トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
終了記念キャラSS
ふと思い立ってSealOnlineのキャラを記録しておこうと思い
ちょろっとインしてSS撮ってきました。
ブログのキャラ紹介も全然更新してないし(´Д`)


b0043454_10204821.jpg
言わずと知れたメインアカウント。
キザイア(ギャンブラー)が200に到達していないのがちょっと惜しい気もする。



b0043454_10215478.jpg
へにょーる(剣士)のためにあるようなアカウント。
剣士凄く楽しかったんですよね、もっと育てても良かった。



b0043454_102475.jpg
倉庫キャラとか雑用キャラのために作ったアカウント。
ここにいるキャラはかなりどうでもいいキャラ。



これで僕の持ってるキャラは全部ですね。
龍鯖(旧1鯖)にいるキャラはめんどくさいんでSS撮ってません。
1鯖自遊団に遊びに行くためだけのキャラでしたしね。


まーこのSS群を見ると、かなりの時間を費やしてきたんだなーと思いますね。
とりあえずまたSealOnlineにはログインしたいと思ってます。
そして・・・最後のログインできる日には・・・

青リボンG+9をぶっ壊す!



これが俺にできる最後のイベントだ!( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | # by r_henriksen | 2014-04-06 10:31 | SealOnlineの話
PCX予約
うおおおおおおおおおおお!!
今日は!
ホンダドリームで!
ニューモデルのPCXを予約してきたぜ!(挨拶からテンション↑

というわけで、何のことやらわからん人は
免許取った話と
ホンダドリームへ行った話

を読んで頂けたら経緯がわかると思いますので是非。



大阪&東京モーターサイクルショーでニューPCXが展示されていたという報告を聞き
某掲示板でもう予約してきたという書き込みを見たので
スバルでインプちゃんのセーフティチェック(18か月点検)の予約をしてから
ホンダドリームへ向かいました。


店内に入ると、こないだ相手してくれたおねーちゃんがいました。
「ニューモデルのPCXって予約とかしてるんすかねぇ」と尋ねたら
「もう予約OKですよ、手書きの書類になりますけどー」との返事。

じゃーお願いしますってことでバババンと予約の契約書を作ってもらいましたよ。
b0043454_2149452.jpg
自賠責5年と諸経費込みで334418円でした。
消費税8%分割引してくれました。
どうやらホンダドリームは消費税の無い国にあるんですね、わかりました。


まぁ正直なところ35万位を予想していたので
バシーンと即決しました。
おニューの予約ですしね。

ちょっと迷いましたが色はホワイトにしました。
レッドは全然ピンとこないし、黒もいまいちだったんで・・・
やっぱりPCXはホワイトですよね。

嘘だよ、ブルーが一番に決まってるじゃないか。
俺は自分に嘘をついてこれからPCXに乗り続けるんだ・・・



ちょっと面白かったのは、店員のおねーちゃんが僕の事を覚えてくれてたこと。
「こないだ来てくれましたよねー?」
「そーですそーです、ブルーが欲しいって言ってた奴です」
と会話が盛り上がってしまったりして。



とりあえず、正式契約できるようになったら連絡貰えるそうです。
正式発表は4/11で発売日は4/24です(資料見せて貰った
現時点ではまだカタログもありませんでした。

ちなみに予約受付は3/31開始だったそうです。
125ccの予約は僕が2番目でした。

消費増税直後の4/1に33万円の買い物する俺カコイイだろ?( ´ー`)y-~~
[PR]
by へんりくせん | # by r_henriksen | 2014-04-01 22:04 | ご購入でーす
SealOnlineの最後(とりあえず3月30日までトップ
SealOnlineがついにサービス終了だそうですね。

今日僕は出先でこのニュースを知ってビックリしちゃいました。
「ついにこの時が来たか・・・」という思いと
「ちょっと信じられない・・・」という相反する思いの両方がありましたね。

全然ログインしてなかった僕がこんなことを書くのはおかしいと思いますが
めちゃくちゃ残念な気持ちでいっぱいですね。
なんと言っていいかわからない喪失感を覚えてしまいました。

自分では何も支援(ログインとかお金使うとか)してなかったのに
いつでも戻ることができる場所のように思ってたんです。
それがね、この結果を招いたんでしょうね。



まぁそんなことを言い出したらキリがないんで
ちょっと僕、ログインしてみよっかなと思います。

すげー今更感があるのは重々承知の上ですが
久しぶりにログインしてみます。


折角なんで日にちを決めてログインしたいと思います。
ぶっちゃけ、もしかしたら懐かしい人に会えるかも?と思いますし
日にち決めるんならログインしてやるって人もいるかなと思うんで。


とりあえず3/16(日曜日)の夜にログインしてみたいと思います。
コミュチャの雑談(って今もあるのかな・・・)に
「へんりぶろぐ」でチャット立てておきます。

来てやってもいいわと思う人は来てやってください。
本体はうろうろしてる可能性が高いですけど
集合するならやっぱりシロンなのかな?

一応3/30(日曜日)の夜もログインしようかなと思ってます。

サーバ書いてなかった・・・
朱雀の1です(´ヘ`;)
[PR]
by へんりくせん | # by r_henriksen | 2014-03-30 23:00 | SealOnlineの話
オールカドカワフェア
b0043454_20481347.jpg
オッシャー!(ジョーヒガシ風に

オールカドカワフェアのBOOK☆WALKERカード当選しました。
コツコツ送った甲斐があったぜ( `・ω・´)


こういうハガキで送るフェア系の物はみんな案外送らないんですよね。
しかも僕が選んだコースはBOOK☆WALKERでしか使えないWebMoneyカードです。
(まぁ実際当選確率に影響しているのかどうかはわかりませんが・・・


僕は1月~3月に分散してハガキを送ったんですが
この当選が1月分なのか2月分なのかがわかんないんですよね。
時期的に2月分のような気がするんですが
もし1月分だったらまだチャンスがかなりあるなぁと。




b0043454_2056310.jpg
BOOK☆WALKERカードの絵柄は3種類あって
僕が当選したのは『カゲロウデイズ』のカードでした。
人気あるそうですね、この作品。


まぁ実は『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』が欲しかったのですが
額面は変わらないから当選しただけでもラッキーと思わないと(´・ω・`)



とりあえず今現在ゲリラキャッシュバックが行われているので
3000円分は何か買うぞ!( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | # by r_henriksen | 2014-03-28 20:59 | ご当選
世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ その2
アクア・トトぎふへ行ってきましたーの続きっす。
世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ その1はこちら。


今回は印象深かった写真なんかを貼ってみます。

b0043454_21174384.jpg
『どうぶつの森』シリーズで有名なイトウです。
プレイしてて知らない人はいないっすよね。
僕は実際この目で実物を見るのは初めてでした。



b0043454_21183850.jpg
見ての通りのピラニアです。
こうやって見てる分にはおとなしそうなんだよなぁ、見た目も良いし。
まぁ都市伝説的な部分が大きいですが、それでも凶暴な魚だそうです。



b0043454_2120135.jpg
この魚はメコンオオナマズと言います。
日本国内で見られる水族館は少なく、とても貴重だそうです。
生態について謎な部分が多い魚なんだそうですよ。



b0043454_2123881.jpg
みんな大好きカピバラです。
もうちょっと近くで見たかったんですが
この日はカピバラ小屋が暖かったせいかもしれませんが
小屋から出てきてくれなくて残念でした。
海遊館で見たことあるからいいんだい(´・ω・`)



b0043454_21245714.jpg
ヤドクガエルです、ご存知ですか?
こいつは体に凄い毒を持ってるんです。
でも餌によっては毒が消えるんだそうです。
上手く2種類のヤドクガエルが向かい合ってるところが撮れました。



b0043454_21261948.jpg
これは海洋堂のフィギュアガチャポンですね。
見て頂ければわかるとおり、このシリーズのコツメカワウソは
アクア・トトぎふのコツメカワウソをモデルにしたんだそうです。
しかしこのポップ、水族館愛が感じられるのは僕だけでしょうか。



というわけで、アクア・トトぎふの紹介でした。
とても良い水族館だと思いましたんで興味のある方は是非どーぞ。
[PR]
by へんりくせん | # by r_henriksen | 2014-03-24 21:31 | お出かけ
世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ その1
ずーーーーっと前から行きたかった世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふへ行ってきました。


アクア・トトは東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシスにあります。
高速からも一般道からも入ることができる場所なので
アクセスは非常に良かったです。


ここは読んで字の如く、淡水魚の水族館です。
淡水魚オンリーの水族館は世界でも数少なく
その中でもアクア・トトぎふは最大級なのです。


展示の仕方はこんな感じで木曽三川をイメージしたものになっています。
b0043454_16443741.jpg
b0043454_16451597.jpg
b0043454_16452642.jpg


順路的には木曽三川を上流から下流へ向かい
その後世界の川を見るといった感じです。



コツメカワウソのつがいがいたのですが
近くに寄ってきてくれなくて僕のパンケーキレンズではこれが限界(´・ω・`)
b0043454_16492386.jpg



でもコツメカワウソの子供は近くで見ることが出来ました。
b0043454_16495961.jpg
2匹で寄り添って寝てるの。
すげーかわいかったっす。
まぁ子供とは言うものの、もうほとんど大きさは変わらないそうです。


ちょっと写真が多いので次回に続くことにします。
次回はちょっと印象に残った写真なんかを。
[PR]
by へんりくせん | # by r_henriksen | 2014-03-20 16:54 | お出かけ
なかのひと Firefox3 Meter