トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
ついに奴とあいまみえる時が・・・
11月26日に廉価版発売!
11月26日に廉価版発売!

大事なことなので二回言わせて頂きました(挨拶

さてさて、WAXFも終盤に突入したわけなのですが
4-7が終了するまでに奴と戦わなければならなくなりました。
(何故4-7かというのは後述

「奴って誰だよ?」というnotWAファンの皆様。
置いてけぼりですいません。

「奴か・・・震えるぜ・・・」というWAファンの皆様。
お待たせしました。

百魔獣の王ラギュ・オ・ラギュラ様の登場ですヽ(゚∀゚)ノ
ラギュ様がどれだけ強いかというのはリンク先を見て頂ければわかるかと思われます。
b0043454_22221185.jpg
XFではABYSSではなくて灼熱の心臓というところにお住みですが
今回も強いこと強いこと・・・って当然ですよね(;´ー`)
対策無しでは絶対に勝てません。








WAXFwiki(もうwikiは閲覧できませんね・・・)に書いてあった対策を参考にさせて頂いたんですが
書いた人の文章が正直読みづらく、わかりづらいところがあるんで
僕的対策にちょこっと直して、なるべくわかりやすく書いてみたいと思います。
ちなみに平均Lv53で挑みました。

【注意】
2周目は平均レベル70↑で挑みました。
するとレベルが高すぎて下記の方法通りうまくいかない場面が出てきます。
(例:フィアースとログナーのHPが400↑のためインパクトボマー2発で死なない
1周目であろうと2周目以降であろうと運がらみの部分はありますので
多少のイレギュラーには目をつぶってアドリブでがんばってください。

【準備】
出来れば全クラスマスターしとくと楽だと思います。
使用するキャラはオリジナルキャラで。
理由はスキルスロットの多さです。

【必須スキル】
[全員]RES+25%・消費MPセーブ・アクセラレイト・退魔
[クラリッサ]ディセラレイト・アーツサポート・覚悟
[レヴィン]探索・騎士道・スローイング・ターン時MP回復
[ラブライナ]探索・騎士道・サポート・ターン時MP回復・エクステンション
[アレクシア]アーツサポート・ディセラレイト・ATP+25%・アクションリプレイ
[フィアース&ログナー]アーツサポート・ディセラレイト・ATP+25%・サポート・エクステンション・アクションリプレイ
あとはお好みで色々考えて。

【アイテム】
ラブライナ・レヴィン・クラリッサにはリヴァイブフルーツ持たせといてください。
不安なら色々仕込んどくといいかもです。

【手順】
初期配置は2がレヴィン、4がラブライナ。
開幕からラギュ様はインパクトボマー連発してきますがレヴィン&ラブライナは死なない。
他はみんな死んだ方が楽なので無理に生き返らせない方向で。
二人のうちどちらかが死んでしまったり、ダメージを受けてしまったらやり直し。

ラギュ様の攻撃に耐えるとレヴィンにターンが回るので
イントルードを連発しつつラギュ様に接近。
バスタースローを二回使ってラブライナの二歩前まで運ぶ(ここの周りには溶岩地帯が無い
ここでリヴァイブフルーツを使いクラリッサを復活。
そしてターンシフトを使いラブライナにターンを回す。

ラブライナはイントルードを駆使してターンを切らさないようにし
レヴィンにヒール→チェンジでMPを回復させる。
その後リヴァイブフルーツを使い、残りの三人を復活させる。
復活させる際、ラギュ様を囲むように復活させること。
その後スローダウンをラギュ様に、クイックをレヴィンに使い
シフトターンでクラリッサにターンを回す。

クラリッサにターンが回ったら、ディビリテイターでラギュ様のスキルを封印。
次にターンがレヴィンに回るはずなので、ここからようやく攻撃開始。
※2周目討伐時にはなぜかここでターンがレヴィンに回らず。
  途中でアドリブをきかせすぎたためと思われ。


基本レヴィンにはインヴォークを常にかけておきたい。
どうせラギュ様にはターンが回らない(というか回したら終わり)ので
エクステンションインヴォークで皆にかけておくのを推奨。
そして必中ディレイアタックでラギュ様のターンを削る。
アクションリプレイが発動すればその分ターンを削ることができるので楽。

アレクシアにターンが回った時は攻撃する。
クラリッサ・フィアース・ログナーに余裕がある時ターンが回ったら攻撃しておく。
レヴィンのMPに注意しつつ、そろそろかなと思ったらヒールをかけておく。
ラブライナはレヴィンのMPが減ってきたらチェンジでMP回復。

なおラギュ様は警戒をつけているのでHP3000あたりから瀕死になり
瀕死時RESアップもつけているので行動が少し速くなります。
気をつけてターンを回せば大丈夫だと思いますが注意しておいてください。
※要はラギュ様のターンを奪いまくっておいてから瀕死にしろってことです。
 クラリッサにロブターンを使用させて万が一の時の保険をかけておきましょう。



ターンシフト&イントルード&ロブターンを駆使してラギュ様にターンを回さないことが勝利へと繋がります。
根気良く集中を切らさないようにして先手先手を取って行けば絶対に勝てます。
僕の文章を読んでも良くわからないかもしれませんが
何回か全滅すれば感じはつかめると思います。
これからチャレンジする人頑張ってね(´∀`)b


ということで長くなりましたが
b0043454_2321220.jpg
お約束のシェリフスターゲットぅ!( `・ω・´)
ラギュ様倒したら、静かに白きクレスタベルデの大通りにいる凄腕ハンターに話しかけてね。
4-7クリアまでにラギュ様倒さないと手に入らないので気をつけて(はぁと
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-10-16 00:40 | WILD ARMSの話
<< アクセル・ワールド(3) ★★★★ ほんとしょうがないなぁ・・・ >>
なかのひと Firefox3 Meter