トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
こっそりアイマススロ
b0043454_1632672.jpg
疲れた・・・めちゃくちゃ疲れた('A`)
回転数3000回転突破を目指して頑張りました。
6000回転なんて無理です。


ということでこっそりアイマススロ打ってます。
マイスロ始めてまだ3回目ですが。


今日はこんな感じでした。

初当たりREGでがっかり

まさかの押し順全失敗

マスターライブ3回挟んでのLive33回

バッキバキやでーお姉ちゃん呼びまくりやでー

Live終了後天井近くまでハマるもREG引いてブチ切れ

回転数3000回転突破

俺の限界も突破したのでヤメ


ちなみにレートの低いところで打ってるので儲かってません。
ゲーセンみたいなもんですね。

b0043454_16131298.jpg
とりあえずこれも達成できたので嬉しい。


けどもう今日打ってすんごく疲れたので
当分は打ちに行くのやめよう(´Д`)


で、誰かマスターラッシュの引き方教えてよ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-06-28 16:18 | 雑記
へんりくせん四国へ上陸するの巻 その6
へんりくせん四国へ上陸するの巻 バックナンバー
その1
その2
その3
その4
その5



なんかどんどん長くなってきましたけど
あと2~3回で終わるんじゃないかなーと思ってます。
どうかお付き合いくだせぇ(´Д`)



ufotable CINEMAに行ったら次はあそこに行かなあかんということで
やって参りましたufotable cafeへ!
b0043454_195144.jpg
えーとこれはカフェ入口の階段に設置されてるおしながきなんですけど
ufotable cafeはビルの2Fにあるんですよね。
だからちょっとわかりづらいかもしんないです。



僕と弟が行った時は時間帯のせいか他に誰も人がいませんでした。
まぁ平日ですしね。
そしてこの時コラボしてたのはサモンナイト5でした。
僕らは飲み物とロールケーキを注文。
ランチョンマットは在庫切れだったみたいですが
飲み物付属のコースターは頂きました。
b0043454_19543742.jpg
僕サモンナイト5プレイしたことないんでよくわからんです(^q^)

ぶっちゃけ、コラボがサモンナイト5じゃなかったら良かったなとか
ファンにぶん殴られそうなことを考えていましたが
落ち着いた雰囲気のカフェで良かったです。
誰もいなかったので一番眺めの良い席で休憩できたのが最高でした。



レジに名刺が置いてあったので貰ってきた。
b0043454_19574415.jpg
裏側はお店の地図とか書いてある。
b0043454_19581592.jpg



その後ちょいと徳島駅前をぶらっとしてから
高松のホテルへ戻りました。
僕は若干へとへとになってしまって夕食まで休憩。

夕食は豚満という豚料理専門居酒屋へ。
個性的な豚料理が一杯で美味しいお店でした。
特にスタミナ鉄板焼きと豚キムチが最高だった。
そしていつもの如く写真は無い!



【次回予告】
ようやく2日目が終了し、3日目へ突入。
向かうは香川の秘境!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-06-23 20:08 | お出かけ
新海誠サイン会に行ってきたー
ほら、前に『言の葉の庭』観に行ってきたって書いたじゃないですか。

んでね、BD購入したら新海誠のサイン会整理券を貰ったわけですよ。
でもその日は仕事なんでどうしようかなと迷ってたんですよ。



というのが、前置き。


結論から言うと、サイン会参加してきた!

整理券番号順(僕は67番)だと結構時間がかかるけど
ちゃちゃっと行って帰ってこれば仕事には間に合うから
覚悟を決めて行ってきたってわけですよ。



とりあえず話はTOHOシネマズ名古屋ベイシティに到着したところから始まります。


到着したのがサイン会開始予定時刻20分くらい前。
ロビーに待機列ができてました。

「整理券番号順だと結構並ばないといけないからとりあえずトイレ行こう」
と思ったのでトイレに行ってから待機列に並びました。
その時点で前から順番を数えると10~20番目くらい(曖昧にしてます


いつごろ劇場へ入れてくれるのかなと思って待っていると
列整理をしていたスタッフからここでまさかの一言が!
「並んで頂いた順にサインをして頂くことになりまーす」

俺!大勝利!

いやー早めに行った甲斐がありましたよ。
1時間以上は待つ覚悟で並んでたんでホッとしました。

まぁ正直整理券番号をあてにしてきていた人は可哀想でしたし
実際この事実をスタッフから聞いて「嘘!」とか「ええっ!」と言ってた人も数人いました。

あとね可哀想だったのが舞台挨拶観てた人でしたね。
サイン会自体が舞台挨拶終わってからだったんで
必然的に列の後ろの方に並ぶことになってましたし。



閑話休題。

そしてロビーでのサイン会が開始されました。
受付でお姉ちゃんに「整理券」「書いてほしい名前を書いた紙」「書いてもらうもの」を渡し
監督の前へ送り込まれました。
以下会話要約

監督「こんにちはー」
僕「こんにちは、よろしくお願いします」

監督「映画の方はどうでしたか?」
僕「監督の風と雨の表現が大好きなので堪能させて頂きました」
監督「そうですか、それは良かったです」

(先ほどの回答で古参じゃないの?と思われたっぽくて)
監督「ところでいつくらいから僕の作品見てくれてるんですか?」
僕「『ほしのこえ』のDVDを発売当時購入させて頂きました」

監督「あらあら、お若いのにー」
僕「いやいやいやいや、全然若くないっすから」
(ここらへんは監督笑ってくれてた)

監督「これからもよろしくお願いしますね」
僕「次回作も楽しみにさせて頂きます」
(そしてガッチリと両手で握手)



という感じでしたかね。
監督は終始ニコニコでした。
もうめちゃくちゃ人の良さそうな感じで
凄く気さくに話しかけてくれました。

前の人たちが会話しているのを見ていても
ファンを凄く大事にしてるんだなーという感じでした。
色んな質問をしていたみたいですしね。
(好きな作品は何ですかとか、心情的にどちらに共感できましたかとか)


そして最後にガッチリ握手してくれたのが印象強かったですね。
僕は握手お願いしますと言うつもりはなかったんですが
監督の方から手を差し出してくれて
片手で握手したら両手で握手してくれたので、僕も両手で握手しました。
すんごくガッチリ強い力で握手してくれたんですよね。
うん、良い人だ(なにそれ




というわけでこちらがサイン。
b0043454_18363882.jpg
劇場版限定スリーブケースに書いてもらいました。
黒で消してある所には本名(苗字)が入ってます。
さすがにハンドルネームを書いてもらう気はなかった(笑


ほんと凄く良い雰囲気のサイン会だったなと思いました。
2~3分ですが直接会話できたのが良い思い出になりましたし
監督の人となりが少しでもわかったので親近感を覚えてしまいました。
こんなサイン会はなかなかないんだろうなー(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-06-17 18:44 | お出かけ
へんりくせん四国へ上陸するの巻 その5
へんりくせん四国へ上陸するの巻 バックナンバー
その1
その2
その3
その4




前回に引き続きufotable CINEMAへ行ってきた話です。
b0043454_9243367.jpg
そういや地下にはあのアニメイト徳島店があります。
何があのなのかはわかる人だけわかればいい。



まぁ映画観ない人でも一度は寄ってみるといいよということです。
b0043454_921724.jpg
Fateチェアとかあるし。


b0043454_9213722.jpg
サインとか飾ってあるし。


b0043454_9215416.jpg
2Fには展示スペースらしきところがあって
Fate/Zeroキャラのパネルがずらりと並べてありました。

あとね、2Fにはコミュニケーションノートが置いてあるので
書くも良し、読むも良しって感じです。



そしてこの時期限定(のはず)でしか見られないものが!
b0043454_928714.jpg
阿波おどりポスター4枚連結です。
とりあえず僕はここでしかこの4枚が並んでるところを見かけませんでした。
うーん4枚並ぶと圧巻だなぁ。



【次回予告】
ufotable CINEMA編はこれにて終了。
そしてへんりくせんが次に向かった先は・・・
あそこしかないっしょ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-06-14 09:32 | お出かけ
へんりくせん四国へ上陸するの巻 その4
へんりくせん四国へ上陸するの巻
その1
その2
その3



えーと前はどこまで進んだっけな・・・(次回予告を見る


ということで、四国上陸の巻4回目ですが
前回は眉山に登ったところまででしたね。



眉山を降りた後、弟と一緒に昼ご飯を食べに行くことへ。
事前に調べてあった徳島ラーメン 東大というお店へ。
ここでは「こってり」と「ふつう」を注文。
いやーここのラーメンマジ美味しかったですよ。
そして!写真が無いのは!ご愛嬌!



ラーメン食べてお腹が一杯になったので活動再開。
とある場所へ向かいました。
b0043454_17494491.jpg
それはここです。




そう、かの有名なufotable CINEMAです。
やっぱりね、徳島行ったら立ち寄らないと!
ちなみに上の写真見て貰ったらなんとなくわかりますけど
かなりオープンな作りになっててビックリしました。
入りやすくて良いですな。

僕が行ったときは映画の入れ替えが終わった直後だったみたいで
ロビーには誰もいませんでした。


多分写真撮影OKかなとは思ったんですが
一応店員さんに声をかけたところOKですとのお返事。
というわけで、ザクッと内部の写真を撮ってみました。
b0043454_17535091.jpg
b0043454_17542932.jpg
b0043454_17543842.jpg
b0043454_17545050.jpg
こんな感じで色んな展示がしてありました。


グッズ売り場もあったんですが・・・写真撮らなかった('A`)




【次回予告】
引き続きufotable CINEMA訪問をお届けします。
もう完全に次回予告というより自分用メモだな・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-06-09 18:01 | お出かけ
USB DAC付ヘッドフォンアンプ専用DigiFiオリジナルアクリルカバー
以前購入したDigiFi付属のヘッドホンアンプに装着する
アクリルカバーを買ってしまいました。
b0043454_17564645.jpg
これがそのパーツ。


本当は何かしら箱を自作しても良いかなと思ってたんですが
アクリルカバーが販売されるということが分かったので
お手軽な方向に逃げてしまいました'`,、('∀`) '`,、


b0043454_17582561.jpg
簡単に組み立てることができますが
フルカラーの説明書も付属してきます。





そして完成したのがこちら。
b0043454_1759916.jpg
実にシャレオツですね。
b0043454_17593142.jpg
まぁしかし見ての通り、上下しかカバーしてないので横がスカスカです。
このへんを何とかしようかなーとか思ってますが
横がスカスカな方が見た目オシャレなんですよね。
でもホコリの事を考えると常時置きっぱなしで使用するのも・・・
とりあえず手元にある材料で作るだけ作ってみようかな(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-06-06 18:02 | ご購入でーす
Ray『RAYVE』
四国上陸の巻と見せかけてご購入でーすの巻(挨拶


こっそり予約してました、Rayの1stアルバムです。
b0043454_1842451.jpg
誰だ中山怜香だろって言った奴は。
アニメのタイアップ曲が多いので知ってる人もいるかなと。


ぶっちゃけシングル出してる時はそれほど興味が無かったのですが
この1stアルバムがI'veプロデュースとのニュースを見て速攻予約入れました。

いやいや豪華豪華、面子がめちゃくちゃ豪華。
I'veファンなら買わなきゃダメでしょ。


あとなんかブロマイドが付いてきてた。
b0043454_18553177.jpg
3種類のうちランダムで1枚。
しかも直筆サイン入りがあるそうですが、んなもん入ってるはずもなく。



そういや気になったんですけど、タイトルの『RAYVE』って
音楽用語?のRAVEとRay+I'veをかけてんですかね。
こりゃそうだな、そうに違いない。

・・・クソどうでもいい話だな。


とりあえず付属のDVD見てニヨニヨしよう(死
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-06-04 18:57 | ご購入でーす
へんりくせん四国へ上陸するの巻 その3
四国上陸の巻 その1はこちら。
四国上陸の巻 その2はこちら。



ちょっと間が空いてしまいましたが、四国上陸の巻その3です。
いつも通りの日常ネタも挟んでくんんで完結はいつになるやら(´ヘ`;)



b0043454_1645977.jpg
登ってきました、眉山です。
登ってきたっつってもロープウェイですけど・・・




眉山と言ったらさだまさしでしょー。
b0043454_16455567.jpg
ということで、映画のロケ地ですよという看板がありました。
お前映画見たことあんのかって?
アリマセン'`,、('∀`) '`,、

このロケ地看板はよく目立つところに置いてあったんですけど
そこへたどり着く前に驚愕のポスターががが!




b0043454_16502856.jpg
ここここれは伝説のufotableの阿波おどりポスターじゃありませんか!
なんとこのポスターがロープウェイから降りてすぐの階段に貼られているんですよ。



b0043454_1653186.jpg
これ同じのを上から撮ってみた感じ。
ちなみにこの3枚は過去に作られたポスターです。



b0043454_1654148.jpg
そしてまだ上にも貼られてました。
写真左2枚が2013年のポスターですね。
多分マチ☆アソビが開催された後だったので貼ってあったんじゃないかなとか思います。

まさかこんなところでufotableの阿波おどりポスターを見られるとは思ってなくて
なんだか得した気分になってしまいました。

でもぶっちゃけ一般人がこれを見て何を思うんだろうとか考えたり。
まぁこれはここだけの話じゃないんですけど。

あ、眉山頂上からの景色もめちゃくちゃ良かったですよ。
徳島へ行ったら一度登ってみてはいかがでしょうか。





【次回予告】
眉山から下山したへんりくせん兄弟は一路とある場所へ向かうことに。
とりあえず腹ペコ!
徳島ラーメン食べるよ!
でもラーメンの写真無いよ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-06-03 17:04 | お出かけ
なかのひと Firefox3 Meter