ですが
STREET50の方も悪くはありませんね。



b0043454_186033.jpg
そして重要な点のひとつが見た目です見た目!
この青々としたブルー!(意味不明
青いもの好きにはたまらないクールな外観です。


もひとつ良いなと思うのはケーブルが着脱式なところです。
b0043454_1882612.jpg
着脱式なので持ち運びが容易になってますし、リケーブルできるってわけですよ。
長めのケーブル買ってリビング用にしようかと画策してます。


あと僕にはまったく関係ないけどiPhone用のマイクが付いてるのは良いんじゃないかな?
こういう機能がついてるってのは時代を感じるわい(ゴホゴホ
気になる人用に動画も貼っておきます。



なんかどんどんヘッドホン増えるなぁ・・・
好きな人からしたら全然大したことないレベルですけど
こうやってダムというものは決壊するんですよね、多分(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-16 18:59 | ご購入でーす
ネタがわかるとかわからんとかそういうのは知らない
◆とある物を衝動買いしてしまった。円安が進んでるけどしょうがない。

◆まぁ日本で正式販売されるまでというタイムリミット付きだし。

◆そのうちbeatsも購入してしまいそうで怖い・・・

◆5月28日発売の『DigFi No.10』予約した。ヘッドホンアンプちょっと欲しかったし。

◆がんばってケースも自作してみるつもり・・・つもり・・・




◆『閃の軌跡』声優判明した。めちゃくちゃ豪華で俺歓喜。

◆ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

◆そしてメインキャラに伊瀬茉莉也がいて俺歓喜。

◆実は『Yes! プリキュア5』の時から伊瀬茉莉也が好きだった。

◆こんな事書いたらプリキュア見てたことがあるのがバレる。

◆『Yes! プリキュア5 Go Go!』も結構見てた希ガス。

◆でも他のプリキュアシリーズは見たことない。




◆幻視竜王が強くてちょっと心が折れる。も少しレベル上げるか?

◆試しに転生マラソンしてみたけどかなり心が折れた。

◆今回経験値稼ぐの大変すぎや・・・

◆最終決戦でトリスタはあまり役立たない気がしてきた。

◆トリスタ転生させるならサイキックか?ハッカーか?

◆というかそろそろ『空の軌跡SC改』プレイせんといかんな・・・




◆定期的に『SealOnline』プレイしたい病が発動する今日この頃。

◆でも本気でプレイするとなるとプライベートの取捨選択が必要になるんだよなぁ。

◆久々に公式HP見たらアプデ入りまくりでよくわからなくなっている。

◆借りっぱなしの武器とか防具があるのを思い出して鬱になる。

◆俺今年中に本気出すわ。




◆今年中と言えば、今年中にスマホ買いますわ。

◆スマホっつーかiPhoneだけど。

◆早くAppleは新型iPhoneの情報を出すべき。

◆そういや6月に情報公開されるって噂ですね。

◆6月と言えばE3ですね。超楽しみです。

◆しかしこれが現実。
b0043454_6303122.png






◆実験的ネタでした。お付き合い頂きありがとうございました。

◆面白いとか面白くないとかは一切考えてない。

◆個人的にはこの書き方は気楽にかけて良いなぁ。

◆そういやもうすぐ初四国上陸予定。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-15 06:36 | 雑記
FREEFiT with ALL-DRIVE
ずっと前からサングラスが欲しいと思ってました。
しかしメガネっ子のサングラスというのはハードルが高いんです。
度を入れなければいけませんからね。


ある日、眼鏡市場から来た誕生日割引ダイレクトメールを見てたら
僕お気に入りの『FREEFiT』にサングラスがあると書いてあったんです。
「こりゃ買うしかねぇ!」と購入の意思を固めたんですが
眼鏡市場のHPを見てたらもっと凄いものがあるのに気付いたんです。




それがこの『ドライブ専用レンズ ALL-DRIVE』です。
詳しい説明はリンク先を見て頂くとして、現物はこんな感じです。
b0043454_22341321.jpg
サングラスと比べるとそれほど色はついていません。
明るいところで見るとサングラスと勘違いされるかな?ってくらいですかね。


今日引き取りに行ったので帰り道の道中使用してみました。
雨降りの夜という条件下です。

いやーめちゃくちゃ光を抑えてくれますよ。
眩しいHIDヘッドライトや路面の水たまりの反射なんかもなんのその。
夜間使用はバッチリで最高です。
見やすい見やすい、超絶見やすくて眼に優しいっすよ。
日中に関しては明日試してみようと思ってます。


まぁサングラスとはちょっと用途が違うものですけど
仕事やプライベートで運転時間が長い人にオススメですね。
当然ですけど伊達もいけると思います。






そして小松菜さんに対抗してメガネ3本並べてみる。
b0043454_2238499.jpg
左が現在使用中のFREEFiTで、右が予備のオールチタンです。
これで俺も3本持ちだーヽ(*´∀`)ノ




全部フレームが青色ってのが笑えますね'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-10 22:44 | ご購入でーす
セブンスドラゴン2020-Ⅱクリア
うほーい、コツコツ進めてきた『セブンスドラゴン2020-Ⅱ』をクリアしました。
フォーマルハウトさん(笑)を倒した後の状態がこちら。
b0043454_17222947.jpg
最初PTを作った時と比べると若干おかしなところがありますが
そこはあまり気にしないでください。

SP稼ぎの時とか退屈なので中の人を変えて遊んでいたら
職業とか外観が入れ替わっちゃっただけですよ'`,、('∀`) '`,、

でもアイドルは終始一貫して伊藤かな恵でした。
アイドルかなえとは結婚しても良い(死





さて上ではクリアしたと書きましたが、俺たちの戦いはまだ終わっちゃいねぇ!
b0043454_17262381.jpg
幻影首都キタ━━(゚∀゚)━━!!
転生マラソンクル━━(゚∀゚)━━!!




案内役はこの人
b0043454_17273957.jpg
僕らの女神、アイテルさんでーす。






ということはやっぱり深奥で待つのはアニキだよなぁ・・・
がんばって潜ろっと( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-05-07 17:30 | ゲームの話
なかのひと Firefox3 Meter