トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
彩音『Luminous Flux』
連日空いてる時間にハロプロのDVDを見て
各グループ推しメンが定まってきたへんりくせんです。
順調に洗脳されてマースヽ(゚∀゚)ノ



b0043454_18134494.jpg
ま、そんな話はどうでもいいんですが。
彩音『Luminous Flux』が届きました。

アルバムは3年ちょっとぶりくらいなのかね?
昨年行われたバースデーライブのDVDが付属するのですごく楽しみにしてました。

DVDってのが勿体無い気もするけど
車で再生することができるのでそれはそれでOK。

とりあえずCDの方から聴きこむことにしよう(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-30 18:17 | ご購入でーす
劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
なんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだ(呪詛



というわけで109シネマズ名古屋まで『劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観に行ってきました。
b0043454_21153845.jpg


僕は大抵映画館へ行くときはネットでチケット予約していきます。
キャンセルができないというメリットはありますが
好きな席で気兼ねなく見ることができますし
当日アクシデントで変な席で観ることになったりするのも嫌だからです。


今回もいつもの如く席を予約して名古屋へ向かったわけですよ。
10:00スタートの回だったので、車で7:30に出発。
到着は9:15でした。
映画館のオープンが9:30だったのでちょうどいいかなと思ってたら・・・


109シネマズの前行ったら行列できとるやんけ!Σ(゚д゚;)


まぁ公開3日目ということもあるんでしょうが
いやはや凄い人気です。
他人と並んで映画観るって何年振りだろう・・・
チケット予約しといてよかったですよ(;´ー`)


チケット列に並ばなくて良かったのでサクッとパンフを購入。
b0043454_21122779.jpg



入場開始までヒマだったので並んでる人を観察してみると
ヲタくさいおっさんばっかりかと思ったら(おめーもだよ
どうみても中学生の集団(お前ら学校は?)とか
若い女の子の集団とかおひとりさまとかって感じで驚き。



そんなこんなで入場開始したので来場者特典をゲット。
b0043454_21152120.jpg




b0043454_21182720.jpg
中身はこれでした。
・・・千早がいねー(´・ω・`)



それと、一緒にグリマスのシールみたいなのも貰った。
b0043454_21172183.jpg
このシールに載ってる娘が劇場版のバックダンサーズなのね。




さて内容ですが、ネタバレ無しで。

春香・千早・美希・雪歩・伊織・律子のプロデューサーは観に行く価値あると思う。
まぁそれ以外のプロデューサーが微妙ってわけじゃないですけどね。

グリマス勢が好きな人も良いのかもしんない。
逆にグリマス勢がうざいってなる人もいるのかもしんない。

あ、あとピヨちゃん(小鳥)にも見せ場ありますよ。
この見せ場は期待してもいいかもしんない。


僕は120分フルに楽しめましたよ、特にOP。
2か所ほど「えーっΣ(゚д゚;)(笑」ってなるところはありましたけど。

まぁ近くで上映してるプロデューサーは観に行ったらいいんじゃないかな(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-27 21:32 | お出かけ
ひとつスキルが増えた
へんりぶろぐ10周年記念企画第2弾!


第1弾はハロプロのライブに行くという見事な使い回しネタでしたが
第2弾は去年から仕込んでいたネタですよ。
使ったお金と時間がちと違うってもんです。


それは何かと尋ねたら。





















b0043454_1651616.jpg
これだー!



はい、AT小型限定普通二輪免許を取得しました。
それなんぞやーって人はこちらをどぞ。

免許を晒すと四輪の免許取得したのが案外遅いってバレるが・・・
まぁ色々あったんですよ色々。




なんでAT小型限定普通二輪免許を取得したのかと言うと
◆維持費が安い。
◆車検が無い。
なんと言ってもこれがまず大きいですね。
ファミリーバイク特約に組み込めるので保険代が安い。
というかうちは親父がカブに乗ってるので僕は払わなくて良いグフフ



◆原付と違ってパワーがあるので車の流れに乗れる。
◆二段階右折をしなくて良い。
ここらへんは性能面での良い点ですね。
維持費が原付とそんなに変わらないのに性能が良いってことです。



◆近場に行くのに車が面倒な時がある。
◆新しいことにチャレンジしてみたくなった。
◆PCXに乗ってみたくなった。
最後は動機面ですね。
40歳になるまでに新しいことにチャレンジしたくなったんですよね。
というか今じゃなきゃバイクの免許なんて取れる気がしない('A`)




一発試験で取得するという手もあったんですが
僕はほとんど原付に乗ったことがありませんし
教習所が激近い(自転車で5分ほど)なので教習所に通いました。

AT小型限定普通二輪免許に必要なのは
技能8時限+学科1時限(普通四輪免許持ちの場合
と比較的少ない時間で取得することができます。
時間に余裕のある人なら1か月もあれば楽々かもです。

僕の場合は仕事との兼ね合い&年末年始を挟んだので
きっちり2か月かかりましたね。

そして料金は約68000円でした。
免許取得に必要な手数料なんかも含めると7万円ちょいですかね。
あとはバイクとヘルメットとグローブが最低限必要と考えればOKかと。



教習所話も書きたいところでしたが
ここまででかなり長くなってしまったので
折角のネタは次の更新にでもさせてもらいますわ(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-24 17:25 | ご購入でーす
BerryzのDVDが・・・
いくつかBerryzのMV見たけど『ROCKエロティック』が一番好きかなぁ。
く、熊井ちゃんがセンターっぽいからって理由じゃないんだからねッ!
でも熊井ちゃんとももちが絡んでるとこなんかすごく良いと思う(私信っぽい挨拶






なげー挨拶と関連あるネタなんですけど
今日ね、弟から荷物が届いたんです。
b0043454_22122779.jpg
荷物の中はBDとDVDでパンパンよ!Σ(゚д゚;)
これ・・・全部・・・見るのに・・・どんだけ・・・時間・・・

よーしパパjdkのBD後回しにしちゃうぞッ(吐血





箱の中からBDとDVDを取り出すと底にはこんなものが。
b0043454_221452.jpg
むむ、これはファンから搾取するためのコレクションピンナップポスターではないですか。
開封されてるようなので開けてみると・・・








b0043454_22162188.jpg
くまいちょ━━(゚∀゚)━━!!

弟に問い合わせたら「前にツモってたからお前にくれてやるぜ」とのコメント。
ありがたやー(-人-)








もう完全にコレやな('A`)
b0043454_22205121.jpg

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-23 22:24 | ハロプロの話
Hello! Project 2014 WINTER~DE-HA MiX~
へんりぶろぐ10周年記念企画第1弾!


へんりぶろぐも今年の10月で10周年を迎えますので
今までやったことがないものにチャレンジしようという
でっち上げ企画をスタートさせてみました。

見切り発車なので全何回なのか決まってません(´Д`)
まぁ第2弾は準備中なので近日発表予定ですが・・・



ということで、第1弾はハロー!プロジェクトのライブに行くです。

えーと軽く説明をしますと、弟がハロー!プロジェクトのオフィシャルファンクラブに入ってまして
以前から「ハロプロのライブ行こーやー」と誘われてたんです。

僕は特に興味もなかったので、やんわり断ってたんですが
ブログのネタになる何事もチャレンジということで了承したんです。
b0043454_22541170.jpg
観に行くライブはハロプロ全体のライブですよ。
俗に言われてるハロコンってやつです。


まーそこからは弟から送られてきたライブBDを見て予習の日々でした。
弟がBerryz工房推しなので、僕もそれに便乗です。
どうせ行くなら少しは覚えて行って楽しまなきゃってことですよ。

てかね、Berryz工房すげー気に入りました。
ちなみに僕は熊井ちゃん推しです。
抹茶好きとかね、運命だと思うんだよウンウン






そして当日。
b0043454_22561270.jpg
場所は金山の日本特殊陶業市民会館です。
開演45分前に到着しましたが、会場前はファンだらけでした。
開演まではグッズを買ったりなんかして過ごしました。
b0043454_23304984.jpg





ここからはダイジェストでどーぞ。
◆ファンの半数以上が推しメンのバースデーTシャツ着ててビビる。

◆結構前の方の席で通路横だったのでラッキー

◆女子(しかも結構若い)が多くてビックリ。

◆女子は道重推しが多いっぽいということがわかる。

◆通路挟んで右隣の先輩がアキレス腱伸ばし始める。

◆と思ったら振りコピを始める。

◆すげー勢いの振りコピで俺と弟完全に飲まれる。

◆と思ったらさっきまで微動だにしなかった前の先輩も振りコピ始める。

◆前も右も凄い勢いで振りコピの完成度高くてビビる。

◆オープニングからドッカーン!でテンション上がる。

◆研修生の出番になるとテンション上がる人が多数。

◆俺キンブレ(サイリウムみたいなもんね)の色変えるのに必死。

◆でも周りの先輩たちが色変えるの速いから助かる。

◆複数人数出てきた時は弟の色に合わせる。

◆正直よくわからんところが多いので周りに合わせてキンブレ振る。

◆よくわからんところでもキンブレ振ってるとテンション上がる。

◆Berryz工房出てきたらテンション上がる。

◆生熊井ちゃん見てもっとテンション上がる。

◆もうなにがなんだかわからんけどテンション上がる。
てな感じでした。


まーハロコンは色んなグループが出てくるので
初心者にも優しいライブだなと思いました。
あと、なんと言うか会場全体の雰囲気が初心者に優しいね。




終わったあとは藤一番にて夜ご飯。
b0043454_23185338.jpg
めちゃくちゃ久しぶりに食べたけど
やっぱり藤一番のみそラーメンは最高だわ(=´Д`=)



いやーめちゃくちゃ楽しかったですよ、ハロコン。
行ってみるもんだなぁと思ったりなんかして。


「夏にもまたハロコンあるよ」と弟からコメントを貰って
チャレンジ企画第1弾は終了となりました。











夏も行ったるわい!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-20 23:32 | お出かけ
戦姫絶唱シンフォギアG 4巻
マイブラザーから大量のBDが送られてきて
jdkのBD見てる場合じゃなくなったへんりくせんです(挨拶

とりあえずBの単独ライブBDは見たよ(私信



さて、そんな中シンフォギアGの4巻が届きました。
b0043454_14183377.jpg
月一のお楽しみですとも。


えー今回の見どころは・・・なんだろな。
b0043454_14193271.jpg
翼がカタナっぽいバイクに乗ってたところですかね。
カタナに乗ってるってことは翼も変態・・・


いやスズキ乗りにケンカを売ってるわけじゃなくて
ネットにそう書いてあったんですもんハハハハ



あと見どころと言えば映像特典の変身バンク集その1ですかね。
b0043454_14214574.jpg
ビッキー・翼・クリスだけかと思ったら
まさかの○○さんも入っててビックリ。
現段階で入れてもいいんかいな(;´ー`)
てか○○さんの変身バンクはこないだのシンフォギアライブで発表されたばかりじゃ(笑


変身バンクを飽きずにずっと見ていられるのは僕だけでしょーか。
まぁそれだけキャラが魅力的&クオリティが高いってことですよ。
でもどーせなら分割にせず全員分一緒にして欲しかったなーとも思う。



え、変身バンク集の画像は無いのかって?




BD買った奴だけのお楽しみだろうがよぉぉぉぉーーー!!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-13 14:30 | ご購入でーす
iPhone5S
丹下桜をディスる奴はぶん殴るぞって書いたけど
これくらい丹下桜を愛してた奴なんで
多少過激な表現でも勘弁してやってください(挨拶


・・・てかさ、丹下桜知らないオタクが増えてるってマジデスカ。






おっといつもの癖で話が脱線祭りだぜ。


b0043454_1821168.jpg
つつつついに買っちまっただー!
マジで自分のですよ。
父親のとか母親のとか弟のとかその他の人のとかじゃないですよ。


いやーついにガラケー生活にも終止符を打ちましたよ。
まぁ年が明けたら買い替えようかなと思ってたんですが
ちょっと前から母親が「スマホ調子悪い・・・」と言ってたので
じゃあ一緒に買い替えるかってことで今日auショップに行ってきたのです。


写真を見てわかるように僕のはスペースグレイの16GBです。
母親はゴールドの16GBにしました。
スペースグレイって宇宙人みたいですね(かなりどうでもいい


b0043454_18261892.jpg
ケースは事前に発注しておいたTUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone5/5Sです。

これはiPad2でも使用してるので安心して注文。
期待通りの使い心地で満足です。



とりあえずTwitterを始めてみようかと画策しているのですが
購入初日はやることがありすぎてとてもそれどころじゃ・・・(´Д`)
てかね、もうちょっとスマホに慣れないとダメポ(´・ω・`)

なんかオススメのTwitter関連ブツやサイトがあれば教えてホシイ・・・



b0043454_18343653.jpg
Dock買ってもいいかなーって思ってたけど
ピングー大先生が支えてやるとおっしゃってくれたので当分これで。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-09 18:37 | ご購入でーす
FALCOM jdk BANDライブBD
おい、新年早々丹下桜をディスる奴はぶん殴るぞ。
割とマジで(挨拶



えーと新年早々と言えば新年早々買い物をしちゃいました。
そいつぁ何かというとjdk BANDのライブBDです。
b0043454_2138320.jpg


なんで購入したのかってーと、キャラアニ.comで投げ売りされてたんすよ。
(現時点でもまだ在庫があるようです、今なら送料も無料ですよー


b0043454_21375113.jpg
こんな値段っすよ!
キャラアニが投げ売りするなら・・・信者は買うしかないじゃない!・・・あなたも、私も!

と、マミさん風に書いてみたわけで。


こんな投げ売りなのに購入特典も付いてるわけで。
b0043454_21403933.jpg
2012の方にはクソデカい箱が付いてて
b0043454_2141681.jpg
中身はチケットホルダー付きネックストラップとリストバンド。




b0043454_21413420.jpg
2011の方にはみっしぃのセクシー生写真。





誰得なの!?


というわけで当分BDを視聴する休日になりそうです(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-08 21:46 | ご購入でーす
英雄伝説 閃の軌跡クリア
まめぐがープリキュアー
まめぐがプリキュアー(挨拶

というわけで新年からホッとしているへんりくせんです。
なぜホッとしているかという理由はこちら





本題。

b0043454_17502680.jpg
昨年末からプレイしておりました『英雄伝説 閃の軌跡』をようやくクリアしました。





さぁ早く続編を出してもらおうか。





プレイ中に薄々気づいていましたけどこれFC(ファーストチャプター)ですやん。
もう完璧にSC(セカンドチャプター)ありきの話ですやん。



それはともかくとして、僕は最終的にラウラを選択しました。

キャラクター的にも好みなんですけど
なんてったって中の人が伊瀬茉莉也なんですものー!
『Yes!プリキュア5』見た時に知ってそん時から好きです。
伊瀬ちゃん最高に好きだわー


エマもねすごーーく捨てがたかったんだけどね。
泣く泣くラウラを選んだよ(´・ω・`)



とりあえず次買う予定のゲームまでちょいと暇があるので
気の向くままに2周目をハードモードでプレイしようかなと思ってます。

あーマジで続編楽しみだわ。
上半期にお願いします(-人-)





サラッとプリキュア見てたことをカミングアウトしたけど
前もブログでカミングアウトしたような気がするので
サラッと流せばいいんじゃないかな。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-05 18:03 | ゲームの話
2014年あけお
(´ー`)ノにゃんぱすー(2013年俺的流行語大賞


新年の瞬間はBOOK☆WALKERでセール本をカートにぶち込む作業を必死で行っていたへんりくせんです。

だってさー30分限定で1冊100円なんですもん。
必至にならなきゃ損じゃないですか。
つーかアクセス過多でめちゃくちゃサイト重いの(´・ω・`)


実は最近、自分しか読まない本は電子書籍で購入しちゃってます(主に文芸書
上にも書いたように僕はBOOK☆WALKERってサイトで購入してます。

電子書籍は置き場所に困らないってのがありますし
キャッシュバックなんかもあってお得なんですよね。

まぁ角川グループの本なのに配信が遅かったり
配信されてなかったりってのはありますが
そこは色々しょうがない部分があるのかなーと。

多分今年はへんりくせん的電子書籍元年になるのではないかと。







違う違う、電子書籍の話がしたかったんじゃない!


2013年はへんりぶろぐをごひいきにして頂いてありがとうございました。
気が向いた時にしか更新しないダメブログなのに
一定数のアクセスを頂いておりまして感謝感激です。

今年は10周年という節目を迎える年だというのに
いつも通りの更新&内容になるかと思いますので
みなさんもいつも通りの感じで見てやってください。
よろしくお願い致します。








折角の10周年なんで何かしたいなとは思っていますが
何をするんだって感じなんですよねー(ダラダラ

何かする?どっか行く?
まぁ適当に考えるか(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-01 07:07 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter